みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ643件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第637話 以逸待労

2e05d42f1  

以逸待労(いいつたいろう、逸るを以て労を待つ)は兵法三十六計の第四計にあたる戦術。これは我が方が局面の主導権を握ることの重要性を示す語である。(単に「動かずに待っていろ」と勧める策と解するのは誤り)(wikiより)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【為替の畑 2011/08/03(水曜) 深夜】
(隊員2)「ε-(。・д・。)フーそれにしても米国債の債務上限問題が一段楽したのに、円高がとまらないなぁ~
     スイスフラン高抑制の動きが出て

     ヘッジしてた円高防御壁 (((\( ̄一 ̄)/))) 機能が低下してる・・・」

(鉄砲長)「(。-`ω´-)ンー」

【大阪本部 2011/08/04(木曜) 午前】

(隊員1)「なんか様子がおかしいぞ・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!! 日銀砲だ!!!

      危ない鉄砲長ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!!!!

(鉄砲長)「゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス

      ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ」
      ↑この人は先週の私的勉強会でも「介入」という言葉を使ってた人(笑)

(隊員2)「去年は日銀砲に被弾気味だったけど・・・

      今度は完全によけてる!!∑(*゚ェ゚*)」

(鉄砲長)「1ドル80円までは押し上げに来るぞ!!

     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
      (㌦/円、ポンド/円、NZ/円、カナダ㌦/円買いつつ
       ユーロ/㌦、ポンド/㌦売りを利益確定
       →買ったポジションを1㌦=80円到達で一気に決済)

(隊員2)「今のうちに間隔を保ちながら、
     ヘッジを組み立てておこう■\( ̄ー\)(/ー ̄)/■」
     (ユーロ/円、豪㌦/円、スイスフラン/円)


【大阪支部 2011/07/29(金曜) 深夜】

(新人君)「タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
     ダウが大暴落してる!!

(投資大尽)「オキロー!!!!!(o ̄ω ̄)○))o(__*)Zzzバシッ☆ (。゚ω゚) ハッ
                  ↑鉄砲長

★緊急指示 ♪(* ̄  ̄)♂【 ダウが大暴落!!どうする鉄砲隊? 】

【注意警報】(資産運用部隊より)レバレッジ規制のため余力をFXに積み増し中

①株鉄砲隊
いい水準にはなって来るとはおもうから
まずは雇用統計もある週をまたぐのをまとう(o゚ω゚))コクコク


②為替鉄砲隊
今週は一進一退が続いているが、好機は確実のものにしておる
一番失敗してるのが「スイスフラン/円の売り」

・無理なポジションなら損切り、
・極力ポジションを落とし、回転売買を優先とすること!

鉄砲隊の主軸画家移転してる間は、今の上下ならいくらでも取り戻せる(〃 ̄ω ̄)σ


(新人君)「\_(*゜▽゜) アテンション プリィ-ズ♪」

2011/08/05 21:30:00 外為ドットコムより
【指標】(米)7月非農業部門雇用者数
【予想】+8.5万人
【結果】+11.7万人

【指標】(米)7月失業率
【予想】9.2%
【結果】9.1%

【指標】(加)6月住宅建設許可
【予想】[前月比]-5.0%
【結果】[前月比]+2.1%
(21:30)

●相場を動かす一言(FXプライムの要人発言集)
http://www.fxprime.com/market/comment/index.html

(鉄砲長)「さて、最終はどんな作戦を組むかな??( ̄ー ̄)ニヤリ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,299.87(9,833.03)]()一週間前

鉄砲隊が為替で死んじゃったんじゃないか?とおもった人残念(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

この兵法「以逸待労」が出てくるということは??(・x・ ).o0○
→そこを考えると私が狙ってることがわかるかも?

止まらない円高に日銀の単独介入
今回、「継続的に入ってくるか?」とか「1㌦=76.25円よりも上での介入か?」
「この介入は失敗だった」という人もいますが、結果を判断するのはまだ早い

まあ「今の為替の見方」というのは、
意見を聞いてみたいという人もいるでしょうなぁ~
(私が答えられる範囲で答えますけど(6 ̄  ̄)ポリポリ)

にわかに今まで見えてこなかったものが見えてきてるかもしれませんぞ!

私は株価がずっと下がってくるのを待ってた人なので、
ここからの作戦展開は融通が利きます(*^^)v

こういうときはまだ主軸FX集中モードで時間稼ぎをしつつ、
いいものは狙っていきますぞ( ̄ー『+』)!!

それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★
8件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/6 00:26

    おぅ~~~、4字熟語と思いきや、漢文ですか?^^;

     

    私の今の心境は、馬耳東風^^;

     

    もしくは、右往左往^^;

     

    って、笑えないですね・・・。^^

  • イメージ
    >タマネギさん

    >おぅ~~~、4字熟語と思いきや、漢文ですか?^^;

     

    鉄砲隊が得意な「兵法三十六計」ですぞ(笑)

    意味をさぐってみるとおもしろいかも~


    >私の今の心境は、馬耳東風^^;

     

    もしくは、右往左往^^;

     

    鹿児島で話したこと真剣に聞いてなかったでしょ~(* ̄m ̄)プッ


    >って、笑えないですね・・・。^^

    1つだけ書いておくなら、、、、

    「鉄砲隊向きな相場」になってきました ( ̄一* ̄)b

  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/8/6 06:55

    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

     

    >(鉄砲長)「゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス

     

    > ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ」

     

    鉄砲長さん,日銀砲をうまくかわされましたね。やっぱり鉄砲長さんの普段の備えがあってこそだと思います。マトリックスの絵文字,おもしろいですね(笑)。

     

    >(投資大尽)「オキロー!!!!!(o ̄ω ̄)○))o(__*)Zzzバシッ☆ (。゚ω゚) ハッ
                      ↑鉄砲長

     

    私も昨日の朝は,すぐに目が覚めました。鉄砲長さんが前におっしゃっていたように,夏の変動はやっぱり要注意でしたね。

     

    私は昨日,早速買い出動しました。これが吉と出るか凶とでるかといったところです (^^)

  • イメージ
    >kuma-nomiさん

    >鉄砲長さん,日銀砲をうまくかわされましたね。やっぱり鉄砲長さんの普段の備えがあってこそだと思います。マトリックスの絵文字,おもしろいですね(笑)。

    >私も昨日の朝は,すぐに目が覚めました。鉄砲長さんが前におっしゃっていたように,夏の変動はやっぱり要注意でしたね。

     

    >私は昨日,早速買い出動しました。これが吉と出るか凶とでるかといったところです (^^)


    ほう!この辺ならよさそうですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    (個別のものでは結構下げてるやつもいるので、

    ただ景気実態とかいろいろ加味すると・・・

    まだちょっと高い株がいくつか存在してるんですわw)

    まだテクニカル(MACD)とか見てる感じだと下げてる最中かも

    「買いは3日待て」って言いますから(~ ̄∇)~

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    今回の介入は失敗だったか?ってな話ですが、世界同時株安のトリガーを引いてしまったと悪者扱いされてるのが目立ちます

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    まあ~ファンダメンタル面は思った通りに結果が出るかがイマイチ分からないので重要視せずにテクニカルで動く方ですが、ここんトコロ満を持して買った物が一気に反落したりでちょっと損切りが続いてますよ(汗)

    (;^_^Aアセアセ

     

    トライ&エラーで頑張ります

    σ(≧ω≦*)

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/6 08:48

    おはようございます。

     

    今週は目が離せない相場でした。

     

    株は先週手仕舞いしていたので、流れだけを追っていました。

     

    しかし、さすがに下げ続けると昨日は目標下値に届く銘柄が・・・

     

    思わず1銘柄だけ前場で買ってみました。^^

     

    為替は思った通りに動いてくれました^^

     

    円高、介入、雇用統計と筋書き通りでした。^^

     

    今週のながら投資は忙しかった・・・・

     

    月初の仕事も忙しいのに・・・^^

     

    来週は各国株安懸念から動きが出てくるのかな?^^

     

    淡路島も楽しんで下さいね。

     

    楽しい週末を!

     

    私は楽しく仕事します。^^

     

  • イメージ
    第一ポイント到着□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

    >ころがし涼太?さん

    >みやまな鉄砲長さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆


    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

     

    >今回の介入は失敗だったか?ってな話ですが、世界同時株安のトリガーを引いてしまったと悪者扱いされてるのが目立ちます

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    断続的に介入するなら評価されたんでしょうけど乗って降りて

    そこから売りに切り替えた人は多いかもですなぁ~


    >まあ~ファンダメンタル面は思った通りに結果が出るかがイマイチ分からないので重要視せずにテクニカルで動く方ですが、ここんトコロ満を持して買った物が一気に反落したりでちょっと損切りが続いてますよ(汗)

    (;^_^Aアセアセ

     

    円は買われてるというよりこの時期は需給の低下とか

    「逃避」って言う意味がつよかったりもしますし、テクニカルポイントと壊れた部分で待ち構えてるとよい結果にもつながるかも(納得いかないという人も多いとはおもうんです^^)


    >トライ&エラーで頑張ります

    σ(≧ω≦*)


    そのとおりですぞ(≧∇≦)ъ ナイス!


    チャンスはこの夏に何度でも来る(〃 ̄ω ̄)σ

  • イメージ
    >with24さん

    >今週は目が離せない相場でした。

     

    株は先週手仕舞いしていたので、流れだけを追っていました。

     

    しかし、さすがに下げ続けると昨日は目標下値に届く銘柄が・・・

     

    思わず1銘柄だけ前場で買ってみました。^^

     

    私はたまたま買ってないですが、

    この辺はゆっくりさだめながら撃ちに行きますぞ(笑)

    それで間に合う相場ですもん~

    私の中では「オーバークラッシュ」ではないですわw


    短期な反発力がある銘柄じゃないと底抜け起こすこともありますのでご注意を(笑)


    >為替は思った通りに動いてくれました^^

     

    じゃあ、今度いっぱいおごってもらおっと(笑)


    >円高、介入、雇用統計と筋書き通りでした。^^

     

    いやらしい(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
     

    >月初の仕事も忙しいのに・・・^^

     

    来週は各国株安懸念から動きが出てくるのかな?^^

     

    (@'ω'@)ん? with24さんぐらいなら・・・・

    「相場に聞いてください(* ̄m ̄)プッ(軽く突き放してみる)」


    >楽しい週末を!

     

    私は楽しく仕事します。^^


    よっぽど仕事がすきなんですねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。