ぎっくりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全86件次へ »
ブログ

"株ケータイ"登場!

 本日ソフトバンクの春モデルの発表記事がでていましたが
 その中に"株ケータイ"なるものが存在するようです。
 "株取引専用キーを設けた“株ケータイ”――「920SH YK」"
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news062.html
 
 携帯でトレードしているしている人は多いとは思いますが
 この"株ケータイ"普及でもっと増えるのでしょうか?
 日本人の労働生産性が低下しないか心配(笑)

 私も昔携帯から発注や株価チェックをしていましたが
 昼休み限定でと戒めても気になって仕方なくジレンマと
 戦うのに疲れちゃったのでやめてしまいました。
 
 しかしこれをもっていると株やってるのモロばれ?
 普及するのか微妙かも(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/28 22:22
    こんばんはー

     ソフトバンクは、センスがありませんね。ヤフーBBの広げ方も、前時代的に強引でした。

     携帯トレードは、スピードで劣るので、出先で注文をださねばならぬような、デイなどには向きません。
     
     こりゃあ失敗しますよ。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/1/28 22:50
    リンク先を見て、お~!すごいと思いながら笑ってしまいました。

    でも、少しは需要はあるかもしれませんね。売れていない携帯よりは売れるかもしれません。普通のアプリを使った取引と何がどこまで違うのかによると思いますが。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/28 23:10
     はんちくさんこんばんは!

     まぁちょっと"ダサい"感じではありますね(笑)
     ちなみに基本的な質問で申し訳ありませんが
     デイの方は出先では何を使いトレードされるんです?
     モバイルPC+PHS通信?無線LAN?
     後学の為に教えていただければ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/28 23:16
    >デイの方は出先では何を使いトレードされるんです

     僕は楽天証券なので、「I-SPEED」っていう携帯アプリです。
     一応、前もって展開の想定をして、指値を仕掛けて、約定後に逆指値、放置。のパターンです。

     PC持ち歩くほど、本格的にはできないですね。そこまでやって、損取引したら悲しいですしw

     このアプリくらいの機能で十分ですね。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/28 23:29
     金の延べ棒さんこんばんは!

     いやぁ~どうでしょう需要ありますかね~。
     "お年寄り"の初心者トレーダーみたいな人が便利だと騙されて
     買うぐらいでしょうか。
     まぁソフトバンクとしては"個性的"な携帯としてシャレ?
     で作ったんでしょうからちょっとでも話題になればいい
     んでしょうね~。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/28 23:41
     はんちくさんどうもです。

     あ~ぁなるほど携帯アプリでも早い遅いあるんですね~。
     画面切り替えの反応速度が遅いとかあるといらいらしそう
     ですもんね~デイだと。使い勝手のよしあしもあるのかな?

     参考になりました!ありがとうございます。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。