イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全331件次へ »
ブログ

好きだけど、重たい…

別にそう言われて振られた訳じゃなくて、さっき食べたカニクリームコロッケの事です。 たまに食べたくなるんですけど、重たいですね~。明日に響きそうです。最近、年なのか、揚げ物とか肉とかつらくなって来ました。飲みに行っても豆腐とか魚とか、そんなのばっかです。着実に大人の階段を上っています。

今日の取引は特に何もせず。先物miniを複数枚持っていたのですが、携帯で誤発注してしまい、全部まとめて返済してしまったのが痛かったです…。イブニングで下げたから良かったですけど。

決算が続々と出て来ましたが、疑心暗鬼な状態だからこそ、良かったところに素直に乗るのがいい感じがします!僕は正直なところ決算見ても良いか悪いかはあんまり分かりません… なので、「相場は相場に聞け」で決算受けての相場の反応を見て勝負していますが、場中決算だと結構派手に動くところもあってドキドキしますね~。

明日は面白そうな決算はありませんが、今年初のIPO、デジタルハーツには頑張って頂きたいですね!人気化しそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/3 10:15
    >otterさん

    こんにちは。決算は良くわかりませんね~。どっちかに大きく動くので、動いた方に付くようにしてます!

    ホワイトクリームはやけどしますね!グラタンとか。たこ焼きも熱いですね~

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。自分より若い子は良く食べますね~。カツカレーとか良く食べれるなーと感心してしまいます。

    携帯での誤発注はしょっちゅうですねー。PCでの注文に慣れてしまってるのもあるんだと思います! レバレッジ間違えるのは怖いですね~。僕もたまに先物miniとlarge間違えてヒヤヒヤします!
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >明日に響きそうです。最近、年なのか、揚げ物とか肉とかつらくなって来ました。
    これおじいちゃん現象のような。。。
    でも昔に比べてサラダとかのほうの比率圧倒的に高い。。。
    もうすぐ健康診断だしなぁ、、、気をつけないと。

    >携帯で誤発注してしまい、全部まとめて返済してしまったのが痛かったです…。
    みんな誤発注って多いんですね。。。
    ↑株では一度もない(^^ゞ
    FXではしょっちゅうやってますけど。。。。
    すさまじいレバレッジとか(爆)←すぐ損切りしちゃいます
  • イメージ
    otterさん
    2008/2/2 16:27
    ほんとうに、決算が良くっても悪くっても、織り込みすみだったり、下手すると、目標値に達せずで売られたり、悪材料の出尽くしで買われたりして、分かりませんわぁw

    わたしゃ、クリームコロッケで、舌をやけどしてから、嫌いになったぁ~、中身のとろっとしたクリームがとっても熱かったから...T_T
    普通の牛肉コロッケに、細く切たキャベツっていうのが好き
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/2 11:57
    >Ayrton.Sennaさん

    こんにちは。昔から、油っこいものは苦手なんですよ~。トロより赤身ですね!むしろコハダとかの方が…

    僕は何を勘違いしたのか、三回連続でパスワード間違えて使えなくなってしまったカードがあります!それからは持ってるカード全部同じパスワードにしちゃったんですけど。危ないですかね~。

    >ひでたろう1234さん

    こんにちは。大した事ないだろうと思った銘柄がすごい買われ方したり、難しいですね~。証券会社のニュースなんかではコンセンサスが出てる事もありますが、それ見て比較しても良くわかんないです! 進捗率は、どの会社も四半期ごとに均等に利益を出してる訳じゃないので注意が必要ですね~。進捗率全然ダメじゃん!と思ってもどっかで挽回する事もありますから。

    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。カニクリームコロッケおいしいですよね~。滅多に食べませんけど、好きです!ご飯が無いとキツイですけど…

    ソースとマヨネーズもたまに食べたくなりますね!たこ焼きとか、お好み焼きとか!
  • イメージ
    こんばんはです。

    カニクリームコロッケ美味しいですよね。
    ・・・食べたくなってきました(笑)。
    ソースとマヨネーズをかけて食べるのが好きです。
    でも重たいですかね??。
  • イメージ
     今晩は~
    なんか最近の決算発表、好決算⇒とりあえず下げる
    悪い決算⇒悪材料で尽くし又はストップ安
     良くわからないことが多いですね~?
    うちは、決算短信を確認していますが、投資家の予想水準・・これがよく解らないですね~!
     でも進捗率は気にしています。
    短信も色々と勉強になります。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/1 20:52
    イカのおすしさん、こんばんは。

    えーと、ストレスか飲みすぎではないかと・・・。(@_@;
    そういう私は、胃薬愛用者です。f^^;

    色恋沙汰を期待して読んだのに違ってましたね!残念!!

    今朝、前場開始直前にこっそりロスカット注文の指値を変え
    ようとしたら、ログインし直せと表示されてビックリしました。
    思ったより寄付きが良くて大丈夫でしたが、焦りました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/31 22:01
    >ヨッシーさん

    こんばんは。誤発注は先物mini何円か刻みで買ってたんですけど、一番高く買ってるのが逃げれそうだったので売り注文出したら下で買ってたのもまとめて売っちゃった感じです…携帯は反応も遅いし、注文の出し方も慣れて無いですし、あんまり使いたくないですね。

    決算は普段の時期も良く分からないんですけど、今の時期は相場全体も混乱してますし、ますますわからないですねー。上方修正とか、進捗率が良いのはだいたい買われている感じです!東海カーボンは2週間後くらいですね、好決算を期待しましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/31 21:50
    イカのおすしさん、こんばんは。

    誤発注は被害は出なかったのでしょうか。どうしても携帯で慌てていたりすると失敗してしまいいますよね。私も経験ありますから。

    決算も数字がよくてもイマイチ弱かったり、こりゃダメだという内容でも悪材料出尽くしとかで買われたりしますから、正直よく分かりませんね。上方修正なんか出ればまず大丈夫なんでしょうけど。東海カーボンも上方修正でないかな、と少し期待。