じゅうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全244件次へ »
ブログ

なんとか力に・・・

そうたろうを救う会というのがあります。今日知りました。抜粋します。当会は、ヒルシュスプルング病類縁疾患という難病とたたかう各務そうたろう君を救う為に平成19年12月31日に設立し、アメリカでの移植手術に必要な金額である1億2,000万円という金額を募金により集め、そうたろう君に一刻も早く移植手術を受けさせてあげることを目標としています。小さな体で幾度もの手術に耐え頑張っている、そうたろう君をどうか皆様の善意で救ってあげて下さい。-----------------------小さい頃体が弱かったから、なんとか力になりたいと思っています。最近は物騒な事件が多く、なんだかいやな感じですが、本当は日本人は思いやりがあって、困っているときには助け合う国民だと思います。以前磯谷理恵さんの署名をしました。やはり周りでも、同じように署名した人が大勢いました。方向性としては逆です。罪を犯した人間に対することと、命を救うこと。でも両方とも、命の重要性を感じることだと思います。自分がその人の立場だったら・・・自分の家族がその立場だったら・・・「してあげる」ではなく、「してあげたい」という自発的な行動をしたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。