ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ922件目 / 全3062件次へ »
ブログ

これはひどすぎる 広島県民として許せないフジテレビ

最初にこの話題を目にした時、広島県民として本当に許せないと思った。

 

フジテレビで日曜日21時から放送している低視聴率ドラマの「イケメンパラダイス2011」で、主演の前田敦子が来ていたTシャツ。

 

プリントされた「Little boy」。

「littele boy」ってのは広島に落とされた原爆の名前。

しかも放送日は8月7日と、広島には大切な原爆の日の翌日。

このTシャツを作っていたのが大阪のいかにも半島系をうかがわせる会社。

スタッフブログからご丁寧にハングル写っていた写真消しやがったし。

 

偶然でも何でもなく、確信犯だろ。

 

先日のフジテレビ系列局東海テレビの怪しいお米セシウムさんに続き、もうフジテレビは日本人をバカにしているとしか言いようがないね。

 

放送免許はく奪したらどうかとさえ思うね。

 

しかもこの番組のメインスポンサーは、なんと最近不買運動等でネットをお騒がせ中の花王なんだよね。

 

またこのTシャツの前面には以下のプリントが。

 

fool on the hill friends 

和訳すれば 「バカな 高岡の 支持者ども」ともとれなくはないし、「丘の上(島国=日本)の愚かな友達」ととれなくもない。

悪意を持ってみればTシャツの色が黄色というのも、黄色は朝鮮人が日本人を差別する表現で、黄色いサルやバナナということから、日本人をバカにした差別ととらえられなくもない。

 

little boyと絡めたら、日本の愚かな奴らに原爆をという表現なんだろうね。

 

現に韓国人で、「俺達がリトルボーイを落とした」ってのたまっている奴いたしね。

 

 

 

 

 

 

【ドラマ画像】
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up128935.png

フジのドラマ「イケパラ2011」 8/7放送
http://www.youtube.com/watch?v=gN_3J6mXzJE#t=6m0s
主演・前田敦子が背中に“LITTLE BOY”とプリントされている黄色のTシャツを着せられている
http://kojima-haruna.ddo1.com:1008/v/data/harunyan22830.jpg
Tシャツを制作したのは有限会社ラバーソウル
http://www.rubs.jp/item/1257.html

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    PC88mk2さん
    2011/8/8 22:43

    売り言葉に買い言葉ですな…

     

    東海は負けたみたいだし「がんばれば?」ってカンジでしょうか。

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/8/8 23:07

    はじめまして こんばんは

     

    私はドラマ自体あまり興味が無いので視聴しないのでこのことを知らなかったのですが、このTシャツを着せられていた子も気づかなかったのでしょうかね。この子ならずとも周りのスタッフが気づいて「これはダメだ」と言えなかったのでしょうか。

     

    「リトルボーイ」「ファットマン」「エノラ・ゲイ」「ボックスカー」

     

    これらの言葉が持つ意味を原宿や渋谷を闊歩する若者たちはしっかりと理解しているでしょうか。

     

    かく言う私も戦時中の日本に興味がなかったら知らなかったことですが。戦中の日本がどんな国だったか真剣に教育なり何なりしないと多数の先人が受けた痛みや苦しみがすべて無になってしまいます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:43

    PC88mk2さん こんにちわ

     

    >東海は負けたみたいだし「がんばれば?」ってカンジでしょうか

     

    米英が「日本海と表記すべき」って言いはなっちゃいましたからね。

    奴ら日本に対して調子に乗りすぎていたからいい気味ですが、こんな大事なニュースを全く流さない日本の糞マスゴミどももどうかしてます。

    怒りすら感じますわ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:48

    メタボねこさん こんにちわ

     

    >この子ならずとも周りのスタッフが気づいて「これはダメだ」と言えなかったのでしょうか。

     

    放送業界に携わる者はだいたい知っているはずです。

    特にスポンサー関係とか差別関係とかないか事前チェックは厳しいはずですから。

    それを見逃していたのは、彼らの心の中で日本を馬鹿にしたものがあったと考えるのが普通でしょ。

    ばれないとでも思っていたんじゃないでしょうか。

     

     

    >「リトルボーイ」「ファットマン」「エノラ・ゲイ」「ボックスカー」

     

    リトルボーイは広島に投下された原子爆弾

    ファットマンは長崎に投下された原子爆弾ですね

     

    この言葉は、今のこの時期は禁句に近いですから

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。