61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ273件目 / 全303件次へ »
ブログ

よーし2月は儲けるぞ。

日経平均は昨日の陰線を包む形の陽線。本格的な上昇の幕開けを感じさせるようになってきました。私の順張りスクリーニングに引っ掛かる銘柄も段々多くなってきましたし。底打ち反転となれば買いで取れるチャンス!1月はじっと我慢した分、2月は儲けますよ~。

しかし、今日のGMOインターネットの暴騰ぶりにはやられました。順張ラー(造語(笑))としてチェックはしていたのですが、どうも会社名が新興みたいで怪しかったのでスルーしたのです(←偏見)。うーん取り逃したな~。まあマースエンジニアリングが予定通り上がっているのでいいや。

さて、次は有名どころで第一中央汽船に目を付けてます。海運セクターも昨年からずいぶん下がりましたが、そろそろ仕込み時っぽいですね。2月7日に第3四半期の決算発表があるので気をつけながら行きますよ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/1/31 22:26
    こんばんは!

    おつかれさま~。

    >順張ラー(造語(笑))としてチェックはしていたのです・・・。

    61番目の男さんは、バリバリの順張りさんなんですね~♪
    いつも、よく研究されていますよね~。
    それで、2月の株価の予想は・・・↑↑ってことですね??

    わたしも、2月は上がると、思ってます~☆
  • イメージ
    chikoさん
    2008/1/31 22:29
    こんばんは!!

    私も、がんばるっっ!!

    勢いも大事だね。
    チャンスのような気がして、逃さないぞって♪
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/31 23:10
    こんばんわ!コメントどうもです。

    >>dekoponさん
    バリバリの順張りですよー。投資方法はいろいろ試しましたが、自分で一から考えた結果、順張りが一番自分にしっくりくると思ったので・・・今はそのやり方を試行・修正しているところです。

    2月は・・・いい加減に上がってくれないと困ります(笑)


    >>chikoさん
    勢いは重要ですよね。最近は、自分の手法で勝てる!と思った時は、チャンスと思って逃さないようにしてます(以前は怖かったのですが・・・)。まあ機会損失という言葉もあるくらいですからね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/1/31 23:18
    61番目の男さん

    >2月は・・・いい加減に上がってくれないと困ります

    ホント、もう、いい加減に上がれって・・♪
    でも、節分天井って諺が、あるみたいで・・・。
    今年に限っては、違いますよね~~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。