めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全95件次へ »
ブログ

冷凍食品

NHKで毒餃子のニュースが出る前に夫と冷凍食品の話をしてました。
夫「冷凍食品はさぁ~業務用スーパーが安いよねぇ」
私「冷凍食品は中国産のものが多いから怖いよ」
夫「そっか。じゃあプライベートブランドがいいのかな」
私「う~ん・・よくわからないけど生協のならいいんじゃない?」

あい!ここで問題でつ
生協ってひとくくりになってますが、coopとパルシステムは違うそうです
今回、コープの餃子も回収になっちゃいましたがパルシステムの方がどうやら基準が厳しいらしいです。

NHKのアナウンサーが「冷蔵庫を見てもしあったら絶対に食べないでください!」って言ってました。
でも業務用もたくさん出回っているんですよね
外食も恐ろしくなってきました・・

しかし食べて15分で脂汗が出てきて2週間も入院ってどんだけのものが入っていたんでしょう
中国でオリンピックやって大丈夫なんだろうか
4件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/1/30 23:14
    はじめまして!!

    私も同じこと思いました。
    北京のオリンピック!!

    地方なので、パルシステムっていうのが
    いまいちわからないのだけど…
    岩手では、共同購入があって、問題の商品が売られていたのは共同購入のみだそうです。

    食べるのがこわくなりますよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/30 23:22
    こんにちわ

    生協は安心って昔から思っていた節があるもので、今回の件といいミートホープの件といい信頼が揺らいでしまいました。

    それ以上に中国産だけは勘弁してもらいたいものです
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/1/30 23:45
    北京オリンピックはいろいろと問題が起きてもおかしくないかもしれませんね。中国はバブル過ぎていろんなルールや慣習がついてきていないような印象です。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/31 18:24
    ☆chikoさん☆

    私も生協って全部一緒だと思っていました。
    パルシステムは個別配送だけだと思います
    あぁ・・ごめんなさい。詳しくないですね(汗

    コープはお店もありますね
    あと個別配送もありますよね。パルシステムの人が「生協で何かあると必ずクレームくるんですが・・別なんですよね・・」と言ってました。
    アタシも生協って1つかと思ってたし

    中国にオリンピックを見に行くとしたら水から食材から調味料から全部ニポンから持っていかないとね
    ってか選手が心配だわ

    ☆ひさっちさん☆

    冷凍食品って中国産が多いんですよね
    サトイモとかも便利だから使っていたことあったんですが「中国産」の文字を見てからやめました

    今回は農薬というよりは工場内でついたってことなのかな?
    それだけ殺虫剤まく工場で食品作ってたってこわい・・
    何を信じたらいいのやらでつね

    ☆金の延べ棒さん☆

    おぉ
    何かとても縁起の良いお名前でつね

    今朝のニュースでは、貧富の差ということからこの事件のことを話しているコメンテーターがいました。
    私達が想像もつかないくらいに貧しい地域があって・・
    そこから働きにきている人達は本当に何もわからないと言ってました。
    だから普通だったらやらないことやってしまうのかな
    う~ん・・

    オリンピック心配でつね
    選手村もひどかったって少し前にTVでやってました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。