しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全501件次へ »
ブログ

想定外の優待到着 f(^^;)

A1375e386  

今日は家に帰ってみたらなぜか(7596)魚力の優待が届いていました(@o@)

ありゃ?魚力の優待は去年の年末に届いたのになんでじゃ??

っと思って中の書面を見て見ると
『昨年12月初旬に発想させていただきました下記のご優待品について、パッケージに封緘がなされないまま出荷するという状況が発生しました…』…『今回、当該株主様全員に代替商品として同封の「魚卵3品詰め合わせ」を再度送らせて頂きます』…

(詳しくは http://www.uoriki.co.jp/news.pdf )

だそうです(^^) 前回届いた物も封緘なんて全然気にせずに美味しく頂いたのにまた貰えるなんて申し訳ない様な気もしますが…でも、ラッキー(^^)

 これでまたしばらくはお昼ご飯のおにぎりの具に使えるので当分は昼食代が浮きそうです(^^)



http://minkabu.jp/blog/show/25979
年末到着分はこちら↑
15件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/1/29 01:17
    はい、しろしさん、こちらでもこんばんわ♪

    無頓着で鈍感なぞり吉にとってはラッキー以外の何物でもありません。
    (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/29 01:27
    あおぞりさん、こんばんは(^^)

    私も最初はあれ?決算月変わった??っとか思っちゃいましたf(^^;) でも、わざわざ全員に発送するとはよほどクレームが多かったんですかね??
     去年は食の問題は色々あったので消費者も企業も必要以上に過敏になっちゃってるんですね(^^;)

     はい、私も素直にうれし~~~っす♪(^o^)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/1/29 10:53
    しろりん、お久しぶりでーす♪
    予想外のうれしい優待だね~。
    2回ももらえちゃったなんてラッキー、ラッキー^^
    うらやましいじょ~(じゅるり
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/29 11:12
    ガーン♪郷も株主っ子なのに着てないじゃん

    いいなぁ~♪郷は今年の秋までオアズケ状態ですじゃ

    でもでも、ちゃんともう一度送りなおすなんて、なかなかどうしてな会社さんですね♪郷も初冬を楽しみに待っていよぉ~と♪わくわく
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/30 00:36
    はにさんこんばんは~(^o^)

    早速さっき明太のお茶漬けにして食べますた~♪
    おいひかった~(^p^) そんで明日のお昼用に明太おにぎりも作ったので完璧(ってなにが?f(^^;))
    明日は筋子のお茶漬けと筋子のおにぎり作る出ですら~♪

    ほんとに、ラッキーすぎて幸せですら~♪(^p^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/30 00:47
    郷さんこんばんは~♪(^^)

    あら、郷さんも魚力Getしたでしね(^^)
    そういえば、前に郷さんに教えていただいた魚喜も拾ったでし(^^) 年末が楽しみですね~♪(^^)
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/30 08:20
    しろししゃん (゚∇^*)オハヨ♪

    魚力は、優待銘柄で雑誌に載ってるんで、
    有名でしゅけど、こういう心遣いは、
    嬉ちいでしゅよね(*^_^*)

    食品を扱う会社って、イメージはもちろん、
    食品に対する考え方も大事でつねんφ(..)ホウホウ

    今日のお昼は、完璧な明太おにぎりでつかぁ♪

    ステキな企業で、見直しちゃいますた(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 09:11
    こんにちはーしろしさん

    ラッキーじゃないですか(^_^)/

    >『今回、当該株主様全員に代替商品として同封の「魚卵3品詰め合わせ」を再度送らせて頂きます』…
    該当株主(もしかしたら封緘がなされないままだったかもしれない)ってこと??

    でも、食べれておいしければいいかな(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/30 12:22
    こんにちはー。
    ラッキーでしたね。

    明太子おいしそうですー。うちの長男が明太子好きで。でも、スーパーとかで安く売ってるやつはあんまり食べない(><)10年早い食生活をしております。

    でも、食べ物の優待ってうれしいですよね。
  • イメージ
    桜さん
    2008/1/30 12:31
    しろしさん、こんにちは

    何かとややこしい世の中ですが

    嬉しい想定外でよかったですね(´ω`*)ネー

    食いしん坊だから、食べ物はむちゃうらやましいですヽ(*’-^*)。
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/1/30 18:38
    こんばんわ^^

    すごいおいしそうですぅ~♪
    しっかり全員に対応しているみたいなので好印象ですね☆
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2008/1/31 23:25
    こんばんわ

    二度もいただけるなんて、ちょーうらやましい。
    いぜんから、一度は購入してみたい 魚力 株主を大事に思ってくれてる会社なんですね。 

    次回はゲットしてみようかな。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/1 01:34
    こんばんは(^^) お返事遅くなって申し訳ありませんでした

    》ごんたんさん

     やっぱりなにか問題が起こった時は対応のスピードと方法一つで評価はがらっと変わりますよね(^^)
    もちろん、初めから問題が無いに越した事はないんですが、今回はほんとにラッキーだったし企業の対応も◎ですら(^^)

    》みやまな鉄砲長さん

     今回の該当株主って言うのは100株の優待を貰った株主全員みたいですf(^^;)
     思い出してみると前回は確かに写真の様な個別のパックそのままでしたが、今回は1つ1つシュリンクラップされてました。
     シュリンクラップしてなくてもしっかり蓋はされるので問題無かったのですが、悪意の第三者が配送中に蓋を開けても分からないので、そこが問題になった見たいですねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/1 01:58
    》まつぴょんさん

     まつぴょんさんの息子さんはスーパーで売ってるのは駄目なんですか(笑)グルメですね(^^)
     私はスーパーの安物でもぜんぜんOKですがf(^^;) 確かに安いのだと着色料や化学調味料を沢山使ってそうなイメージがあるので子供の方が敏感なのかもしれませんね(^^)

     でも、一般の家庭で消費するなら良い物の形崩れ品とかでも良いですもんね(^^)

    》桜さん

     はいf(^^;)おりしも世の中的にはややこしい事になってますねf(^^;) でも現在の日本の食糧自給率から考えると単純な1か0かで論じてしまうとそれはそれで難しい問題になってしまうのでグレーな物を白と黒に選別して分かりやすくする事が大切なんでしょうね。

     今回のこの優待はラッキー♪って事でOKでし(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/1 02:09
    》moccyanさん

     明太おにぎりも、筋子のおにぎりも美味しかったっす(^p^)
    明日は焼きたらこのおにぎり(笑)
     忙しい時はおにぎりは簡単に作れて(食べれて)美味しいのでこういう優待は助かります(^^)

    》ヤーコンさん

     今回のは凄く例外的なので嬉しかったですね~(^^)
    私が子供の頃はお魚屋さんで魚を買うと新聞紙に包んでくれるのが当たり前の時代でしたからシュリンクが無い程度で不衛生だとは思わないのですがf(^^;)時代ですかね~、逆に過剰包装はゴミが増えて困るのですが(笑)

     でも、クレームを付け来た株主だけに代替品を発送すればすむはずの所を株主全員に新たに発送するって言うのは企業姿勢としては好感が持てますよね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。