リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1101件目 / 全2698件次へ »
ブログ

1号機 停止 しま~す。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

柏崎刈羽1号機きょう出力低下
    

東京電力柏崎刈羽原子力発電所1号機は、定期検査のため、5日午後から運転を止める作業に入ります。

      
6日未明までに停止する見通しで、全国の54の原発のうち、全体の70%あまりにあたる39基が停止する

ことになります。

   
東京電力柏崎刈羽原発1号機は、5日午後から原子炉の出力を下げる作業をはじめ、6日未明までに運転を

止めておよそ2か月間の定期検査に入る予定です。

   
東京電力管内で原発事故のあと、定期検査に入るのは今回が初めてで、1号機が止まると、運転している

原発は、17基中3基になります。

   
この結果、全国にある54の原発のうち、全体の70%あまりにあたる39基が停止することになります。

   
柏崎刈羽原発では、さらに8月下旬には、7号機も定期検査に入る予定で、東京電力は火力発電所の供給力

を増やすことなどで、この分を賄えるとしていますが、引き続き節電を求めていきたいとしています。

   
一方、新潟県の泉田知事は停止中の原発の運転再開について、原発事故の検証結果が示されるまでは、

判断する段階にはないという考えを明らかにしていて、定期検査に入った原発の運転再開の見通しは立って

いません。

08月05日 09時42分

 

 

> 全国にある54の原発のうち、全体の70%あまりにあたる39基が停止することになります。

 

って いうことはぁ ~~ ?  もうちょっと ガンバレば、原発 無くても なんとか なるのかなぁ ???

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。