ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ954件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅内閣支持率 12.5%まで急落

時事通信社による世論調査で、菅内閣の支持率が12.5%まで急落しました。

 

というか、まだ12.5%というと8人に1人が支持しているという方が不思議です。

まあえら張った人も入っていたりするかもしれないし、日本人限定の世論調査とは必ずしも言いきれないと思うし、多少曖昧な点は下駄履かせているのかもしれませんがね。

 

早く退陣しろと思うし、こんなに国民に支持されていない奴に日本の将来を左右するような事を、あれやこれやされてほしくないんですがね。

 

でもこの人、支持率1%になっても辞めないと思うよ。

 

民主党議員は黙っているけど、こんなんで良いのかね?

あとで党首の首すげ替えたって、もう政党支持率なんて戻らなくなると思うんだけどね。

膿は早いうちに消した方が、傷口も早く治るというもんだろうけどね。

次の選挙で民主党って言うだけで票が逃げていくと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

菅内閣支持、最低の12%=68%「退陣不明確に納得せず」-時事世論調査

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071400528

 

 時事通信が7~10日に実施した世論調査によると、菅内閣の支持率は前月から9.4ポイント急落し12.5%となった。2月の17.8%を下回り、2009年9月の民主党政権発足以降、最低を更新した。不支持率は11.6ポイント増の71.2%だった。退陣を表明しながら時期を明確にしない菅直人首相への不信に加え、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働をめぐる政府内の混乱などが響いたとみられる。首相の一段の求心力低下は必至だ。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は66.1%。
 7月の内閣支持率は、01年4月の森内閣の10.8%に次ぐ低水準。東日本大震災の被災地での発言で批判を受け、松本龍前復興担当相が就任直後に辞任したことも支持率の大幅下落を招いた。不支持率も民主党政権で最悪。
 首相が退陣時期を明らかにしていないことについて、「納得できない」が68.7%で、「納得できる」の18.6%を大きく上回った。
 今後首相に望む行動については「直ちに退陣」が37.6%で最多。以下、「11年度第2次補正予算案の成立後」の退陣が22.6%、「早期の衆院解散・総選挙」が11.5%、「引き続き政権運営に当たる」が11.4%、「再生可能エネルギー促進法案の成立後」の退陣が10.5%だった。
 一方、政党支持率は、自民党が15.0%(前月14.6%)、民主党が10.0%(同12.8%)。以下、公明党3.3%、共産党とみんなの党1.1%、社民党0.3%、たちあがれ日本0.2%。国民新党0.1%。支持政党なしは67.4%(同63.1%)だった。 
 次期衆院選の比例代表投票先では、自民党28.8%、民主党14.9%、みんなの党7.8%、公明党5.6%、共産党2.8%、社民党1.1%、たちあがれ日本0.5%。新党改革0.3%、国民新党と新党日本0.2%。震災発生直前の3月の前回調査では、自民党25.8%、民主党15.2%で、両党の差は13.9ポイントに拡大した。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/18 18:05

    ヨロさん こんにちわ

     

    なでしこジャパンまでも人気取りに利用とする腐った根性は観ていて不快感しか募りません。

    自分は政府専用機でのうのうとというつもりだったのか

    選手たちはエコノミークラスだというのに。

     

    彼が行かなかったので優勝できたと思います。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/18 18:02

    montontonさん こんにちわ

     

    >何もしないで首相の椅子だけにしがみつき、

    失政は全て部下の責任にして手柄は全部独り占め。

     

    左翼思想そのまんまですね

    さすが4列目の男です

    捕まるのは3列目まで、成功したら自分がリーダーだと抜かすだけ。

    今も昔の全共闘時代も変わってません

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/18 18:00

    福島さん こんにちわ

     

    >麻生政権状態になってきましたね・・・・・・・

     

    麻生政権に失礼ですよ。

    彼らは良くやりました

    おかげで日本は最悪期を逃れましたが、鳩山と菅のアホにぐちゃぐちゃにされてしまいましたが。

    マスゴミは景気悪化で広告収入急減で自分で自分の首締めましたがw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/18 17:58

    リンクさん こんにちわ

     

    >8人に1人も・・・・!

     

    ある意味末期症状ですな

    それだけ日本人ではない人がいるか、左翼じみた人がいるってことでしょうか。

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/7/16 21:22

    菅の菅による菅のための政治
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110714/plc11071401050001-n1.htm

     

    首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000086-yom-pol

    17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討
    しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」
    と慎重意見が出たほか、

    「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、
    結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。

     

    菅の菅による菅のための・・・そのものですねえ

  • イメージ
    montontonさん
    2011/7/15 12:21

    菅直人は戦後最悪の首相の評価を更新中です。

     

    何もしないで首相の椅子だけにしがみつき、

    失政は全て部下の責任にして手柄は全部独り占め。

     

    節電等の苦痛は全部国民に丸投げにして解決策を示さず、

    何十年も先の話を無責任にしゃべりまくり、

    就任時に公約した重要案件は全部忘却のかなたに捨て去っている。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/14 18:17
    8人に1人も・・・・!