アリチャさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全32件次へ »
ブログ

初めて買います。

以前からずっと株に興味がありました。
でも、どういったものなのか全然分かりませんでした。
ただ最初は優待もらえたらいいなぁっていう気持ちです。

なんだか4日前にきゅーに株やりたい!って思って、さっそく本を買いました。
「いちばんやさしい株の本」です。
本屋さんにあまりにも沢山あってどれを選んだらいいのやら。。。
題名にひかれて買っちゃいました。
内容はすっごい分かりやすく浅く広くって感じです。
まだ読み込んではいないけど雰囲気は分かりました。
そしたらさっそく買いたい衝動に!
そのあと、四季報とオール投資を購入。
でも四季報ってかなり分厚くて字が小さくて、いったに何みたらいいかわかりません><
オススメの本があったら教えて下さい!


銘柄何にしよう。。。。
優待狙いでいこうっと思っていたので、10万以下で買えるやつ!
初めての投資なので10万から始めようと思っています。
スターバックス大好きなので買ってみようと思います。
今は買いなのかな??
みん株でみると買いが多かったので少し安心しました♪
優待狙いといってもなるだけ安く買いたいです~
あと昨日急に買ってみようと思ったヤフー
いつもヤフーファイナンスやオークションに検索。
色々お世話になっているので欲しいと思いました。
昨日買う気マンマンでイーバンクに郵貯から送金の手続きして、朝には振り込まれてるだろうから、よしっ今日買えるぞ!
と思っていたら。。。。。

郵貯からイーバンクは手続きした翌日の17時以降なんですよっ!!
もうがっかりです><

でも、慌てるこじきはもらいが少ないを肝に銘じて(笑)、明日買ってみようと思います。

そこで悩んでるのが成行で買うか指値で買うか。
初めてなのでどんな感じかまったく分かりません。

どうしよう。。


ぎりぎりまで悩みますね。


このみん株は昨日知りました!
こういったサイトがあるなんて嬉しいです。
これから色々勉強して株やっていきたいな。

よろしくお願いします♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/1/31 23:33
    なるほど~
    手数料とかないならさっそく今から注文してみます!

    明日が楽しみです♪
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/1/31 23:28
    指値で買えなくても手数料も何も取られないので、
    マメに注文するのがいいですよ♪

    そうやって、いくつかの種類の株を注文して、
    納得のいく株価で購入していけば損失は減らせると思います♪

    まっ、株のやり始めは、ちょっと高い値段で買って、
    「損をして覚える」のもいいと思いますよw
    思わぬ利益に繋がるかもしれませんし。。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/1/31 23:21
    そうですよね。これから確定日に近づいていくので、どうなるのかな。
    下がってくれるといいんですけど。

    スタバは指値で53000ちょっとくらいをやってれば買える可能性もあるのかな~

    指値ってもし買えなかったら取引が流れるだけですよね?
    だめもとでやってみようかなぁ。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/1/31 23:04
    マックは今が買いですか。
    私は怖がりなので買えません。。

    スタバは、チャートを見る限り今のところは、
    53000~55000の間を推移すると考えられるので、
    53000ちょいで待つのが良いと思います♪

    でも、優待の確定日前なので思うように下がらないかもしれないので、3月末までに買えない可能性もあり難しいところです。。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/1/31 22:52
    初めまして。ИAVV〇Iさん
    ますます指値にしようと思います!
    私も5400円狙ってますよ。
    もっと下がりますかね~?

    もうちょっと待ったほうがいいのかな。。。

    初めまして。ぼーのすけさん
    マックも目つけてますよ♪
    クーポン魅力ですよね。
    てりたまバーカー大好きです♪
    たまにすっごい食べたくなるときあるんですよねっ

    今底値だったら買いですよね??
    うーんどうしよう(迷
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/1/31 22:44
    こんばんは。いい時期にスタートですね。

    マックなんかもおすすめかな!いま底値っぽいし、
    配当いいし、クーポン券あるし・・・
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/1/31 22:17
    指値の方が納得いくし、
    よほどのことが無い限り指値で良いと思いますよ♪
    人それぞれかもしれませんけど。。

    スターバックス私も欲しいので、
    株価が下がってくるのを待っている最中です。
    54000円で狙ってるんすけど、、
    53300円ぐらいで待っててもよいかも。

    気長に待つのが良いと思いまっす☆
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/1/31 22:13
    初めまして。Chikoさん。

    もうワクワクドキドキです♪
    一緒にがんばりましょう~!

    指値にしてみようかなぁ。。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/1/31 22:09
    こんばんは!!

    いっしょに勉強していきましょうね~
    よろしくです!!

    私もはじめてのころは、成行で買ってたけど
    今は、指値がほとんどです。。

    わくわく感がこっちにも伝わってきました!!
    がんばろうね。