with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3056件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の鹿児島市と桜島

台風が過ぎると青空が広がるのですが、今回は違いました。

台風が過ぎても、なんかどんよりと雲が多かった・・・

でも、今日は青空が広がっています。



気持ちの良い青空です。



散歩にはチョッと暑すぎます。



桜島も元気に噴煙を上げていました。



桜島だけは、おとなしくして欲しいのですが・・・・^^


8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/21 16:39

    先輩、こんちは。

     

    いつもながらのブルーですね。

    (修正と分かっていても、スゴイ)

     

    こちらは、エアコン無しで一日が過ぎようとしてます。

    曇り空ですが。

    今日から家内が1泊の出張で、夜は息子と愛犬だけです。

     

    昨日高校時代の友人の奥様がなくなられて、声のかけようもなく、

    弔電を打ちました。

    もう35年位会ってないのに、自分のことのように思いますね。

     

    球は、もし家内が亡くなったらと思うと、

    後を追ってしまうでしょうね。

    やっぱり男が先に逝く方がいいです。

    なにもできませんから。^^;

     

    ところで40代の女性の話は、どうなったんでっか?

    老後の話し相手がいた方が、宜しいで。

    あっ、もう老後でしたか^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/21 17:30

    球さん  こんにちわ^^

     

    >いつもながらのブルーですね。

    (修正と分かっていても、スゴイ)

     

    修正はしていません。

     

    明るさだけは、自動コントラストを入れていますけど・・・

     

    まがい物ではありません。^^;

     

    息子さんと同居なんですね。

     

    >昨日高校時代の友人の奥様がなくなられて、声のかけようもなく、

    弔電を打ちました。

    もう35年位会ってないのに、自分のことのように思いますね。

     

    私は、会っていなくても遠方の友達には年に2・3回は電話しています。^^

     

    今回の台風で大丈夫か?と愛媛の友達には何回か電話入れました。

     

    出張とか行くと必ず寄るようにしていますよ。^^

     

    >球は、もし家内が亡くなったらと思うと、

    後を追ってしまうでしょうね。

     

    ・・・・・先輩・・・何か・・・淋しい事言いますね。

     

    もし奥さんが亡くなったら、若い奥さんをもらって下さい。^^

     

    そっか、来てくれないか・・・・^^;

     

    私は10年近く1人だけど、独身を謳歌しています。^^

     

    たまにに淋しいな・・・って思う時もありますけどね^^

     

    一晩寝ると・・・今が良いと・・・・^^;

     

    何も出来ない・・・って本当に思ってるのですか?

     

    御飯ぐらい炊けるでせう?

     

    おかずは1人用にパックしてあるのがスーパーに売ってるし・・・

     

    洗濯は洗濯機に放り込むと感想までしてくれるし・・・

     

    掃除機ぐらい使えるでせう?

     

    >ところで40代の女性の話は、どうなったんでっか?

    老後の話し相手がいた方が、宜しいで。

    あっ、もう老後でしたか^^

     

    えぇぇぇっ そこに振りますか?^^

     

    40歳は若すぎます。^^

     

    もう老後でしたか・・・って

     

    球さんより、よっぽど若いと自負しています。

     

    バイク乗り回して、バドミントン行って、呑まないけど呑み会も行くし、

     

    PC組み立てたり、機械いじったり、新しいもの考えたり・・・

     

    若い人たちとも付き合うし、友達もいすぎるくらいいるし・・・・

     

    また、会社立ち上げようかなとも思っているし・・・^^;

     

    先輩の何倍もアクティブで、バイタリティー有りますよ^^

     

    どうだ、参ったか・・・^^;

     

    先輩に負けいるのは、奥さんがいるのと・・・・

     

    塩漬け株と・・・・

     

    後なんだ・・・・

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/21 20:02

    こんばんわ!

     

    朝おきて、快晴の空!

     

    このブルー、みんかぶで絶対見れるなって思ってました!^^

     

    球さん、この青は偽りではないです!

     

    不審者風な作家ですが、これだけは本当です^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/21 20:17

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    みなさん・・・・どんな性格してるんですか?

     

    純情無垢な私をつかまえて、修正だの合成だの不審者だの・・・・

     

    凹んでいなくなったらどうするのですか?

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/21 22:06

    こんばんは withさん

     

    スイカさんに続いて 今夜も笑ってしまいました・・・すみません

     

    withさんは 良いお友達に囲まれていらっしゃいますね

    羨ましいです・・・お人柄ですね

     

    凹んで いなくならないでください

    純情無垢なwithさん 信じています (^_-)-☆

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/21 22:14

    神埼あおいさん  こんばんわ^^

     

    私、いじめにあっています。^^;

     

    通報ボタンを押して、通報して下さい。^^

     

    そうなんです、汚れも知らず、人を疑う事も知らない、こんな私はを・・・・

     

    みんかぶ出てくるたびに、枕を濡らしています・・・・

     

    神埼あおいさんも、みなさんに感化されないでくださいね^^


     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/22 07:07
    withさん!!お早うございます。

    久しぶりの青空、そして相も変わらず、楽しい桜島山!

    長く鹿児島を離れると、桜島の火山杯が懐かしくなりますよ。

    でも、灰を送って頂かなくて、結構です。(お断りしますね)

    (念を押していないと、withさんの事だから、送りそうで・・・・・)
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/22 08:54

    タヌキさん おはようございます。

     

    久しぶりの美しい青空でした。

     

    灰は送りません。

     

    今度着たときに、キャンピングカーに押し込んであげます。^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。