with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3066件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・宇宙への招待「輝北 天球館」

先日桜島の夕日を追っかけた時、予定していた道路が大雨で土砂崩れ・・・

通行止めでした。

仕方なく、輝北へ上がる道路を登ったのでした。

山道を登りながら・・・

星を見たい・・・と言う衝動に・・・^^;



輝北には「天球館」という天体観測所があります。

そうだ、望遠鏡で果てしなく広がる宇宙を覗いて帰ろうと天球館へ・・・

しかし、輝北から牧之原にかけて霧が発生する場所です。

天球館へ近づくと、だんだん周りが見えなくなってくる・・・・



まるで、異次元か雲の中を走ってる感じです。



う~~~ん せっかく来たのに無理か・・・・



しかし、しばらくすると霧も晴れるかも知れません・・・



係の人に

「無理ですかね・・・・」って聞くと

「今日は無理かも知れませんね・・・・」って

と言う事で諦めました。

ここは、輝北うわば公園と言うところにあり、研修施設やバンガローなどの

施設も整っています。

長距離の自然歩道の拠点にもなっています。

http://www.e-kanoya.net/htmbox/tenkyuukan/index.html


8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/12 18:18

    先輩。

     

     鹿児島は、宇宙ですか?

     

    そういえば、天文館もあるな^^;

     

    宇宙人の都市かもしれない・・・・。

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/12 18:33

    球大先輩 こんにちわ^^

     

    今日は気持ちよく下げましたね。

     

    昼頃買いを入れてみたけど、更に下げた^^;

     

    鹿児島は宇宙への入り口です。^^

     

    公開ロケット基地が2カ所

     

    非公開ロケット基地2カ所

     

    宇宙観測所があちこちに・・・・

     

    そして、宇宙からの侵略を防止する自衛隊の基地があちこちにあります。^^

     

    鹿屋・国分・川内・・・・

     

    地底人の襲来にも備えています。^^

     

    潜水艦の港に、魚雷試験場・・・

     

    それでも宇宙人に侵略された時のために、宇宙人の社交場として天文館を

     

    用意しています。

     

    これでもかと言うぐらい、防衛網が発達しているのが鹿児島です。^^;

     

    そう言えば、昨年潜水艦に乗ったけど・・・・

     

    魚雷と一緒にあんな狭い空間に長時間いたら発狂してしまいます。^^;

     

    自衛隊員は偉いと思いました。^^

     

    そろそろ着替えてバドミントンへ出かけます。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/12 22:51

    こんばんわ!

     

    上のコメント読んでいて

    球さんの指摘は間違っていないな~って思ったのは

    私だけでしょうか?^^;

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/12 22:56
    with24さんの日記見てたら…

    鹿児島旅行に行きたくなってきた…

    そん時は遊んでね~
    バドミントンのおばちゃんよりは優しくしとくから
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/12 23:34

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    老体にむち打っても、体は言う事聞いてくれません。^^;

     

    で・・・鹿児島は宇宙人の県なんですか・・・

     

    ・・・確かに中央駅とか天文館へ行くと2・3人は見かけるけど・・・

     

    どうなんでしょうね・・・

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/12 23:37

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    鹿児島へ旅行???

     

    鹿児島に来られるときは必ず連絡下さい。^^

     

    私その間他県へ避難しておきますので・・・^^;

     

    今日も思いっきりいじられました。^^:

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/13 22:33
    期待してた通りのコメント
    ありがとうです
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/13 22:57

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    どういたしまして

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。