with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3049件目 / 全4141件次へ »
ブログ

なでしこジャパンに国民栄誉賞授与を検討

政府は、サッカーの女子ワールドカップで初優勝した「なでしこジャパン」に国民栄誉賞の

授与を検討していることを明らかにしました。



枝野官房長官は、「幾多の試練を乗り越え、初優勝という偉業を成し遂げ、国民に爽やかな

感動と社会に明るい希望を与えた」と理由を述べた。

有識者の意見を聞いたうえで正式決定するという。

国民栄誉賞はこれまで個人に授与されていたが、団体が受賞すれば初めての事だそうです。

日本人に勇気と元気を与えてくれた「なでしこジャパン」、そして彼女たちの普段の頑張り

からすると、当然受賞できるでしょうね。

これからも、頑張って貰いたいと思います。

でも、決定権は管総理にあるんですよね。^^

どうなるのでしょう・・・・・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/26 17:21

    先輩、こんにちは。

     

     話が出た段階で、決まりだと思いますよ。

    これで識者が引っ込めるなんてこと出来ませんもん。

    世論が黙ってないでしょう!!

     

     でも当然のことだと思うので、嬉しいですね。

    なでしこリーグも繁栄して、生活が楽になると、

    女子サッカーも盛り上がって、活気が出ますね。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/26 17:29

    球さん こんにちわ^^

     

    今日はお客さんが多くて仕事になりませんでした。

     

    バタバタ片付けてバドミントンへ行ってきます。

     

    彼女たちも、生活に余裕を持ってサッカー頑張って貰いたいですね。

     

    食べるのも大変でサッカーに集中できなかったら可哀想です。

     

    オシャレもしたいだろうし^^

     

    でも、みなさん日焼けドルクリームが必需品だって言ってました。^^

     

    どっか化粧品メーカーがスポンサーになって日焼け留めクリームぐらい提供すれば

     

    良いのに・・・・^^

     

    菅さんが、訳の分からない事を言わなければいいのですが・・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/26 22:12

    こんばんわ^^

     

    訳の分からないことといえば

     

    日焼けドルクリームと日焼け留めクリーム、でしょうか^^;

     

    よっぽど、バトミントンへ行くのに急いでいたのでしょうね^^;

     

    楽しみがあるのはいいことですね~^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 00:40

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    そんな事はかり言ってると、どこかのとっつぁんみたいになりますよ^^

     

    ほどよく疲れた^^

     

    バドミントンで汗びっしょりかいて、温泉に行ってお兄ちゃん2人捕まえて

     

    露天の畳の上で、温泉オフ会1時間もしてた。^^

     

    2人とも21歳だって・・・羨ましい^^

     

    蛍の光で慌てて体洗って帰ってきました。^^

     

    明日も頑張ろう・・・

     

    そうだ、アイス買ってきたんだった^^;

     

    ちなみに、ダイエット中です。^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/27 08:26
    withさん!!お早うございます。

    「なでしこジャパン」は、快挙ですね。

    「事業仕分け」で、活動費を削られて・・・・・

    聞く所によると、「月給が0~10万円」位だそうですよ。

    高給取りでも、年収500万円だとか・・・・・

    国民栄誉賞も大事ですが、報償として、1人5,000万円位あげても良いのでは。

    道路1本作らなければ、すぐに費用は捻出出来ますよ。

    >どこかのとっつぁんみたいになりますよ^^


    私の事と、推察致します。(お褒めにあずかって _(_^_)_ )

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 16:02

    タヌキさん  こんにちわ^^

     

    今日は出っぱなしで今事務所に帰ってきたのですが、34度あります。

     

    蒸し風呂状態です。^^

     

    なでしこジャパンどころではありません・・・

     

    熱中症で死んでしまいます。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/27 16:58
    withさん!!今日は!と言うか、今晩は!と言うか。

    事務所が34℃ですか?密閉されているからなぁ。

    With氏、事務所内で、熱中死!!・・・・・?

    記事になる前に、私に遺産相続を・・・・・_(_^_)_ (^O^)

    負債はいりませんので。
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 17:50

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    私が帰ってくるのが分かってた様にお客さんが来ます。

     

    お陰でデスクワークが全然出来ません。

     

    やっとお客さんも帰ったので今からデスクワークにかかります。

     

    その前に日記をアップしようかな^^

     

    私が死んだら、早い者勝ちです。

     

    残念ながら、福岡は遠すぎます。^^

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/27 17:56

    次男の高校の先輩(高校3年生)と大学1年生(もちろん男子)が

    なでしこジャパンと練習試合してました(*^_^*)

     

    へぇ、世界一がねぇ

    彼らとねぇ・・・こういうレベルなんだぁ・・・

    男性ってすごいなぁみたいな(笑)

     

    決まってほしいですねっ

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 18:11

    暑さをものともしないおちゃちゃさん こんにちわ^^

     

    鹿児島は蒸し暑いです。

     

    おちゃちゃさんの元気を少し下さい。^^;

     

    なでしこジャパンは男性チームと練習試合するみたいですね。

     

    アメリカの選手なんて、男みたいですからね。^^;

     

    日本語とか読めたら絶対怒られるでしょうね。^^;

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/27 18:14

    今年は、まだ暑さましですよ

    年がら年中外で遊んでる私が言うから間違いない(笑)

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/27 18:18

    そうですか・・・・

     

    ま~夏が寒かったら大変でしょうからね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。