ダックス、マロンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全49件次へ »
ブログ

米財政赤字削減合意に向けての協議再開25日午前5時までの決着

米大統領と与野党、債務不履行の回避協議へ
2011年7月24日(日)21:33


 【ワシントン=岡田章裕】米国債の利払いが出来なくなるデフォルト(債務不履行)を回避するため、オバマ米大統領は24日に与野党の議会指導部を前日に続いて打開策を協議する見通しだ。

 アジアの金融市場で混乱が起きないように同日午後4時(日本時間25日午前5時)までの決着を目指す考えだ。オバマ政権・与党と、野党共和党の対立が再び深まっており、事態は緊迫している。

 米メディアによると、法定上限(14兆2940億ドル)に達した連邦政府総債務残高の法定上限引き上げと、大規模な財政赤字の削減を2段階で進める案が検討されている。しかし、大統領の任期中に問題が再燃しないように2012年末ごろまでに相当する2・4兆ドル分の上限引き上げを主張しているオバマ政権・与党に対し、共和党は年明けまでの1兆ドルしか容認しない構えだ。

 

 

大きな山場になっております。世界の株価のためにも決着を望みます。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/24 23:41

    こんばんにゃ。

     

    財政難になると、どこかで戦争を起こして軍事産業で儲けようとする国ですから、要注意ですね。

  • イメージ

    nyajyaraさん

     

    こんばんにゃ。

     

    日本も、この先どうなるやら

     

    先がおもいやられます。

     

    子猫の頭にひよこが・・・仲がいいんですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。