with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3051件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夏祭りって楽しい・・・はずなのに・・・・^^;

この時期夜になると、あちこちで夏祭りの音が・・・・

でも毎日が仕事の私です。^^

土曜日もデスクワークをしていると、電話が・・・

「With暇だろう・・・・助けてくれ」って^^

「暇じゃありませんけど、どうしたのですか?」

「今夜町内会の夏祭りなんだよ・・・・」

「それがどうかしたのですか?雨が降らないようにしてくれとか・・・^^」

「いや、雨になって貰いたいぐらいだよ・・・」

「じゃ 雨乞いのお願いですか?」^^

「冗談言ってる暇はない、Withお願いだからアンプとかスピーカーとかマイク持って

 会場へ来てくれ・・・・」

「何ですか・・・それ?」

「音響設備が無い・・・・業者に予約してたのに、電気工事の予約だけで音響の予約はないって

  言われて、大変な事になってる・・・」

「あの~~・・・ 私は電気屋さんでも、音響設備のリースやさんでもないし・・・

  まして、そんな設備も持ってないし・・・」

「とにかく何とかしてくれ・・・一生のお願いだから・・・」

「あの~~ 今まで一生のお願い何回も聞いてますが・・・」^^;

とにかく知り合いの業者に連絡してみたけど・・・

今日の今日ではね・・・って全滅^^;

そこへ電話が・・・何とかなるって電話かと思って取ると・・・

「Wih昼飯食いに行くぞ~~~」って^^;

「私、昼飯どころじゃないんです・・・」って事の成り行きを説明してお断りしました。^^;

昼飯の方が良かったのに・・・・^^;

また、電話が・・・

「With早く何とかしろ・・・」って・・・

もう何か、命令口調になってるし・・・^^;

会場の広さとか聞いてみると、ドラムら繋いでいるアンプで何とかなりそうな・・・

家に帰り、アンプを外して、スピーカーやワイヤレスマイクや工具配線関係を車に積み込み

会場へ・・・

夕方までにセッティングして、テストしたらバッチリでした。^^

電気工事のお兄ちゃんが、

「凄い、民生用でここまで出来るんですね」って・・・^^;

プロが感心してどうすんだよ・・・^^;

そんでもって

「セッティング終わりました、誰に操作方法説明したらいいのですか?」

「操作方法?・・・・」

「操作って・・Withお前だよ・・・」

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ わわわわわ私ですか・・・・」

「お前がしなくて、誰が分かるんだよ・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」T0T

と結局9時半まで、夏祭りのお手伝い・・・・^^;

子供会や敬老会や地区の婦人会の人たちから、CDやカセットなどを掻き集め

プログラムを貰って、CDの何曲目かをチェックしたり・・・

放送をしたり・・・

町内会長も、

「Withさん、すみませんね・・・」って

町内会長は市議なのに・・・・

あんたの力でなんとかならんかったのかい・・・って言ってやりたかった^^;

でも、おじいちゃんやお婆ちゃんや子供達に、ありがとうって言われると・・・

町内会の役員の人たちに言われるより、嬉しくなってしまう私でした。^^

って・・・わたしここの町内会の住人でもないし・・・

会場で咲いてた朝顔がいやしてくれました。^^





そして秋を感じさせてくれる花も・・・・





晩ご飯は、お礼に貰ったおにぎり2個・・・^^;

で、土曜日は過ぎ去っていきました。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/24 15:18
    やりましたやん
    一ヶ月分くらいの「ありがとう」をゲットしましたやん(表面上はf^_^;)

    しかし、人気者ですね(*^o^*)
    いや~すごいすごい(o^∀^o)パチパチ←人事(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 15:28

    あちゃちゃさん こんにちわ^^

     

    人事を笑っていると、自分に降りかかってきます。

     

    神様は見ていますよ^^;

     

    ま~~人ごとだから、笑っていられるんですよね^^

     

    人事か・・・・・・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/24 15:47

    こんにちわ!

     

    お疲れ様でした~!

     

    お礼に風船とかボンボンとか貰わなかったですか~?

     

    イカゲソの方が似合ってますがね^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 15:50

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    あれっ? 

     

    今日は畑はお休みですか?

     

    デスクワークも終わり、暇です。^^

     

    みんかぶ事務所に来ませんか?^^

     

    お礼は、おにぎり2個でした。^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/24 15:58

    こんにちは withさん 

     

    大変な 夏祭りのおすそわけでしたね 

     

    青紫の朝顔も素敵ですが・・・秋を感じさせてくれるお花は・・・

     

    キバナコスモス (黄花コスモス) でしょうか・・・

     

    お疲れさまでした 

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/7/24 16:00

    先輩、こんにちは。

     

     やっぱり頼りにされてるんですよ^^

     

    その勢いで町内会長やら市会議員とかになったらどうですか。

     

    お困りの時いつも役立つ「with」って連呼して。

     

    当選確実ですよ^^

     

  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/7/24 16:02

    with24さん,こんにちは。

     

    さすが,withさん!

     

    withさんのご活躍が,子供からお年寄りまで,沢山の笑顔を作ったことでしょうね。

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 16:08

    神埼あおいさん こんにちわ^^

     

    >大変な 夏祭りのおすそわけでしたね 

     

    お裾分けを通り越しています。^^;

     

    7月も後1週間ですね。

     

    8月になると、秋の気配を感じるようになります。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 16:11

    球大先輩 こんにちわ^^

     

    私の専門的な事で頼られるのは良いのですが・・・

     

    こうも、何でも頼られると自分でも分からなくなってきます。

     

    あっそうだ、またまた的はずれのコメントすみませんでした。^^

     

    >その勢いで町内会長やら市会議員とかになったらどうですか。

     お困りの時いつも役立つ「with」って連呼して。

     

    いやです^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 16:15

    kuma-nomiさん  こんにちわ^^

     

    事務所のエアコンの効きがよくありません^^

     

    換気扇を回しているからでしょうかね。

     

    >withさんのご活躍が,子供からお年寄りまで,沢山の笑顔を作ったことでしょうね。

     

    そうであればいいですね。^^

     

    でも、一部の役員や会長さんは知り合いですが、他の人たちは業者の人だと

     

    思っているんでしょうね。^^

     

    それでも構いませんが^^

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/24 16:42

    いやぁ、冗談抜きで

    この町にはwith24さんがいないと回らないくらいなんじゃないです(*^_^*)

     

    いっそのこと、市会議員に立候補しては?!(*^_^*)

      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

    あっ、また人事発言してもた(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 16:50

    おちゃちゃさん こんにちわ^^

     

    >この町にはwith24さんがいないと回らないくらいなんじゃないです(*^_^*)

     

    十分に回っています。

     

    おまけに、車で2・30分離れた町内会だし・・・^^;

     

    それより、明日給料日だ・・・・^^

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 19:40
    こんばんはーwith24さん

    でも日記書いてるってことは・・・

    (鉄砲長)「with24さん暇でしょ(〃 ̄ω ̄)σ」

    >「あの~~・・・ 私は電気屋さんでも、音響設備のリースやさんでもないし・・・

      まして、そんな設備も持ってないし・・・」

    あるある事務所にそんなもの!!(笑)キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ

    >あんたの力でなんとかならんかったのかい・・・って言ってやりたかった^^;

    でも・・・聞こえないぐらいの声で絶対言ってるはず・・・(笑)
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/24 22:41
    withさん!!今晩は!

    大変だったですね。

    私で良かったら、手伝いますので、連絡下さい。

    新幹線の往復料金とホテル代で、手を打ちますよ。

    (今度が楽しみだなぁ)
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 23:28

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    >(鉄砲長)「with24さん暇でしょ(〃 ̄ω ̄)σ」

    暇じゃないです、今温泉から帰ってきて残りの洗濯・・・^^;

     

    >あるある事務所にそんなもの!!(笑)キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

    どこに・・・・?^^

     

    >でも・・・聞こえないぐらいの声で絶対言ってるはず・・・(笑)

    言った・・・確かに・・・聞こえないぐらいの声で・・・ブツブツと・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 23:30

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    はい今度こんな依頼があったら、タヌキさんに振りますから

     

    機材抱えて行って下さい。

     

    私はごめんです。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。