イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ216件目 / 全331件次へ »
ブログ

イカのおすし、改名か!

277c1640b  

実は、僕はイカのおすしそんなに好きじゃないんです。ハンドルネームは考えるのが面倒なので決めてもらったって感じで… イカのお寿司も好きなんですけど、刺身、いかそーめん、沖漬け、スルメ、天ぷら、塩辛なんかの方がお寿司より好きかもしれませんね。一番好きなのは、いかめしです!!ありゃうまいですね!!1月30日から、新宿伊勢丹で冬の大北海道展が行われるので、そこで買えるみたいです。

と言う訳で、イカのおすしから、いかめし太郎にでも名前を変えちゃおうかと思ったんですけど、一日寝たらめんどくさくなっちゃってやめました。これからもイカのおすしで行こうと思います!

取引の方は、先週買った銘柄は月曜に利食い&損切りしてしまったので、何か買わなきゃなーと石炭のニュース(Clippoしてあります)を思い出して三井松島をここ2日は頑張ってました。住友石炭でも良いんですけど、株価が二桁でなかなか動かなくて暇なのでこっちで!後は、ここ最近値動きが激しくて疲れるので、医薬品とか化粧品の銘柄を買ってみた感じです。この辺の銘柄には癒されますね~。

決算でひどい売られ方しちゃう銘柄もありますし、海外市場の動きも不安定。イベントもいろいろあって大きなポジションは取りづらいのですが、一月も残り少ないので頑張りましょう!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/29 19:19
    イカのおすしさん、こんばんは。

    「いかめし太郎」も捨てがたい名前ですね。個人的には結構好きです。大北海道展には美味しそうなものがいっぱい並びそうですね。こっちでもたまにそういうのがあるんですけど、行きたいなと思っても結局行かないで終ってしまうことが多いですね。

    >取引の方は、先週買った銘柄は月曜に利食い&損切りしてしまったので、何か買わなきゃなーと
    おっと、トレード中毒の症状が見えますよ。大丈夫ですか。

    まあ、変な銘柄につかまらないように頑張ってくださいね。今は売られる銘柄は徹底的に売り込まれる相場になっていますからね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/29 19:34
    >ヨッシーさん

    こんばんは。僕もお気に入りなんですけどね~。何かに使いたいですね!

    余力が残ってるのはやっぱり何かもったいない感じがしてしまって…貧乏性ですね。 相場が荒れてるうちに稼げるだけ稼いで置こうってのもあります。デイトレには、チャンスっちゃチャンスなので。今年は中長期での投資を考えていましたが、この調子では相場が落ち着いてからになりそうです(笑)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/29 19:40
     イカのおすしさん 今晩は
    うちは、札幌生まれなので、イカはとても親近感湧きます。
     イカそうめん、イカ焼き、イカ飯・・
    でも屋台で食べるイカ焼きは絶品です。
     中長期の投資は、当分できそうにありませんね。
    うちもあきらめてウイークリー投資に励んでいますよ。
     週末は、持ちだかゼロ。
    仕方ないですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/29 19:56
    >ひでたろう1234さん

    こんばんは。僕も屋台のイカ焼きが好きですね!早く夏になってビールと一緒に食べたいもんです。

    僕も最近はほとんど持ち越しはしてませんね。大きく下げた時に適当に買って持ち越してみるくらいですよー。
  • イメージ
    こんばんはです。

    日記のタイトルを見てビックリして飛んできましたー。

    イカのおすしさんが、イカのおすしさんでなくなっちゃう!!?

    >これからもイカのおすしで行こうと思います!

    良かったですー。

    イカのおすしさん、良いハンドルネームだと思いますよ!。
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/29 20:46
    -)チラッ・・・(こちらに書き込みするのはずいぶん久しぶり)

    > 実は、僕はイカのおすしそんなに好きじゃないんです。

    ちょw
    そんなに好きじゃないのに自分の名前にしちゃうなんて、

    どんだけ~~~!

    それにしても画像のイカめし・・・うまそ~ですね!!

    > 三井松島をここ2日は頑張ってました。住友石炭でも良いん
    > ですけど、株価が二桁でなかなか動かなくて暇なのでこっちで!

    住友石炭!今の株価2ケタなら、捨てるつもりで持っててもいいかなぁ・・・と思ったりもしたんですが、信用買いであそこを持ち続けるのはどうかと思ってヤメにしています(苦笑)。三井松島、今日も値上がり上位に顔出してましたね!
  • イメージ
    中国が大雪で発電できんらしいから、石炭の需給が一時的に逼迫している関係で、中国株でも石炭銘柄が買われておったぞい。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/29 21:20
    こんばんは^^

    慣れ親しんだハンドルネームの改名って勇気が要りますね。
    でもやっぱりイカから離れられないのねぇ~^^

    癒される銘柄っていったい・・値動きが??
    医薬品?化粧品?見てみようっと!^^
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/29 21:39
    イカのおすしさん!こんばんは!

    駅弁ランキングトップのいかめし、いいですよね。
    駅弁フェアは、どんな地域のイベントでも大盛況ですから、ゲン担ぎに改名もOK?かも。一気に投資運が急上昇?なんて(笑)。

    決算発表後の叩き売りは、バナナの叩き売り以上ですから、恐いですよね。為替見通しにおける下方修正見通し出そうもんなら容赦なしって感じですし。癒しの医薬品銘柄物色。わかる気がします。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/29 21:45
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。イカのおすしは案外気に入っていますよー。お寿司屋さんでも意識して食べるようになりましたし!スーパーのとか、回転寿司で回ってるイカはカピカピになってたりして悲しいですが…

    >しぶきさん

    こんばんは。ハンドルネームは知人が決めてくれたのを使ってるんですよ~。意味は不明です…

    石炭の銘柄は太平洋興発ってのもありますけど、どれも低位株で動き出すと値動きが激しい感じの銘柄が多いので深追いは危険ですね。怖いので僕は日中入ってちょこちょこ抜く感じでやってましたよー。

    >氷原のキツネ 株将軍さん

    こんばんは。その話も材料視されたんでしょうねー。IPOがどうのこうのってのも聞きました。国内でも原発の代わりに火力発電に切り替えた分石炭を使ってるみたいで、しばらくは需給がひっ迫する可能性があるので気を付けて見て置こうと思ってます。

    >Tanpanさん

    こんばんは。いかめしなら、イカさんって呼ぶ事もできますし、あんまり違和感無いかなーと思ったんです!!

    医薬品とか、その辺の銘柄はあんまり動かなかったり相場全体とは関係無く動いたりするので僕は好きですね~

    と言うよりホントは化粧品とか、かぜ薬のCMにカワイイ子が出てるからですね!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/29 22:27
    >ぎっしーさん

    こんばんは。僕は駅弁が好きで好きで… ぎっしーさんの住む愛知県にはひつまぶしや、みそかつの駅弁があるのでしょうか?? 僕の実家の仙台には牛タンの駅弁があって変なひもを引っ張ると弁当が温まる仕組みになっていると言うすぐれものなんですよ!

    下方修正出した銘柄を拾うのは結構得意技だったんですけど、さすがにこの地合いだと戻らないかもしれませんね… 飛び付かないように気を付けてます。
  • イメージ
    ガマさん
    2008/1/30 07:45
    改名!? びっくりしましたよ
    私もイカが大好きですが寿司になるとランクが落ちますよね・・・

    おはようございます。
    >利食い&損切りしてしまった
    という言葉の意味を教えてください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 09:11
    こんにちはーイカのおすしさん

    >1月30日から、新宿伊勢丹で冬の大北海道展が行われるので、そこで買えるみたいです。

    φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタ
    改名ってなると結構大変だよね~びっくりしちゃう人もいますし。。。
    確か鉄砲長にしたときに「鉄砲隊長じゃないの?」
    と何回も質問されたけどめんどくさくなった気がします(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/30 11:31
    >ガマさん

    こんにちは。イカが新鮮で、おいしいお寿司屋さんは良いお寿司屋さんらしいですね!なので僕はお寿司屋さんに行ったらイカから頼む事が多いです!ってほとんど回るお寿司屋さんしか行きませんが…

    利食いは利益が出てる銘柄を売って利益を確定させる事、損切りは損が出てる銘柄を売って損を確定させる事です。この場合はめんどくさくなってトータルでプラスのうちに全部売っちゃったんですね!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。改名は結構大変そうですよね、マイナーチェンジならまだ楽そうですけど、全然違う名前だと慣れるまでが…

    伊勢丹、今日行って来ようと思ったんですけど夕方から予定があるのでダメですね~。たしか2月4日までやってたはずなんで、そのうち行こうと思います!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/1/30 12:05
    こんにちは

    イカのおすし大好きですよ。

    私もネーム、何でローマ字なんだろって後悔しています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/30 17:33
    >soraironotaneさん

    こんにちは。ハンドルネームを考える時もちゃんと考えた方が良いようですね!長く使えば使うほど変えづらくなりますし。 子供の名前くらいはちゃんと考えようと思います!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。