ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2889件目 / 全3062件次へ »
ブログ

へたり牛処理の疑い浮上=米農務省が調査着手

また米国の牛肉で問題が起きているようです。
こういうことではしばらく米国産牛肉は口にしたくありません。
餃子問題で陰に隠れてしまっていますが、大問題だと思います。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008013100272
2008/01/31-10:17 へたり牛処理の疑い浮上=米農務省が調査着手
 【ワシントン30日時事】米カリフォルニア州にある牛肉処理施設が自力歩行できないへたり牛を食肉処理していた疑いが強まり、米農務省が30日、調査に乗り出した。BSE(牛海綿状脳症)感染牛は歩行困難の症状を示すことが多く、同省はへたり牛の食肉処理を禁止している。
 今回の事例はこの規制の実効性に懸念を抱かせるもので、この問題を指摘した米動物愛護団体、米国の人道社会(HSUS)は、動物虐待に加え「BSEとの関連でも問題だ」と批判した。
 HSUSが同日ホームページで公開した告発ビデオには、電気ショックを与える棒を使ったり、高水圧のホースで「水責め」にしたりして、うずくまっている牛を無理やり施設に運び込む様子が収められている。昨年秋の撮影という。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/1/31 12:50
    アメリカ産の牛肉は米国からの圧力で輸入を再開していましたが、、

    中国産の餃子もですが、、
    このようなことが行われているのでは食の信頼は。。

    何を食べたらよいかわかりません。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/31 15:26
    oz_boyさん


    アメリカ産の牛肉の話、案の定取り上げられてませんね。
    完全に餃子の影に隠れてますね。


    餃子72人まで増えたって。
    どこまで本当だか真偽のほどは図りかねますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。