COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全1248件次へ »
ブログ

暑すぎて・・・

C7ea1c8d1  

梅雨明けが相当早かった今年。
暑すぎる。。。
節電の年にこんなに早く梅雨明けしなくてもいいのに・・・と思ってしまう。

で、暑くて何となく日記を書く気力すら起らない毎日が続いていたら、あら!もしや過去最長の期間、日記を書かなかったかも!

相変わらず日経やヴェリタスには気になる記事は多いけれど、もう転記する元気は相当前から失せてしまっていたりして。。。

折角なので、少しでも涼しくなるように、涼しげなスイーツの写真を。
こちらは七夕の時に食べたスイーツです。
果物が多いと、フレッシュ感があって、涼やか。
夜だったので、冷房もしっかり入れて、涼しくなってから食べました。

しかし、暑いと酸素が減る気がする・・・・・
昨日の会議室はサーキュレーターのみしか使えなかったようで、私はもう、打合せの終わりの方には酸素不足を感じ始めて、倒れそうでした・・・・・
今年はもしかしたら、初の夏バテを経験するかもしれない。。。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/7/12 14:33

    COTOSSAさんヴェリタス読んでいるんですか?勉強家ですね。株価欄は必要ないですが、ヴェリタスの記事は内容が濃いですね。私も起業が軌道に載ったら取りたいと思っています。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/12 16:06
    島次郎さん

    こんにちは。

    >COTOSSAさんヴェリタス読んでいるんですか?勉強家ですね。株価欄は必要ないですが、ヴェリタスの記事は内容が濃いですね。私も起業が軌道に載ったら取りたいと思っています。


    発刊された時から購読して、1年後位にやめていたのですが、半年位前にまた開始しました。
    確かに株価欄は見た事がほとんどないですね・・・・
    良いなぁ、と思える時と、うーむ今回は、、という時もあるような気がします。。。
    もっと継続購読の場合の値下げをしてくれるようなサービスとかないのだろうか、、と思います。



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/12 22:38
    こんばんはーCOTOSSAさん

    暑さでばててないかな(「゜ー゜)ドレドレ..

    >昨日の会議室はサーキュレーターのみしか使えなかったようで、私はもう、打合せの終わりの方には酸素不足を感じ始めて、倒れそうでした・・・・・

    相当切り詰めた節電事情のようですなぁ・・・
    私の職場はなぜかエアコンがガンガン(。・ω・)ゞデシ

    >相変わらず日経やヴェリタスには気になる記事は多いけれど、もう転記する元気は相当前から失せてしまっていたりして。。。

    たまにはよいんじゃないですか~手を抜くのも^^
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/7/12 23:29

    こんばんは。

     

    夏にはぴったりのスイーツですね。

    おいしそ~。

    食べた後はリフレッシュできそうですね。

     

    COTOSSAさんは今まで夏バテをしたことがないんですね。

    体重が落ちていいかも...

    でも、夏バテで体重が落ちても、その分苦しみを伴うので、やっぱり夏バテはしない方がいいですね。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/7/13 00:13
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 果物が多いと、フレッシュ感があって、涼やか。

    うんうん、本当にそうだね♪
    おいしそう(^o^)

    > 夜だったので、冷房もしっかり入れて、涼しくなってから食べました。

    そうだよね。
    今回の夏は、厳密には「節電」ではなく、「昼間時間のピークカット」。
    夜は電力供給量に余裕があるからね(^o^)

    > 今年はもしかしたら、初の夏バテを経験するかもしれない。。。

    えーーーーー(^-^;
    おれは先日、うなぎを食べたよ(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/13 10:07
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。鉄砲長さんのところをコピーしたら、四角い枠がついた感じに見えてます・・・

    >暑さでばててないかな(「゜ー゜)ドレドレ..


    アイス&アイスラテの消費量が増えております!
    もう、なんでこんなに暑いんだろ・・・・・・・・・・


    >相当切り詰めた節電事情のようですなぁ・・・
    私の職場はなぜかエアコンがガンガン(。・ω・)ゞデシ


    大抵の職場は28度みたいですよね~。
    でも、クリーニング屋さんは、冷房をしっかり効かせないとダメらしいので、涼しかったです。
    クリーニング屋さんのバイトとか、涼しくていいなー・・・・・・・
    コンビニ程忙しくないし。。。


    >たまにはよいんじゃないですか~手を抜くのも^^


    もう相当長い事メモってないんですよねぇ。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/13 10:14
    TAROSSAさん

    こんにちはー

    >夏にはぴったりのスイーツですね。

    おいしそ~。

    食べた後はリフレッシュできそうですね。



    はい!

    やはりフルーツが多いと、夏にもぴったりな感じですよね(^^)



    >COTOSSAさんは今まで夏バテをしたことがないんですね。



    そうなんです。一度もないのですよ・・・・



    >体重が落ちていいかも...


    ですよね?ちょっと憧れです(苦笑

    普通にしていると、アイスにより体重増の季節になります・・・・・・・



    >でも、夏バテで体重が落ちても、その分苦しみを伴うので、やっぱり夏バテはしない方がいいですね。



    なるほど。。。。。

    やっぱり健康第一ですね~




  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/13 10:19
    _こうちゃんさん

    こんにちは。

    >うんうん、本当にそうだね♪
    おいしそう(^o^)

    おいしかったですよ~
    やはり果物は良いですね!


    >今回の夏は、厳密には「節電」ではなく、「昼間時間のピークカット」。
    夜は電力供給量に余裕があるからね(^o^)


    はい。夜はガンガン冷房@自宅、です。
    しかし、昼間暑いと生産性が落ちますね・・・・・・・


    >えーーーーー(^-^;
    おれは先日、うなぎを食べたよ(笑)


    流石こうちゃんさん!
    私の場合、食べる気力がなえつつランチを買いに行くと、初めは何も食べたい気力がわかないなぁ、、、とか思うのですが、その内、逆に視覚によって刺激を受けて、妙にがっつりかつ丼とか買ってしまったりしております(^^;
    ただ、この視覚効果が続くかどうかが今年は自信ないです・・・・
    ということで、ちょっと夏バテになるかもな気分(気分だけなのかも・・・)です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。