収益性
49
活発度
0
人気度
72
収益量
50
投稿量
53
注目度
50

スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全58件次へ »
ブログ

先週は映画ウィーク♪

肋骨を痛めたから思いっきり動けないスヌーピーは
動かなくても映画は楽しめるんで先週は映画の鑑賞ウィークって勝手に決めて映画を2本見てきました。

「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」と「スウィーニー・トッド」
です。

「魍魎の匣」は京極夏彦のベストセラー第2作目を映画化したもの。
前作の「姑獲鳥の夏」に続き、同じ俳優が同じ役を演じていて永瀬正敏が演じた関口を、今回は椎名桔平が演じています。

京極さんの作品が好きで全部読んでるけどとにかくノベルズの厚さは半端じゃない;電話帳なみなのが上下巻とかあるからダメな人はダメかも(笑)

この厚さのものを前回もそうだけれど2時間の映画にまとめたのは凄いと思う。長編は特に映画にするとがっかりっていうのもあるから。スティーブン・キングのとかも映画では残念なのが結構あったので(>_<)

今回の「魍魎の匣」も上手くまとめてあってよかったと思う。
キャストも大物が結構出ててびっくり。クドカンがかなり気持ち悪さを出しててほんとに気持ち悪かった。
今回のキーは「匣」です。箱のような建物、箱に不幸を封じ込める教団などなど・・・

映画は先週で終りましたがまだDVDとかで見る人もいると思うので内容はこれくらいに。

「スウィーニー・トッド」は今上映中なので言えませんがこの2本の映画はとにかくグロイです。
片方は手足が切られ、片方の映画は喉を切りまくるのでこれが
耐えられない人はきついです。
特にジョニー・デップは殺人鬼となり剃刀で喉切りまくりです。流石に1週間にこの2本を見たあとはげっそりしました。

でも面白かったです♪
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはースヌーピーさん

    >肋骨を痛めたから思いっきり動けないスヌーピーは
    しっかり休んでますかぁー調子どうですか?
    まだ両方とも映画見てないなぁ。。。
    時間があればまとめて見るタイプなので(^^ゞ
    リストにいれとこっかな(^^ゞ
  • イメージ
    >みやまな鉄砲長さん

    みやまな鉄砲長、いらっしゃいませ♪
    ろっ骨の経過は順調ですよ(^◇^)
    大人しくしてたからねん♪♪

    魍魎の匣は上映が終わってしまったようですがスウィーニー・トッドは始まったばかりなのでいかがですか。
    ただ食べ物を食べながらは見ないでください。
    気分が悪くなると思います(笑)

    そ~言えばジョニー・デップは以前ギタリストでオアシスやストーンズのアルバムにも参加してるそうです。
    知らなかった(・。・;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。