with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3041件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ねむの木の花

昨日うなぎ屋さんへ行った時にねむの木の花を発見^^



なんか、ねむの木の花を見るとホッとするんです。



田舎の母が庭に植えています。

背丈は1mぐらいなのですが、毎年花を付けます。

それも、夏前と秋に・・・2回も^^



だからなのでしょうが、ねむの木の花を見ると母と重なります。^^



時期的に終わっているのに、沢山の花を付けていました。


9件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/31 15:26

    先輩、こんにちは。

     

     うちも以前植えていました。

    いつの間に枯れたんですが・・・。^^;

     

     この花の感じいいですよね。久し振りに見ました^^

     

     さぁ、母親孝行にたまには、帰ってくださいませ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/31 16:08

    球さん こんにちわ^^

     

    ながらデスクワーク終了です。^^

     

    良いですよね、この花の全体的な感じは^^

     

    母が植えているけど、全然大きくならない様な・・・^^

     

    田舎は結構帰ってますよ^^

     

    親孝行は別として・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/31 17:16

    こんにちわ!

     

    どうしたんですか?

     

    いつになく感傷的な感じで^^;

     

    夕立がきそうです・・^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/31 19:25
    こんばんはーwith24さん

    ねむの木かぁ~

    なんか眠たくなってきました(笑)

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/31 19:31
    withさん!!今晩は!

    ネムノキの花ですか。綺麗ですね。

    何か、昔の彼女を観ている様な・・・・・!

    ????顔を思い出せない!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/31 21:02

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    どうしたんですかって普段通りです。^^

     

    夕立が来ると少し涼しくなるのですが・・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/31 21:07

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    眠かったら寝て下さい^^

     

    スタバ行って、

     

    (ノンファットミルク チョコレート チップ バニラ クリーム フラペチーノ←名前ながっ!)

     

    とアップルシナモンフリッターを食べてきました。^^v

     

    どれか分からなかったので、お姉ちゃんにクリームの乗った長~~~い名前の

     

    って頼んだ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/31 21:10

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    そうですか・・・

     

    とうとう昔の彼女の名前も分からなくなってきましたか・・・・残念ですね・・・

     

    私は顔も名前も覚えてますよ。^^

     

    って全員じゃないけど・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/31 21:14

    鉄砲長 これです。

     

     

    これですよね。^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。