ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ930件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党岡田幹事長 復興財源のためNTTとJT株を売るべき

民主党の岡田幹事長が復興財源捻出のため

NTT株やJT株を売るべき

と語ったとか

しかもJT株は政府保有が1/2だが1/3まで売ればいいとか言ってる

与党の幹事長がここまで言っていいんかい?

こんな話聞いたらNTTやJTの株なんて当分弄りたくないわな



民主・岡田氏:復興財源のためNTT株、JT株売却も検討すべきだ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=a4DcT80zMKrQ

 8月3日(ブルームバーグ):民主党の岡田克也幹事長は3日、都内の日本外国特派員協会での会見で、東日本大震災の復興財源をねん出するため、NTT株とJT株の売却も検討すべきだと述べた。

 岡田氏は、「現在NTT株は政府が3分の1を持つことになっているが、別のやり方もあるのではないか。JTは2分の1になっているが私は3分の1まで売れるのではないかと思っている」と述べた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/4 10:40

    DRAGONさん こんにちわ

     

    お久しぶりです

     

    >自分もその記事見ましたが…政治家が具体的な銘柄名を出すとかね。もうアホかと。

     

    具体的な銘柄名と具体的な数量まで言及

    もうアホかと思います

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/4 10:32

     ひさっちさんへ

     

     こんにちは。お久しぶりです。

     自分もその記事見ましたが…政治家が具体的な銘柄名を出すとかね。もうアホかと。

     (やるのは別にかまいませんが幾らなんでも”政府保有の株”と仄めかす程度にしとけと)

     

     …なんで、経済も知らない、こんな素人が政治家やっているんだろうと思いました。

     …分かってはいましたが、民主党って本当に人材がいませんね。

     

     では、失礼します。