みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1552件目 / 全1866件次へ »
ブログ

見えるお金のない生活

今日は、鉄砲隊とはまた違う話をー

朝からまた家にいるわけですが、、、
(午後から仕事、仕事が忙しいのもあるんですけど、
←こうやって、半休でちょっとずつ有休を消化してます(^^ゞ)

どうも深夜族になりがちです。。。
(久々に朝からお風呂にはいってきました)
健康を心配してくれる人もいてありがたい限りで。(^^ゞ

月曜日重大なミスを。。。
大体朝って、
為替(FX)のチェックとかして会社に行くんですが、
財布を忘れてしまい電車の中で
「どーするかなぁ(@_@;)」と。
(この時点で定期券PASMOは持っています。
でも1000円ちょっとしか入ってないんですよね(^^ゞ)

会社では、爆笑でしたけど(^^ゞ

一日携帯Edy(お財布携帯)で生活しました。(^^ゞ
やっぱりお金が必要な場面があるとどきどきしますね。。。
(会社の人から1000円だけ借りてたんですけど、、、)

もうALL電子マネーの人とかもいるんでしょうねー
  • タグ:

    Edy
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 10:20
    >世界の郷さん
    >車通勤だし、会社にはあるカードがあるので、問題ナシナシです

    いいなぁー車通勤(^^ゞ

    >お財布忘れると真っ直ぐ家に帰るので、お金使わなくって経費削減なんですよねぇ
    確かに寄り道できないし、お金ないと何もできないですからね(^^ゞ

    今日も忘れないように気をつけよっと!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/31 07:33
    はいはい鉄砲隊長さん♪おはよー
    郷はよく財布を忘れて会社にいきまつ♪ハイ

    車通勤だし、会社にはあるカードがあるので、問題ナシナシですが、カードを出してもらうたびに、金庫番お局社員から『郷さん、マタですか?』って、言われまつ♪けらけら

    でもでも、お財布忘れると真っ直ぐ家に帰るので、お金使わなくって経費削減なんですよねぇ~wけらけらけら

    鉄砲隊長さんも、キオツケテチョーw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 01:18
    >あっきんさん
    >私は電子マネーはSuicaとパスモだけしか使ってないです。
    電車のカード2枚ですか。。。
    俺はひとつ返却しました(^^ゞ

    >携帯の電子マネーは機能が付いているので、使いたいなーと思ったことはあるんですが、手数料とられるのを知って、

    これって携帯のスイカじゃないですか??

    私もスイカに乗り換えようかなと思ったことあるんですけど、
    手数料がネックでした。
    携帯Edyは手数料なしだったような。。。
    マイルとか私はためています(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 01:01
    >Ayrton.Sennaさん
    >札が入ってると思い込んでいて、危うく恥をかくところでした。
    お昼にATMでお金を下ろしました。(^^;A
    15円ってぎりぎりの額ですよね。。。
    コンビニに行っても何も買えないし。。。

    俺は恥逆にかいて1000円貸してもらっちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:58
    >1000マイルさん
    空港ってほんと何でもいけますよねー

    >携帯SUICAがあれば、定期とお昼代がすべてまかなえます。
    これって空港が停電になったら、、、
    (空港って2重にしてそうだから大丈夫かな?)

    私も空港実家帰省のときに
    よく使わせてもらってますよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:56
    >ウランママさん
    すいません。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:55
    >ヨッシーさん
    スモーカーはまだそういう仕組みがないですよね?
    (TASPOカードってそろそろですもんね。)

    http://www.taspo.jp/

    僕がやたらとグローリー
    (成人識別システム機能搭載)の株を
    買うのはここにあるんですけど(^^ゞ

    >最近は定期入れに1,000円札を1枚忍ばせています。これだけあれば十分ですからね。
    さすが用意周到(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:48
    >Airさん
    >今はまだ、コンビニで「支払いはEDYで」って言うと
    ちょっとした優越感がありますけど、
    あの「しゃりーん」に快感を覚える人いるみたいですね(^^ゞ

    >「まだ現金使ってるよ~」なんて言われちゃったりして・・・
    ここがまた難しいですね。。。
    現物のお金があってこそ
    電子マネーって成り立つような気がするんですけど。。。
    (最近はクレジットとかで入れられるので。。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:46
    >金運カメ子さん

    >カメ子は、財布をすられて、深夜の東京で、新橋から桜新町まで歩いたことがありますよん。
    すられちゃったって。。。(@_@;)
    つらい経験があるんですね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:44
    >桃さん
    >財布が無いのも落ち着かないものですよね。
    カードが入ってたりとかするもんで、、、
    ATMにもいけなかったんですよ(^^ゞ
    かなり心細かったですよ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:43
    >KIさん
    アルバイトって有休あるの??
    俺のときなかったような。。。

    >ちなみにコンビニじゃなくてファミレスですよ~^^)
    あ!ごめん間違ってたー(^^ゞ
    ごめん!
    ファミレスかぁー
    都心なら常連さんになっちゃおうかな?(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 00:41
    >まつぴょんさん
    >私も先日サイフ忘れて、会社で1000円借りて1日過ごしました(^^;

    土日服装が違うので、
    財布服に入れたままにしやすいんです。(^^ゞ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/30 23:55
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    10年以上前に、朝出勤途中で財布に15円くらいしか入ってない
    事がありました!
    札が入ってると思い込んでいて、危うく恥をかくところでした。
    お昼にATMでお金を下ろしました。(^^;A
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2008/1/30 23:32
    こんばんわ。
    私は成田空港で働いていますが、この空港ではSUICAやEDYがほとんどの店で使えます。携帯SUICAがあれば、定期とお昼代がすべてまかなえます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/30 23:15
    こんばんは、

    この慌て者。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/30 19:33
    鉄砲長さん、こんばんは。

    こちらは田舎なのでまだまだ電子マネーの出番は少ないので、やっぱり現金がないと厳しいです。私は財布を忘れた時にはひたすらお金を使わない生活です。タバコ&ジュースは職場に買い置きがありますし、通勤は定期がありますから。お昼は毎日300円の仕出し弁当(仕出しといえるか)で後払いだし。
    でも、最近は定期入れに1,000円札を1枚忍ばせています。これだけあれば十分ですからね。財布を忘れても家に取りに帰りませんが、携帯忘れた時には必死で取りに帰ります。完全に携帯>財布ですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/30 19:08
    私は電子マネーはSuicaとパスモだけしか使ってないです。

    Suicaとパスモも、買い物のときは使わないので、あまり、電子マネーを使っていないかも…。

    携帯の電子マネーは機能が付いているので、使いたいなーと思ったことはあるんですが、手数料とられるのを知って、やめてしまいました。
  • イメージ
    Airさん
    2008/1/30 17:44
    ずいぶん普及して来てますよね~。
    今はまだ、コンビニで「支払いはEDYで」って言うと
    ちょっとした優越感がありますけど、
    電子マネーが普及してくると、
    そのうち現金で買おうとすると
    店員に嫌な顔をされちゃったりするんでしょうね。
    「まだ現金使ってるよ~」なんて言われちゃったりして・・・
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/30 15:19
     カメ子は、財布をすられて、深夜の東京で、新橋から桜新町まで歩いたことがありますよん。
     そういうときに限って、お巡りさんに会わない・・・
  • イメージ
    桃さん
    2008/1/30 14:36
    こんにちは
    私もお財布忘れて1000円借りたな~

    いつもお財布にお金があまり入ってないのだけど・・(悲)
    財布が無いのも落ち着かないものですよね。
« 前へ 1