みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1553件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第118話 FOMCの戦いへ

明日も仕事は午前休で夜も遅いので今のうちに(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑】
(鉄砲長)「さてさてーどうするかなぁ(^^♪」

(隊員1)「前場は光る野菜(金価格ETF)
     少し回収できましたし~」

(鉄砲長)「後場へ向けての準備できてる??」

(隊員1)「はいm(__)m 仰せのままに。。。
     でも今日は平均が上がった日ですし、円高に。。。」

(鉄砲長)「俺はここで撃つ(*^^)=( -===●
     だいぶいい感じだなぁ~
     資生堂うちたいんだけど、、、ここはまだ(^^ゞ」

【株の畑 12:30過ぎ】
ズドーン!!(昭和電工、青山商事、グローリー)

(鉄砲長)「とりあえず種まき完了!
     あとはFOMCに備えること!!
     なにがでるかな♪?なにがでるかな♪?
     何が出るか楽しみ!?(ごきげんよう風)」

(隊員2)「為替の畑でお待ちしておりますm(__)m」

********************* つづく
【解説!?】
プチ株(長期)ファンド方面強化してます(^^ゞ

基本的に逆張りなので、イベント前に撃ちたかった
(ずーっと前からこの日を待っていた。)

先週撃った東京ガス「本日+26円」
(デフェンシブ銘柄ですが、
ここに逃げてくるのを張って、先週買ってました。
↑もうすぐ利益確定できそうな域まで来ています。)

後場少し弱く始まりそうな感じがしてたんで
前日500円下げの250円程度の上げなら半値戻し
しかも円高傾向なら、
少し後場始まりは下から約定してって言う感じ。

注:明日からしばらくみんかぶに
これないかも知れないので。。。
(仕事が忙しく申し訳ありません。。。
日付すらよくわからない状態です(@_@;)(笑))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 23:54
    >Ayrton.Sennaさん
    ありがとうございますO(≧▽≦)O
    またまた明日午前休み状態なので、
    FOMCの時間帯と前場みんかぶにいると思いますよ(^^ゞ
    今日あさ一生懸命回っちゃったので(*^^)v
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/30 22:59
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    ようやく日記が纏まったので、やってきましたー!!

    >おそらくまた夜遅くに帰ってくるので
    >皆さん盛り上げちゃってください\(◎o◎)/!
    \(*^▽^*)ノ ハーーイ

    ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

    ヘ(__ヘ)☆\(^^; ソリャア、サワイドル ダケ ヤロ!!

    では、体にお気をつけ下さいませ。^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 11:34
    >ユッキーーさん
    お!ユッキーー!ヾ(〃^∇^)ノ

    >米国時間に合わせて生活するのは結構辛いです(涙)
    だねぇー俺ほとんど24時間動いてる感じがする。。。
    さっきもぱらっと巡回してきたしー(*^^)v

    >日本時間の日にちは31日!『大安』です♪
    なに??召集命令?それとも逆ナンパ?(笑)

    いい結果出るといいねぇ!(*^^)v
    28:15昨日起きてるから、
    今日もばっちりおきにくるかも??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 11:29
    ★今日の前場(2008/01/30)

    えーっと今日は後場撃ちセット
    資生堂、ベネッセ組み入れ
    (2段目、昨日と分け撃っています)

    さてFOMCがどうでるかですが。。。
    為替は円高ですが、
    なに投げてこられるかわからないので静観中( - ゛-) ジッー
    今は比較的落ち着いてるほう

    おそらくまた夜遅くに帰ってくるので
    皆さん盛り上げちゃってください\(◎o◎)/!

    行ってきまーす。
    イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
  • イメージ
    ユッキーーさん
    2008/1/30 11:23
    みやまなさん、
    こんにちは。
    今週はイベントが目白押しですね!
    米国時間に合わせて生活するのは結構辛いです(涙)

    28:15にFOMC政策金利発表がありますが、日本時間の日にちは31日!『大安』です♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 03:39
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(1/29)

    ということで一日FOMCの金利発表間違ちゃいました。
    (笑)

    でも仕事が忙しいなぁ。。。
    なんとかならんのかぁー。。。

    明日も朝からみれるなぁー(^^ゞ
    生活のリズム狂いがちで、
    皆さんのところ見にいけなくて申し訳ないm(__)m

    あーここの解説忘れてた(^^ゞ
    (鉄砲長)「資生堂うちたいんだけど、、、ここはまだ(^^ゞ」
    わたしがずっーと張り込みしてて最近ようやく下がったーと
    思ってたところです(^^ゞ
    値が押せば、ちょころっと追加組み入れをするかも(^^♪
    ↑のーてんきなやつ

    ではでは寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 03:16
    >Ayrton.Sennaさん
    >ところでFOMC政策金利発表って30日の28:15でしたよね?
    少し気になったので…。
    明日ですねぇー(^^ゞ
    じゃあ放置ということでー(あかん??)

    また明日にしとこうかな。。。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/30 02:13
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    今日は、お勉強中心で余りウロウロせずにいましたが、寝る前に
    ちょっとよってみました。f^^;

    ところでFOMC政策金利発表って30日の28:15でしたよね?
    少し気になったので…。

    早ければ明日にも勉強の成果の一端が出せるかもです。(@_@