みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ657件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 叫びo(* ̄○ ̄)ゝ!②

B0c19ff89   086786b6b   62c5e47d4  

さて、(* ̄  ̄)♂【 大型で強い台風6号 】 を見てると南九州はすさまじいことになってますが
 数時間前にいたところなんですよねぇ~(゚∀゚ ;)タラー

■scene5(2011/07/16 13:00)  味のとんかつ 丸一 
初対面の人と話すの、苦手じゃないので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
→職業柄が身を助けるのはこういうときかも(笑)

大体話すのは、みんかぶに絡んだいろんなネタですけど
(with24さんってしらっと冗談言うのがうまいんですよねぇ~
 ウケ狙いでやるようなオジサンよりは、
  「もっとクールな変なおじさん^^」といったほうがいいでしょう←ほめ言葉です(笑))

で、連れて行ってもらったとんかつ屋さんのロースかつ定食。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
肉の厚みがあって、衣もしっかり焼けてるし豚のジューシーな甘みが~

皆さん~ 画像から味を想像してください(・x・ ).o0○

(with24さん)「ここの主人カウンターに座るともう話が・・・」

(鉄砲長)「ちょっとかわった感じのご主人ですよねぇ~
      キッ って睨んだ感じしましたし・・・(゚∀゚ ;)タラー」

そうすると、お勘定をしてるときに・・・

(トンカツ屋主人)「台湾製の家電製品を買ってきたんだけど、
         コンセントの形状が違うのは変換が必要なの??」

(with24さん)「そりゃー変換機とかいるよぉ~
       でも、そんなの聞かれても電気屋さんじゃないんだから~」

(鉄砲長)  「何でそんなこと知ってるんだ(゚∀゚ ;)タラー」

【謎1】このwith24さんが博学なのは、
このあとにもいろいろと日記の端々に出てきます。こうご期待??


■scene6(2011/07/16) フェリーに乗り桜島へ
with24さんは、「大人のおもちゃ?=一眼レフカメラ (/[○]^)ハイチーズ☆」で
鹿児島のいろんなところや日記の素材になる写真を取っている模様

鹿児島の方は桜島へのフェリーを口中の手段として結構使ってる模様(●'ェ'))コクコク
地図でみると意外と近くで15分ぐらいでついちゃうんですよね~


■scene7(2011/07/16 14:30)  桜島のここがスゴイ!(笑)←笑ってコラえて風

桜島でいろんなところから風景を撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

移動してるうちにでっかいモニュメントを発見(図2)
ここでオールナイトコンサートが開かれた場所らしい  長渕剛 桜島(動画)

昔は、長渕剛を聞いてた気がする(6 ̄  ̄)ポリポリ

そのあいだにちょくちょく電話が・・・

(with24さん)「46型のテレビもっていちゃーだめだよぉ~プレゼンに使うんだからー」

【謎2】with24さんのテレビを猫ババしようとしてるのは誰??(* ̄m ̄)プッ


■scene8(2011/07/16 17:30)  城山公園
で、おそらくいろいろ行く予定ではあったんですが、
「スケジュールゆるーくしていいですよぉ~」とお願いを(人'д`o)

がんばって滞在期間のうちに全部やろうとするのは無理だとおもっていたので(笑)
鹿児島市内を一望できる城山公園へ

【謎3】実は、みんかぶのフレンズある方がここに先回りしてた!!
私の記憶だとこの時間なので・・・

この謎に心当たりのある方のコメントもお待ちしております(* ̄m ̄)プッ

さて謎が3つ出てきたところで、長くなりそうなので、今日はここまで!!
 明日を待て!?待てない??(笑)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/18 23:01

    またまたどうも~^^

     

    <(with24さんってしらっと冗談言うのがうまいんですよねぇ~
    <ウケ狙いでやるようなオジサンよりは、
    「もっとクールな変なおじさん^^」といったほうがいいでしょう←ほめ言葉です(笑))

     

    爆笑です^^

     

    逆襲あるかも・・・^^;

     


     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/18 23:38

    ちょちょちょちょちょっと待って プレイバック・・じゃない・・・

     

    なんで、こんな紳士をみんな、変なおじさんにしちゃうのですか?

     

    陰謀を感じるのですが・・・・

     

    そう言えば、砂蒸し温泉で・・・・

     

    と~~~~~~~~~~~~~~っても良い事あったな・・・・

     

    神様のご褒美だったのかな~~~~~^^;

     

  • イメージ
    seiji8606さん
    2011/7/18 23:58

    こんばんは。

    鹿児島へは鹿児島中央駅がまだ西鹿児島駅だったころにJR鈍行で行きました。

    桜島へのフェリーって深夜も運航してるんでしたよね?

     

    乗ってみて分かったのですが、大隅半島側の人にとっては鹿児島市街地へは

    陸で行くより早いみたいです。

    夜だったのであきらかに通勤通学帰りの人が圧倒的で船内のテレビ見て

    くつろいでました。^^

     

    あと、桜島って大正時代の噴火で大隅半島と陸続きになっちゃった

    らしいですね。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/19 00:27

    鉄砲長さん

     こんばんは。

     

    眠い目で長い文章読んでると目がかすんで読めなくなっちゃった。(笑)

     

    で鉄砲長さん、鹿児島までお仕事でしたのか、トンカツを食べに行かれたのか。

     

    たしかに写真のトンカツ美味しそうですね、黒豚ですか。

     

    >(with24さんってしらっと冗談言うのがうまいんですよねぇ

     

    そうですね、いつも感心しているんですよ。

  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/7/19 07:18

    おはようございます 鉄砲長さん

     

    鹿児島へ行かれたのですね。

    私の主人が現在鹿児島に単身赴任中なので、私もちょくちょく行って、詳しくなりました。

     

    とんかつの丸一、私も行った事あります。

    「とんかつ、揚げ過ぎじゃないの?」と思いましたが、多分、同じ感想ではないでしょうか?( *´艸`)

    因みに、フレンズのみるきーさんに教えて貰って行ったんです。

    もう一年以上前です。

     

    鹿児島にもみん株会員さんが大勢いますね。

    続きを楽しみにしています。

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/19 07:19
    >(with24さん)「46型のテレビもっていちゃーだめだよぉ~プレゼンに使うんだからー」

    >【謎2】with24さんのテレビを猫ババしようとしてるのは誰??(* ̄m ̄)プッ

    猫ばば出来なかった~~~~~~!!(う~~~~ん!重い)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/19 12:50
    こんにちはー

    おいしそうなロースかつですね~
    食べたいぞ―!!!!
    サクサク っとしてそうな衣ですよね~

    しかし、2番目の写真のモニュメント、すごい・・・・・・
    天空に向かって叫んでますね・・・ うめいてるのか・・・(謎
    こわーい!

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/19 17:47

    こんにちは

     

    鹿児島までの旅だったんですね。

     

    with24さんには温水器が壊れた時にいろいろ教えてくださり、

    電器関係のお仕事の方?とおもったぐらい、詳しかったですよ。

     

     

     

     

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/19 20:03

    【謎3】実は、みんかぶのフレンズある方がここに先回りしてた!!

    Withさんにかぎって、時間がずれる事はそうそうないだろう・・・・。

    (^^♪

     

    さて、予定10分前だしコーラでも飲むか・・・。(^-^)

     

    しかし、この暑いのに観光客多いな~・・・。(;一_一)

     

    お、かわいい娘達がコッチを観てる! (@^^)/~~~

     

    チト格好つけて汗をふきふき・・・。^m^

     

    おっと!売店のおばちゃんも不審者を見る目で、こっちを観てるぜ!!

    (--〆)

     

     

    バイクに腰かけ待つこと20分・・・。(^_^;)

     

    おや・・・(^_^;)・・・もう5時か・・・。(;一_一)

     

    チェックインの時間・・・。は!!Σ(・□・|||)

     

    私は嵌められたのか・・・・!! 

     

    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

     

    仕方ない・・・、ホテルまで行ってみるか・・・。(;一_一)

     

    なんじゃ===、六月燈で交通規制やないかい!! (--〆)

     

    しゃーない、アイル・ビー・バック!!   (ー_ー)!!

     

     

    てな、感じ・・・。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 21:15
    >タマネギさん

    >爆笑です^^

     

    逆襲あるかも・・・^^;


    逆襲されたら、通報ボタン連打しますので・・・^^ (withさん風にコメントしてみた)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 21:19
    >with24さん

    >ちょちょちょちょちょっと待って プレイバック・・じゃない・・・

     

    待ちません(笑)


    「事件はリアルタイムで進行中」


    (・_;☆\(-_-)ナンデ「24」ヤネンッ!



    >なんで、こんな紳士をみんな、変なおじさんにしちゃうのですか?


    紳士は自分で「紳士」とは言いません^^

     

    >陰謀を感じるのですが・・・・

     

    これは「鉄砲隊の計略」です(笑)


    >そう言えば、砂蒸し温泉で・・・・

     

    そのネタ日記にUPしないとおいしいところもっていちゃいますよぉ~(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 22:06
    >seiji8606さん

    seiji8606さんも加護し参ったことあるんですね^^

    >桜島へのフェリーって深夜も運航してるんでしたよね?


    この質問( ・ω・)∩私もwith24さんにしたんですよ!

    間隔は広がるけどやってるって言ってた気がする~


    >乗ってみて分かったのですが、大隅半島側の人にとっては鹿児島市街地へは

    陸で行くより早いみたいです。

    夜だったのであきらかに通勤通学帰りの人が圧倒的で船内のテレビ見て

    くつろいでました。^^

     

    そーなんですよぉ!15分ぐらいですぐにつくんですけど、

    市内から行った反対側のほう列が出来てたんで、

    速くつくのは間違いないかと(●'ェ'))コクコク


    >あと、桜島って大正時代の噴火で大隅半島と陸続きになっちゃった

    らしいですね。


    マヂデ───(゚∀゚;)───・・

    桜島プチ知識集(wiki)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 22:19
    >風車の弥吉さん

    >眠い目で長い文章読んでると目がかすんで読めなくなっちゃった。(笑)

     

    今の調子で書いてると、来週末までしっかりネタがあるので

    毎日日記出しちゃうかもヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!


    >で鉄砲長さん、鹿児島までお仕事でしたのか、トンカツを食べに行かれたのか。

     

    仕事じゃないのは確かです。

    台風を向かえ撃ちにしたんです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    そしたら、台風が追っかけてきてます(笑)


    >たしかに写真のトンカツ美味しそうですね、黒豚ですか。


    あ!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    黒か白か確認するの忘れた・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

    >そうですね、いつも感心しているんですよ。


    with24さんは新種の認知症かもしれませんねぇ・・・(ウソ)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 22:23
    >タヌキさん

    >猫ばば出来なかった~~~~~~!!(う~~~~ん!重い)

    もっとでっかいのを買っちゃえばいいじゃないですか(笑)
    続きの日記もうもう一本出せるぐらいで書いてますぞ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 22:27
    >KITTY Kさん

    >鹿児島へ行かれたのですね。

    私の主人が現在鹿児島に単身赴任中なので、私もちょくちょく行って、詳しくなりました。


    今もかなぁ??鹿児島の写真まだまだ出てきますぞ!!

    with24さんと仲良くなるといろいろと得点があるかもです。(* ̄m ̄)プッ

     

    >とんかつの丸一、私も行った事あります。

    「とんかつ、揚げ過ぎじゃないの?」と思いましたが、多分、同じ感想ではないでしょうか?( *´艸`)

    因みに、フレンズのみるきーさんに教えて貰って行ったんです。

    もう一年以上前です。

     

    こういうフレンズの口コミっていいですよねぇ~

    私も旅記録でいろんなところを書いてたりもします^^

    でもあれだけ揚げてあるのがいいですわw

    (↑私はこげてるぐらいとかが好きだったりします)


    >鹿児島にもみん株会員さんが大勢いますね。

    続きを楽しみにしています。


    コメント返しながらもかいてますので~ ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 22:35
    Dd6ee89ae 
    >COTOSSAさん

    >おいしそうなロースかつですね~
    食べたいぞ―!!!!
    サクサク っとしてそうな衣ですよね~

    サクサクを通り越して、ガリガリのパリパリです^^

    >しかし、2番目の写真のモニュメント、すごい・・・・・・
    天空に向かって叫んでますね・・・ うめいてるのか・・・(謎
    こわーい!

    「叫びの肖像」ですから~
    おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/20 06:15
    今のところ台風静かだなぁ~

    >くままろんさん

    >鹿児島までの旅だったんですね。

     

    昔から企画自体は考えてたりもしたんですが、、、

    なかなか実行に移せることがなくって~


    >with24さんには温水器が壊れた時にいろいろ教えてくださり、

    電器関係のお仕事の方?とおもったぐらい、詳しかったですよ。


    with24さん何でもやってくれるとおもうので何でもきいちゃいましょう(無茶ぶり(笑))

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/20 06:22
    >淳鷹さん

    もう仕事にいってるころかなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..

    >さて、予定10分前だしコーラでも飲むか・・・。(^-^)

     

    しかし、この暑いのに観光客多いな~・・・。(;一_一)


    私の感想では、大阪や東京よりも鹿児島は涼しいです(笑)


     

    >お、かわいい娘達がコッチを観てる! (@^^)/~~~

     

    チト格好つけて汗をふきふき・・・。^m^

     

    あのー写真とってもらえませんか~ パチ /■\_・) カメラ

    ↑こんな感じ??



    >おっと!売店のおばちゃんも不審者を見る目で、こっちを観てるぜ!!

    (--〆)

     

    私たちが行ったときに売店が閉まる時間でしたよぉ~

    30分ぐらいズレてしかも遅れてる(笑)


    バイクに腰かけ待つこと20分・・・。(^_^;)

     

    >おや・・・(^_^;)・・・もう5時か・・・。(;一_一)

     

    チェックインの時間・・・。は!!Σ(・□・|||)

     

    私は嵌められたのか・・・・!! 


    with24さんのことなんで勘付いていたのかもですよぉ~

    あいだ車に乗ってる時間が長かったし~


    >\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

     

    仕方ない・・・、ホテルまで行ってみるか・・・。(;一_一)

     

    なんじゃ===、六月燈で交通規制やないかい!! (--〆)

     

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    そこも先回りしようとしてたんですね(笑)

    昨日、お会いできたところまでかいたのでしばらく日記放置ですなぁ~

    続編はどんどん書いていきますけどー□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。