はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ538件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月29日の市場 先物に引き上げられ・・

(午前9時半書き込み)

 今日は休み。スタートから板を眺めていた。
 先物が100円上にいるが、実物は動かない。15分ほどして、ようやく釣り合った。
(早めに低く寄り付いた銘柄は、ヌルヌル上がって行った)

 寄り天に近い市況と勝手に判断して、釣り合った後、ちょぼちょぼ売りIN。どうなるか眺めていたら、落ちた。

 この先の展開は、外資の気分次第だから、わからん。

 ライン引いて、引っかかれば-5万ほどで終わり。

 持ち越しはしない。米が読めないし。

(午後1時半書き込み)

 ギャップアップで、若干売り有利の読みは当たった。逆指値で放置するしかないので、放っておいたら、後場入りすぐに全て消えていた。

 買い玉は昨日あらかた整理されたので、落ちっぱなしはあるまい。

 小銭が取れた。

(午後2時10分書き込み)

 買い仕掛け目撃。今晩の米は上げると踏んでいるのだろう。耐久財の指標は良かったようだ。ブッシュの姿勢も評価に値するということか。

 本当にバクチ相場だな。売り買い互角だ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/29 14:35
    こんにちは
    アジア全面高で安心買いだそうです。
    だけど、先週の金曜日のように上値を追う動きではない
    とおかんが見てる情報では言ってました。
    色んな相場の見方ってあるんですね。
    今日は売りも買いも両方行きましたよ☆
    FOMCがあるのでやっぱし持ち越しませぬ~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/29 15:11
    >おかんさん

    こんちはー

     >今日は売りも買いも両方行きましたよ☆

     往復取れた?すごいじゃん。
     おれは売りを放置しっぱなしだった。昨日の波で、ポジション整理がついたから、更に深く落ちることは無いと思ったけど、片方のときは片方しかできない。

     強く上げると、先物の買いポジが引け後に落ちてくるね。

     アメリカはちょっとしたお祭りなんだろうけど、インチキだから、買いの持ち越しも安心感がない。

     参加しないのが一番良いよ。俺も(あまり)参加しない。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/29 18:29
    はんちくさん、こんばんは。

    はんちくさんの昨日の日記どおりNYがあげ、日経も先物が上げたので、これははんちくさんがショートで勝負に出たかなと思って相場を見ていました。

    昨日、日経も大きく下げて今日はしっかり戻してこられるようになりましたので、私は日本市場にだいぶ強さが出てきていると感じました。(はんちくさんに言わせるとインチキ上げなんですかね)なので、自信をもってしばらくロングで持ち越していきたいと思っています。FOMCが市場に好感される結果を出せば、利益は大きくなりそうです。好感されずにS安食らっても利益は残りますので安心してホールドしていこうかなと思っています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/29 21:14
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     もう、ヨッシーさんの仕込んだ位置は、安全地帯になりました。利食いの変わりに、「空売り」で利益確定を繰り返して行かれれば、長期のベース基地になるのではないでしょうか。大底になれば、「現引」という手段もあります。

    >はんちくさんに言わせるとインチキ上げなんですかね

     「強すぎる買い」は「インチキ上げ」なのは確かです。しかし、つい先日までの、地盤ユルユルではなくなってきてます。強さが戻っているのは確かですが、実質、見た目の半分と考えています。
     「売り買い均衡」の状況に変わりはないと思っています。

     2月初旬に、今後の方向が決すると思います。

     決した方について、参加します。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/29 23:01
    こんばんは。

    どうもFOMCと月末を重ねた祭りモードになった気がします。
    欧州株も遠慮なく上げてますし、この分だとアメリカもそのまま上がってきそうです。
    多分インチキなんですが、月末までは持ち上げそうな気がします。
    それがいつ裏返るのかが、私の今の関心事です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/30 09:56
    >青若葉さん

     おはようございます

     ヤマをむかえましたね。ここを超えてからの勝負となります。今日の夜の騰落はどっちでもいいです。下げるとしても、「失望」ではなく、「イベント終わり」という感じだと思います(普通に考えて、0.5なら平穏に過ぎると思いますが・・。大多数が0.25で見ていた前回の利下げで、暴落しやがったもので、信用できません。)

     売り手としては、「下げ材料」に挟まる「突発ヘルプ」これがキーになりますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。