信乃助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ378件目 / 全863件次へ »
ブログ

クアッドコアの世界へ!

メインPCの挙動がおかしい・・・ハードディスクのレスポンスが異常に遅い。ケースも10年目に突入し手荒いパーツ交換でよれよれ状態。今更、再インストールするならと新規PCの購入に踏み切った。ターゲットはドスパラのBTOモデル。OSなしに変更し、ハードディスクだけSeagateの2TBに変更。発注後にメインPCが何事もなかったように復活した!?ため、2週間程放置しようやく移行に踏み切った。旧パーツで使いまわせそうなのは、サウンドカード位かと取り付けていると・・・!!4pinミニ?端子が電源について無いではないか!!!変換ケーブルがあるだろうと調べていると300円位で売っていた。買いに行って探すのもたるいが、通販だと送料の方が高いなぁと調べていたらヨドバシカメラが送料無料キャンペーンをやっているではないか!ラッキーと早速発注。無事届き問題なくインストールできた。Athlon時代断念していたHDCPクライアントソフトのインストールに挑戦。問題なく動作。再生できた!DVI-HDMIケーブルにて接続しているREGZAには著作権の問題で表示が出来ないとのこと。。。旧メインPCは緊急用として保存することにした。10年も使うと愛着があって捨てられない・・・w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。