はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ535件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月31日の市場 0.5も空振り & お化粧忘れ失敗

(午後10時書き込み)

 予想通り0.5の利下げが実施された。どんな反応が出るかが注目だったが、一旦は好感で上げたものの、結局下げ終わり。「予想通りの利下げ幅」だと、特別材料視されないようだ。
 為替が極端に円高振れ、かなり無理な売り込みだろう。

 売り地雷をいくつか仕掛けた。いつもより少し抑え目の位置に置いたのだが、全て突き抜けて上がった。

 「???」

 先物を見ると、間違いなく無茶上げだ。積極的に買い込む地合ではない。外資の気まぐれだろう。

 後場にまた追加を考えよう。

(午後12時40分書き込み)

 あ!そうだ。月末だった。「お化粧」の存在を忘れていた。地雷じゃなく、引け取引でもよかった。失敗。

 「お化粧」だけは毎月忘れてしまう。後場引けにかけて踏まれても仕方あるまい。MAXじゃないし、死にはしない。

 反省。

 お化粧とはいえ、先物買いがかなり強引だな。だんだん個別銘柄が着いてこなくなってる。

(午後3時書き込み)

 後場、このまま上がり続けるだろうと思ったので、放置。引け際に追加して終わった。

 先週末並みの強力な買いだった。無茶するなあ。

 来週まで、積み木方式で行こうと思う。

 米の情勢に明確な変化があれば損切りだが。 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/31 10:51
    こんにちは^^
    今日は首、絶好調☆
    アメリカは好材料にえらいものがぶつかってきましたね^^;
    さっき買いで新日鉄入りました。
    けど瞬間で離脱+5000(笑)
    怖くて持続できません。。
    また隙間を狙って入りたいと思います~。OLしますか?
    売り仕掛けありそうな感じしますね★
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/31 10:54
    >おかんさん

     おはよー 回復が早いね。

     あての外れた玉を処理するための先物吊り上げでしょうね。

     一瞬踏まれたけど、プラスマイナス行ったり来たりです。

     後場上げてもホールドします。ウソだし。

     アメリカに突発ヘルプが出れば、20万なくなりますがね><
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/31 14:27
    月末ドレッシング買い、始まりましたね~^^;
    おかんも忘れていました。
    船、売って慌てて買い戻しですよ。危なかった(汗
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/31 15:08
    >おかんさん

     アメリカに気をとられて「31日」ということを忘れてました>< 久々に派手に踏まれました。引け際に一部ナンピン入れましたよ。中期見立てなので、勝負は来週まで持ち越しかな。

     それにしても、強力な先物買いでした。最近は一度動きが決まると一方的だね。

     為替が全く動かない中での爆上げってのも、変な感じ。「利下げ爆上げ狙いだったファンド」の怒りの買いかな。

     まあ、どうなるかわからんので、半力でいきます。

     
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/31 19:37
    はんちくさん、こんばんは。

    今日のザラ場は仕事で株価チェックできない状態でしたが、先物大暴れみたいでしたね。月末ドレッシングもあって上げたようですが、はんちくさんが「31日」を忘れていたとは意外です。FOMCの方に気をとられてしまいましたか。

    まあ、今日は上げましたが明日は金曜日ですし利子をつけて下げるかもしれませんからね。相場は全く分かりません。勝負は来週まで持ち越すかもしれないとのことですが、はんちくさんの売りには相場の神様が宿ることがありますから怖いです。どうぞお手柔らかに。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/31 20:31
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

    >「31日」を忘れていたとは意外です。FOMCの方に気をとられてしまいましたか

     まさにそのとおりです。平日と同じつもりでおりました。
    「地合」の中でも重要な「お化粧」が抜けていたとは、迂闊です。最悪でも前引け売りでした。

     今日の売りは、小口の積み木の1段目なので、売り位置を割らずともかまいません。途中経過で相殺されればよいと思っています。
     まだ、売り買い優位の方向が定まっていませんから、わかりません。

     アメリカで、大きな変化が起きれば、切ります。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/31 23:07
    こんばんは。

    それにしても豪快な厚化粧でしたね。
    こういう無理上げは、かえってマーケットを痛めるだけなのでタイミングを見計らって売り参戦したいと思います。
    とは言っても、売りも買いもピンポイントでしかタイミングが来ないので、サラリーマンにとって非常に厳しい相場です。

    アメリカの失業申請数の数字が悪かったようで、現在のCMEは現物の終値比で300円安に沈んでいます。
    このままマイナスになるか、インチキが出るか。
    明日朝に確認します。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/31 23:40
    >青若葉さん

     こんばんはー

     痛恨のミスでした>< 計画通りの売りとはいえ、IN位置を間違えました。利益抜きじゃなく、損失埋めに終わりそうです(下手すれば損切りも)
     この化粧がはがれるときも豪快かと考えています

     米は予想通り下げましたが、インチキなので信じてません。

     明日の朝、再度作戦を練ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。