みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ641件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 三度、島攻め①

Eb1d5e7d0  

さてと・・・どこから書くかのぉ~φ(・ェ・o)メモメモ

むかしむかし、それはそれは鉄砲長が攻めあぐねていた島があったそうな・・・
その場所を「淡路島(御食国(みつけくに))」といい食べ物が大変おいしい土地を狙っていたそうな・・・

■scene1(2011/08/06 8:00) この計画の発端

そもそも何で淡路島に??また大阪で仕事してるんで、
みんかぶでお友達になった「ヨロさん」と「シロウトさん」が前日から四国にいるところを
淡路島にいる「イマっちさん」+イマ妻さんところでおち合い、遊んじゃおう計画(* ̄m ̄)プッ

去年の「ぼくのなつやすみ2011」シリーズにも登場する方です。
そして、私が淡路島に行くと??
「日経平均は安値をつけやすい(o_ _)ノ彡☆」というとんでもないときに現れる人だったり(笑)
注:私は今日(2011/08/08)も日本株は買ってませんから~

■scene2(2011/08/06 9:00) 三宮 スターバックス→バスセンター

8時から移動開始して、余裕を見ながら移動 イマさんから電話(o'ω'o)】ョ←いつごろつきそうかとか

写真は三宮のJRを降りたところに旅行会社の為替レートが・・・

㌦はどこまで??(* ̄m ̄)プッ
ネットブックを持って、スターバックス(三宮)で、~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪コーヒーをのみつつ、

みんかぶ巡回 □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
(先に乗車券は買ってあったので、10分前までスターバックスの窓際でネットしてました)
ぱっとバスに飛び乗り淡路島へ突撃(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

★希望の轍  Southern All Stars
http://www.youtube.com/watch?v=HUYpxMpOw3E
夏休みに会うたびの歌を~

■scene3(2011/08/06 11:20) 第一村人発見!( ̄ー『+』)発見!!

大体、高速バスで1時間ほど乗車(おもったよりも簡単にいける場所なんですよ)

1年ぶりにイマさんとイマ妻さんと再会(/゜ー゜)/ (゜ー゜*)))♪

そして、あっていきなり「洲本城」に通されました(゜ー゜?)アレ?(←攻め落とすんじゃないのか??)

土曜日でも洲本の町を一望できるよいスポットでした(「゜ー゜)ドレドレ..

洲本城WEBガイド( http://sumoto-castle.net/ )
こういう歴史的遺産もあとで歴史を追跡しつつ、日記を書くのも楽しいんですよねぇ~
洲本城にいた「芝右衛門狸」というタヌキさんお会いしましたよぉ~(人気の神様だそうな( ̄人 ̄)♪)

■scene4(2011/08/06 12:30) Time after Time

昼ごはんを食べに行こうということで行ったこのお店
1年前は、近くの喫茶店に行ったんですが、このお店で「淡路島牛丼」をいただくことに!
写真を見てもらうとわかるんですけど、たまねぎが丸ごと1玉∑(゚ω゚ノ)ノ

★淡路島のここがすごい♪(* ̄  ̄)♂【 笑ってこらえて風(淡路島牛丼) 】
皆さんの淡路島印象ってどんなかんじでしょう?
いろんなものがおいしいんですよぉ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
でてきたスイーツも「淡路島牛乳」をつかってるアイスです。

ここまででも、イマさんとイマ妻さんとは、
しゃべりっぱなし(/  ̄▽)/<<<
しゃべってた内容が過激すぎて、通報ボタン押されちゃうかもしれないので、今のところないしょ(笑)

楽しい旅はまだまだ続く~
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/8/8 23:25
    今晩わ、みやさん

    楽しんだのていうか、あの牛丼食べたんだね。淡路の牛丼は、ハンパない大阪の吉野家さんには、わりぃけど
    淡路の牛丼は、違うし(笑)

    私も明日食べてくるし
    イマさん桜さんに言っとくね。みやさんが、桜さんらの話し無茶苦茶言ってた、よーって (^ー^)
    うそです。
  • イメージ
    >ウランママさん

    明日いくみたいだねぇ~
    ある意味楽しみだわ(* ̄m ̄)プッ

    >楽しんだのていうか、あの牛丼食べたんだね。淡路の牛丼は、ハンパない大阪の吉野家さんには、わりぃけど

    淡路島牛丼はまだまだでてくるのよねぇキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    というかドンだけ食べとるねん(笑)ぐらいたべてるはず

    >イマさん桜さんに言っとくね。みやさんが、桜さんらの話し無茶苦茶言ってた、よーって (^ー^)
    うそです。

    あまりびっくりするような話はしてないけど、
    普通の人には刺激が強すぎるかもよ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/9 16:37
    こんにちはー
    何やら美味しそうなものの写真が~
    たまねぎ、すっごい迫力じゃないですか・・・(^^;
    (ちょっとひいてしまう私)

    隣のアイスクレープみたいなデザートが食べたいでーす♪
    おいしそーう
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/9 17:24

    淡路島学生の時2回行ったけど・・・

     

    牛丼食べてない・・・

     

    有ったのかな・・・・あのころ・・・・

     

  • イメージ
    seiji8606さん
    2011/8/9 19:58

    ( ゜▽゜)/コンバンハ

     

    淡路島は学生の時に友達の車で行きました。

    とんぼ返りだったし運転してなかったので印象が薄いです。

    今度行くとしたらしっかり観光したいです。

     

    今日は結構、証券会社に手数料を落としました。

    入れ替えもあったけど基本は買い向かいです。

    引け際にに戻ったので何とか一安心だったけど、今夜のNY次第では

    どうなるか分かりませんね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/10 22:30
    ただいま日記執筆中□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

    >COTOSSAさん

    >何やら美味しそうなものの写真が~

    まだまだおいしいものがたくさんでてきますよ~

    >たまねぎ、すっごい迫力じゃないですか・・・(^^;
    (ちょっとひいてしまう私)

    丸ごと一個はかなり満腹感もありますよぉ~
    このたまねぎが甘くておいしいんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/10 22:33
    >with24さん

    >淡路島学生の時2回行ったけど・・・

     

    学生ってもう何十年も昔じゃ・・・(゚∀゚ ;)タラー


    >牛丼食べてない・・・

    淡路牛っていうおいしい牛がいるんですよぉ~


    >有ったのかな・・・・あのころ・・・・

    ここ最近出来た企画ですし

    http://awa-gyu.net/

    ↑淡路島牛丼のサイトです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/10 22:47
    D5df12ee0 
    >seiji8606さん

    >( ゜▽゜)/コンバンハ

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    なかなか仕事やら相場で忙しくってでてこれずで申し訳ない(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >淡路島は学生の時に友達の車で行きました。

    とんぼ返りだったし運転してなかったので印象が薄いです。

    今度行くとしたらしっかり観光したいです。

     

    この時期なら「海水浴で」という人は多いでしょうねぇ~

    私もみんかぶでフレンズになるまでに淡路島は何回か来たことがあったんですが、

    案内してもらうと知らないところが多いことΣ(;゚ω゚)ハッ!!


    >今日は結構、証券会社に手数料を落としました。

    入れ替えもあったけど基本は買い向かいです。

    引け際にに戻ったので何とか一安心だったけど、今夜のNY次第では

    どうなるか分かりませんね。


    今日はまたすごい始まり方みたいですねぇ~

    FOMCできれいに跳ね返したけどこっからどうなるのか?

    もしかしたら歴史的円高を更新したりして(゚∀゚ ;)タラー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。