with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3048件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・鶴丸城跡お堀のハスと鳥と亀

お昼に鶴丸城跡の前を通りました。

ハスの花が咲いてたので写真に撮ってきました。



朝早く行くとまだ綺麗なんでしょうね。



水辺に鳥がいました。

何か獲物を見つけているのでしょうか?



その横で亀が2匹甲羅干しをしていました。



カメラを向けると1匹は水の中へ・・・・



 しかし今日も蒸し暑い1日です。

ドル円は凄いですね。

どこまで円高は進むのでしょうか?

アメリカ次第なのかな・・・・

火力発電所は助かっているのでしょうが・・・

輸出関連企業は大変なんでしょうね。

NKも何とか10000円台を踏ん張っています。

先週末手仕舞いして良かったみたいです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/29 13:20

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    ドル円凄い事になっています。

     

    産業界はなんとしてくれと国に要望したようですが・・・・

     

    国としても、手の施しようがありません。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/29 08:33
    withさん!!お早うございます。

    本当にそうですね。厳しい時代になった様な気がします。
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/28 13:51

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    鶴丸城のハスはとっくに咲いてたみたいですけどね。^^

     

    アメリカがデフォルトに至るかどうかはアメリカ次第でしょうね。

     

    でも、アメリカ政府がデフォルトを回避したとしても、アメリカ経済が立ち直っての

     

    事ではないので、少なからず影響は有るのではと思います。

     

    市場でどれだけ織り込み済みになってるかにも寄りますし、格付け会社の

     

    アメリカ国債の格付けを下げたりする可能性もあります。

     

    消去法で円に寄りついている資金もどうなるか分かりません。

     

    8月1日にFXのレバレッジ改訂があります。

     

    強制ロスカットになる投資かが沢山いるのではと懸念もされています。

     

    そうなると、為替も大きく動いたりする可能性もあります。

     

    どっちみち不透明感かが漂っています。

     

    博打打ちなら、楽しい局面でしょうが・・・

     

    私みたいな弱小投資家は静観するしかないです。^^

     

    動き出してから参戦するか、しばらく様子を見るかはその時の判断に寄ってきます。

     

    アメリカがデフォルトとなると、日本もアメリカ国債とドルを大量に保有していますので

     

    大変な事態になると思います。

     

    世界をなんとか引っ張っている中国も全く同じ事で、いっきに中国経済の冷え込みで

     

    中国バブルもはじけ飛んでしまいます。

     

    でも、全世界がいっぺんにそうなるのでしたら、地球経済のリセットで良い点も出てくる

     

    ような気もします。^^;

     

    どこの国がより早く復興できるか興味もあります。^^

     

    日本は金融政策も大事な局面を迎えるでしょうね。

     

    だからといって、個人は自分からその中に身を投じる必要はありません。

     

    こう言う時こそ、リスク管理をキチンとしなければいけないと思っています。

     

    そうなる事を前提に動く事も大きなリスクになりますしね。

     

    どちらに転んでも良いような体制作りを考えましょう・・・

     

    もう日にちがありません。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/28 10:05
    withさん!!お早うございます。

    鶴丸城の堀のハスの花が、咲きましたか。あそこは、カメラの被写体として

    良い場所ですからね。

    アメリカは、デフォルトには成らないと思いますが・・・・・?

    CDSが、不安定になるでしょうね。

    アメリカの国債は、世界中特に、中国・日本・EU等々が大量に購入して

    いますので、影響は計り知れない(リーマンショックの10倍くらいか?)

    もし(仮定ですが)デフォルトになると、世界恐慌の再来でしょうか。
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 20:36

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    >withさん相場のこと日記に書いてますやん(笑)

    ^^ これぐらいは日常会話のうちでしょ・・・^^;

     

    って暇でもないし、亀と水浴びもしないし・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 20:34

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    ハスの花が綺麗に咲いていました。^^

     

    手仕舞いしましたよ。チキンですから^^;

     

    FXはちょこまか小遣い稼ぎをしていますが・・・・^^

     

    全力買いは止めましょう。^^

     

    リスク管理も大事です。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 20:30

    球 大先輩 おばんです。^^

     

    鹿児島は蒸し暑いです。^^;

     

    >ハスの花は、朝開くんでしたっけ、ポンって。

     

    そう聞きますよね・・・でも、昼も咲いてるし・・・・^^;

     

    音がするとかしないとか・・・・どうなんでしょうね^^

     

    アメリカはデフォルト状態へ・・・・いくのかな?

     

    デフォルトに至らなくても、同等だとも言われています。

     

    怖いですね、8月1日はFXのレバレッジ問題もあります。

     

    去年は大した影響はなかったですが、今回は強制ロスカットが大量に発生するのでは

     

    とも言われています。

     

    為替も大変な事になったりして・・・・

     

    一応FXも早めに手仕舞いしようかと思っています。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/27 20:20
    こんばんはーwith24さん

    (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

    withさん相場のこと日記に書いてますやん(笑)

    (鉄砲長)「with24さん、やっぱり暇でしょ(〃 ̄ω ̄)σ」

    それよりwith24さんは亀さんのように水浴びはしなかったんですか?(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/27 20:19

    こんばんわ~

     

    ハスの花、きれいですね~

    あの鯉の写真でなくてよかった^^;

     

    全て手仕舞いされたんですか?

    ○○ショックとか、あるかもしれないですね^^;

     

    その時、全力買いでしょうか?

  • イメージ
    球さん
    2011/7/27 20:13

    先輩、こんばんは。

     

    そちらは蒸し暑いんですか。

    大阪は、気温は上がっているみたいですが、何故か我が家は涼しいです。

     

    ハスの花は、朝開くんでしたっけ、ポンって。

    それにしてもアメリカ内部の問題が、世界に混乱を巻き起こして、

    困ったもんですね。

    手仕舞いのタイミングを計ってみます^^