ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ951件目 / 全3062件次へ »
ブログ

台湾からの義援金に感謝 台湾が漫画釣りバカ日誌の舞台に

東日本大震災に関して、台湾が171億円(金美麗さんはまだまだ増え続けていて、200億円に達していたと言っていた)の義援金をくれたことに関して、感謝の意も示さない政府に変わって、民間レベルで感謝の意を示そうと、漫画釣りバカ日誌の作者が台湾を訪れ、このたび釣りバカ日誌の台湾編を描くことが決定したとか。

 

良い話だな~

 

それに引き換え醜い政府の対応ときたら。。。

日本人として情けなくなりますね。

 

ありがとう台湾の方々。

 

糞ゴミも下らん寒流とやらを流す暇あったら、少しは台湾の人々のご厚意の実績をテレビで流して日本人に示さんかい!

 

やつら、東日本大震災の義捐金とやらで集めた金の7割を竹島(独島)の防衛のための資金に回して、日本には集まった金の2割しか流さなかったらしいしね。

 

そういうことには一切触れずにマスゴミの寒流ごり押しは今日も平壌運転みたい。

 

ネットで拾ったフジテレビの醜い番組表

一体どこの国の放送局なんだよw

 

 

 

 

■7月18日のフジテレビ番組表(関東)

14:10~15:30 韓流α・製パン王 キム・タック ユン・シユン、チュウォン主演

15:30~16:30 全開K-POP!東京伝説2011  5/14さいたまスーパーアリーナ
        出演:東方神起、SHINee、BEAST、MBLAQ、2PM、2AM、超新星、FTISLAND他

19:00~20:50 HEY!HEY!HEY!700回直前みんな元気になる生放送スペシャル
        芦田愛菜ちゃん鈴木福くんマルモリ体操で熱唱!少女時代は最強メドレー!東方神起2年半ぶり再来!
        2PMにKARAも!AKB48?NMB48東西アイドルが大集結!

22:00~23:00 SMAP×SMAP
        ビストロSMAPゲスト:チャン・グンソク
        新コント「イケ女ですね」チャン・グンソクさん主演の人気韓流ドラマ「美男ですね」を モチーフにしたコントに香取が挑戦!

 

 

 

 

チャン・グンソクとやらのゴリ押しの結果 ↓

 

「なんとゴールデンにもかかわらず、わずか3.9%しか取れなかった。」
http://news.livedoor.com/article/detail/5712591/

 

 

 

 

 

台湾が「釣りバカ日誌」の舞台に!原作者が義援金171億円に感謝

http://news.livedoor.com/article/detail/5715558/

 

 人気漫画「釣りバカ日誌」で知られる、原作者のやまさき十三氏と漫画家の北見けんいち氏が、台湾を訪問。「東日本大震災に向けて多額の義援金を送った台湾の人々に感謝し、その思いを漫画に書こうと台湾にやって来た」と現地メディアが報道した。

 民視(民間全民電視、FTV)のウェブニュースは、「東日本大地震の被災者に、台湾人は約57億台湾ドル(約171億円)の寄付をした。その後日本では、民間レベルで様々な形をもって台湾に感謝の意を表している」と伝え、「やまさき氏と北見氏は、台湾を舞台に「釣りバカ日誌」を描くため来台した」と報じた。

 到着後高雄に直行したという両氏は、まずは魚市場へ。「漫画の題材のリサーチとして、台湾近海でとれる魚を確認した。高雄の若者と話し合いの場を持ち、台湾を深く知りたいという姿勢だった。2人はじっくりと台湾を観察したいと述べていた」と伝えられた。

 また民視の報道は、「台湾とは国交がないという理由で、日本政府は公には感謝を示さない。だが民間からは、台湾に向けての感謝の気持ちがしっかりと届けられている」と締めくくっている。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/19 16:33

    nyajaraさん こんにちわ

     

    中国語と英語が喋れるんですね

    凄いです

     

    私は日本語以外は全然喋れませんよ。

     

    台湾の方は親切ですね

    某半島の方だったらどうなっていたでしょうね

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/19 16:30

    リンクさん こんにちわ

     

    >この当たりを日本のマスコミはあまり伝えません。

     

    民主党政権になってから特に目につきますが、マスゴミは中韓の目に余る行為は報道しない自由を最大限駆使してきます。

     

    島根県の竹島で韓国議会が開かれるなんてふざけた事態になってますが、朝日なんか知らん顔ですもんね

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/18 22:58

    個人的に台湾に行って、台北に泊まる人は"happy family" 中国名「快楽家族」に泊まることをお勧めします。

     

    シングル3500円、ドミトリー1500円くらいです。

     

    オーナーのジョン・リーはとっても親切な人で、親日家。

     

    nyajyaraは台湾でインドネシア行きの航空券を見つけて、インドネシアで遊んできて、帰りに台北でまたリーさんのペンションに泊まったのですが、nyajyaraが台中を旅行している間、インドネシアで買ってきたお土産を預かってくれた上にnyajyaraは帰ってきたばかりで台湾のお金をあまり持っていなくて、ドルで支払うと言ったら、「台中から帰ってきてからで良いから」と受け取ってくれませんでした。

     

    ここは、アメリカ人、カナダ人など中国語を習う長期滞在者が多く、一緒にナイト・マーケットに行ったり、毎日楽しかったです。

    中国語以外に英語も通じます。

    nyajyaraは中国語も話せるけど、英語のほうが得意なのでジョン・リーとは英語で会話していました。

  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/18 22:42

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110715/asi11071520190005-n1.htm

     

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110718/chn11071820090003-n1.htm

     

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110717/chn11071709390002-n1.htm

     

    この当たりを日本のマスコミはあまり伝えません。

     

    南シナ海でのトラブルが増えています。

    近々、武力衝突が起こる可能性の高い地域はここかもしれません。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/18 17:37

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >確かに台湾に行った時には、台湾人は日本人がインフラや年金制度を造ってくれたと感謝していました

     

    中韓思想に犯されたマスゴミは絶対に放送しないし、朝鮮崇拝の日教組教育が幅を利かす限り絶対に学校で教えられない事実でしょうね。

     

    今回のお礼もこめて、もう朝鮮ではなくみんなで台湾に旅行へ行こうキャンペーン張ってほしいですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/18 13:00

    確かに台湾に行った時には、台湾人は日本人がインフラや年金制度を造ってくれたと感謝していました。年金制度は今はなくなったようです。

     

    特にお年よりは、日本の当時時代のほうがよかった、とも。

     

    若い人も親切でした。台中では若い台湾人カップルと大きな遊園地にも行き、1日一緒に遊びました。

     

    ぜひ、独立して欲しいです。