ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ953件目 / 全3062件次へ »
ブログ

外務省が大韓航空機の利用禁止を指示 

竹島上空の日本の領空内を韓国がデモ飛行した事に関して、外務省は対抗措置として職員に大韓航空機の利用をしなように指示したとか。

 

今回だけは外務省GJ!

 

戦時中に日本の支配下に置かれた朝鮮と台湾。

日本人の税金でインフラ整備から彼らの文化を尊重した教育まで施したのに、片や台湾は今でも日本に感謝しているのに、片や反日教育を未だに行い、当時のインフラも自分達で行ったと歴史歪曲を平気で行う民族。

 

終いには人の領土まで自分達のものだと言い出す始末の民族に、なんでいつまでもヘコラヘコラしなきゃなんないわけ?

 

甘やかすからいつまでもつけ上がってくるんだよね。

 

どうぞ、日本製品ボイコットしてくださいな。

サムスンやヒュンダイは日本製部品ないと製品作れなくなりますけどねw

日本のマスゴミも、明日から寒流とやらのごり押しも見ていて不快だから是非とも止めて下さいねw

 

寒流ばかり取り上げる前に、世界の中で突出する金額の200億円も義援金出した台湾をしっかり取り上げろっての。糞マスゴミどもが。

 

 

 

 

 

 

外務省の大韓航空の利用自粛に、韓国で日本製品ボイコットの声

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0715&f=national_0715_079.shtml

 

 大韓航空A380旅客機が6月16日、竹島上空でデモフライトを行ったことに対し、外務省は抗議のために7月18日から1カ月間、大韓航空の利用を自粛するよう同省全職員に指示した。中国の環球時報(電子版)によると、韓国ネットユーザーは外務省の措置に強い反発を示し、日本製品ボイコットや日本人の入国禁止を韓国政府に訴えるよう呼び掛けている。

  利用自粛の指示は日韓関係を担当する外務省東北アジア課と官房総務課長の名義で出されたもので、外務省職員と海外公館に電子メールで伝えられた。韓国メディアは「国家の名義による、公務員に対する特定の国家の航空機利用禁止は極めて異例」と報じた。

  大韓航空機による6月の竹島上空デモフライトに関しては、外務省はすでに駐日韓国大使館を通して抗議の姿勢を示し、自民党も「対応措置をとる」と表明していた。

  韓国のポータルサイトDAUMでは「日本の植民統治時代を忘れるな。日本製品のボイコットを!」、「韓国人として日本の飛行機を利用すべきではないし、日本に行くべきでもない。日本のドラマや漫画も見るべきではない」、「韓国航空機に乗る日本人には放射能汚染検査を実施すべきだ」、「外務省のやり方に賛成。放射能で汚染された日本人は来ないで欲しい。政府は日本人の入国を禁止すべきだ」などと過激な声が上がっているという。(編集担当:及川源十郎)

 

 

 

松本外相、職員に大韓航空機「利用禁止」指示 竹島デモ飛行に対抗 韓国は即時撤回要求

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110714/plc11071412300013-n1.htm

 


 松本剛明外相が外務省の全職員に対し、すべての大韓航空機を利用しないよう指示していたことが14日、分かった。先月16日に同機が竹島上空でデモフライトを行い、領空を侵犯したことへの対抗措置で、同省が特定の航空会社の利用を「禁止」させるのは極めて異例だ。

 利用禁止は18日から1カ月間。職員は外国出張の際は原則、日本の航空会社を利用するため、大きな影響はないとみられるが、強い抗議の姿勢を示した格好だ。これに対し、韓国政府は外交ルートを通じ、利用自粛の措置を即時撤回するよう日本側に申し入れた。

 大韓航空は世界最大の旅客機「エアバスA380」のソウル-成田便就航を前にした6月16日に竹島上空をデモフライトし、松本氏は「極めて遺憾だ」と述べていた。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/18 17:52

    nyajaraさん  こんにちわ

     

    騒がれると国際問題になるのも韓国としてはまずいし、本音はやっちゃったって感じなんでしょう。

    日本の対応は予想外だったとか。

     

    まあ平素から図に乗りすぎてるバツですわな。

     

    台湾人を見習えっての

  • イメージ