with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3047件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・お宝発見の旅^^

お宝発見の旅って、そんな大した物ではありません。^^

以前バドミントンのおばちゃん達の呑み会の写真を焼き増ししてこいと言う命令で

写真屋さんへ・・・・

「お店で待たれますか?」と聞かれたので

「はい」と

待ってる間お店の中をブラブラと・・・・

そうだ、ジャンク箱にまたお宝入ってないかな?と思いジャンク箱へ・・・

3段目にデジカメの箱が・・・・

取り出してみてみると・・・

PENTAX OptioA20と書いてある。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/24/4959.html

箱を開けてみると、なかなかの美品^^



取説、付属品全て入っている。



電源ボタンを押すと、電源も入りバッテリーもフル充電^^



他操作もチェックするが、異常なし・・・



画素数も1000万画素と納得の画素数。

値段も、2780円とお手ごろ価格です。

お宝発見だ・・・^^

と買いました。

帰りに、友達の会社の事務所へ・・・

事務所で引っ張り出してみていると・・・奥様が

「あらっ どうしたのデジカメ引っ張り出して・・・」

「今買ってきたんです」^^

「あら~~良かったのに・・・・」

「?何がですか?」

「私の誕生日プレゼントでしょう?」

「えぇぇぇ 違いますよ」^^

「良いじゃない、主人に買ってって言っても、有るじゃないかと買ってくれないし・・・

 子供も欲しいと言ってたんですよ・・・」^^って・・・

「いえいえ 奥様にプレゼントできるような品物では有りませんから・・・・」^^;

「いいの いいの ほら・・・良いじゃないの・・・」^^って・・・

まさか、2780円の品物だなんて言えないし・・・

まぁ 欲しがってるから良いかと、そのままプレゼントになりました。^^;

その会話を聞いてたご主人が

「幾らだ・・・金払うから・・・」って

「^^; いいえ、良いですよお金は・・・」^^

あ~~~~お宝が・・・・^^;

結局お宝はプレゼントになってしまいました。

ま~~いいっか、喜んでもらえれば・・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/28 01:07

    こんばんは

     

    すみません ジャンク箱・・・って?

     

    たま~にですが ネットオークションに参加しますが・・・

    お宝と言えるものには まだ遭遇しません

    このデジカメ ものすごいお宝だと思います

     

    お友達の奥様・・・中々 ユニークな方ですね

     

    お宝ゲット はこの奥様ですね ヽ(^。^)ノ

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/28 09:58
    withさん!!お早うございます。

    良かったですね。Good Timing でしたね。

    >「私の誕生日プレゼントでしょう?」

    と言って頂いて。きっと何か、良い事があるでしょう。

    いつかは・・・・・!

    (しかし、ジャンク品がプレゼントになるのか!勉強になりました)
  • イメージ
    球さん
    2011/7/28 11:33

    先輩、こんちは。

     

     まだそのカメラ屋さん、山積みでキャンペーンですか^^

    原価割れと言う訳ではないんかなぁ。

     

     そんな価格で、プレゼントで喜ばれたら、

    きっとまた、昼食か夕食やら、お返しが期待できますね(むっふっ)

    ・・・そんなこと期待してない、って^^;

    分かってますよ、表向きにはそんなこと言えませんよね^^

     

     オキアミで鯛を釣る感覚だな。きっと。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/28 13:59

    神埼あおいさん こんにちわ^^

     

    >すみません ジャンク箱・・・って?

     

    ジャンク箱ですか?^^

     

    がらくた箱みたいな物です。

     

    ジャンクで検索したら出てくると思うのですが・・・^^

     

    こう言うのを買う時は、歩いて殿知識が必要なります。

     

    私は、大型家電品店とか専門店に行くと必ず見ています。^^

     

    PCに付けているワンセグチューナー980円とか、色々買ってきますよ^^

     

    正規品とか新品の10分の一以下で買えますからね。^^

     

    結構お宝にありついています。^^

     

    友達も含めてユニークすぎる人が多すぎます。^^;

     

    私を筆頭にですが・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/28 14:03

    たぬきさん こんにちわ^^

     

    そうなんです。

     

    結局は手元に置いてても、いずれは誰か持っていくでしょうし・・・^^

     

    それが、事務所までたどり着けなかったと言うだけの話です。^^;

     

    ジャンク品の割と新しくて完動品だったら、普通の人にはお宝ですよ。^^

     

    プレゼントにはもってこいかも知れません。^^

     

    値段は言えませんが、、、、、もうばれてましたけど・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/28 14:11

    球大先輩 こんにちわ^^

     

    >まだそのカメラ屋さん、山積みでキャンペーンですか^^

    原価割れと言う訳ではないんかなぁ。

     

    そんなのではありません。^^

     

    専門店とか大賀家電店なんかにもありますよね。

     

    ジャンク箱とか、ワゴンセールとか・・・

     

    タイミングよく見るとお宝は結構あります。^^

     

    私は、これたぐいは好きなんです。^^

     

    10分の1以下で買えるのが沢山ありますからね。^^

     

    チョッとした知識は必要ですが、楽しいですよ^^

     

    オキアミで鯛は釣れません。^^

     

    今日の昼寄ったら・・・・

     

    なななんと奥様が、私のブログを読んでました。^^;

     

    Withさん、ブログに買った値段も書いてありますね・・・・・って^^;

     

    あちゃ~~~~~

     

    鯛釣りで、餌だけ持って行かれた・・・・・・^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/28 16:50

    こんにちは

     

    上手にお買い物をされますね。

     

    私も来月誕生日なのですが。。。(笑 )

     

    誰かそういうのを探してくれないでしょうか???

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/28 17:05

    ローズさん こんにちわ^^

     

    プレゼントはご主人や娘さんに言って下さい。^^

     

    滋賀は遠すぎます。^^

     

    来月誕生日ってお幾つに・・・・^^;

     

    チョッと早いけど、おめでとうございます。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/28 21:54

    こんばんわ

     

    私もあと11ヶ月で誕生日なんですが^^

     

    プレゼントは画期的画像小説がいいな~^^;

     

    って、自分で考えろって言われそう・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/28 23:37

    タマネギさん おばんどす^^

     

    私は9ヶ月で誕生日です。

     

    >プレゼントは画期的画像小説がいいな~^^;

     って、自分で考えろって言われそう・・^^;

     

    画像パクリまくって自分で考えて下さい。

     

    何か眠たくなってきた・・・帰ろうかな・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。