ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全557件次へ »
ブログ

韓国はいいところでした

77c843bd7  

先週は韓国出張でした。

韓国はベンチャー企業や電機関係の成長分野では中国と同じくらい、またはそれ以上に元気があり、ビジネスの話をしていても楽しいです。

半分はベンチャー企業とのビジネス提携、半分は韓国での展示会の説明員としての出張でした。

しかし仕事よりも、飲みに行ったような感じで、ビール、まっこり、ボップンジャ(イチゴのお酒)、ジンロなど、毎日記憶が無くなるまで飲んでいました。

本場で飲むジンロがとてもおいしく、ついつい飲みすぎてしまいます。

料理は、当然ながら辛いものが多いのですが、サムゲタンという鳥を丸ごと煮込んだ鍋が一番おいしかったです。
朝鮮ニンジンのようなものもたくさん入っていて、すごくヘルシー!という感じです。

展示会では、隣のブースで韓国の女性ユニットの映像をずっと流していて、そればかり見ていました。
特にAFTER schoolというユニットがタップダンスをやっていましたが、実にハイレベルで感動しました。
この夏に日本デビューということですので、AKBから乗り換えようかと、期待しています。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/17 06:44
    こんにちはーストアナさん

    本当に韓国も一度行きたいんですよねぇ~
    みんかぶで企画しちゃおうかな??韓国へ行ってしまえオフ会(笑)

    韓国の人とも仕事でちょこっとお付き合いがあったので
    少し状況がわかるかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >しかし仕事よりも、飲みに行ったような感じで、ビール、まっこり、ボップンジャ(イチゴのお酒)、ジンロなど、毎日記憶が無くなるまで飲んでいました。

    仕事よりは・・・モジ((*´ε` *))モジ そっちの話のほうが私は好きなんで(笑)

    >この夏に日本デビューということですので、AKBから乗り換えようかと、期待しています。

    Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
    K-POPよりは、まだAKB48のチグハグ感が好きだったりもしますよぉ~(*´∀`*)えへへ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/7/17 08:25
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    > 韓国はベンチャー企業や電機関係の成長分野では中国と同じくらい、
    > またはそれ以上に元気があり、ビジネスの話をしていても楽しいです。

    やっぱり活気、元気はうれしいし、楽しいですよね♪

    > ビール、まっこり、ボップンジャ(イチゴのお酒)、
    > ジンロなど、毎日記憶が無くなるまで飲んでいました。

    えーーー!(笑)
    いいなぁ~(笑)
  • イメージ
    鉄砲長さん、おはようございます。

    韓国オフ会、いいですね♪
    飛行機で2時間ちょっとだし、飛行機代も安いし、ホント近い国ですね。

    しかし韓国人はお酒が好きで、日本人以上に酔いつぶれるようでした。夜になると、あちこちで歩けなくなっている人がいました。

    K-POPとAKB、どっちも好きですよ♪
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。

    韓国はお酒が安いし、おいしいお酒がたくさんあるので、ついつい飲みすぎてしまいます。
    韓国式のカラオケも、とっても楽しいですよ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/19 15:15
    こんにちは

    何やらおいしそうな写真があったので、早速チェック(笑
    韓国は、日本人も好きなお料理がたくさんありますね。
    しかもヘルシーな気がします~
    サムゲタンは人気料理の一つですよね!でも私はいつもオーダーでは躊躇します。
    というのも、猫舌なので、熱すぎてしばらく食べられないから・・・です。。。

    とっても近いのに、韓国にはいまだに行った事がありません。
    変に日本の遠い場所まで行くよりも安いし、お手軽ですよね~。
    いつか行ってみたいです。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    私も...舌やけどしました。

    熱いのをフーフー言いながら食べるのも、楽しみの一つなんですが、出てくるときにグツグツ煮たっていると、さすがにビビリますね。

    韓国、近くて安くて、それでいて言葉が通じないし、異国情緒満々(特に地方)なので、フラッと行って気分転換するには、最高だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。