ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ957件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「普通の人以下の能力」 大学学長が生放送で菅首相をクソミソ

TBSの朝ズバで、大学学長が生放送中に菅総理の事をクソミソに酷評したらしい。

 

「ほとんど普通の人の能力以下の人ですから」


「はっきり言っとくよ、国民に。(菅首相は)普通の人以下の能力です」


 

 

 

菅首相は、自分がいなければ日本がダメになると信じているため、「余計に危険」。「困った人を(首相に)選んだ」とも解説した。

 

 

さすがのテレビも、生放送であれば編集しようがありませんしねw

 

いっつも民主寄りの御用コメンテーター起用したり、民主批判を予めしない様に通達しているとの話もあるようですが、さすがに生放送ではね。

 

マスゴミの圧力に屈せず、思いのたけをぶっちゃけたこの大学教授に称賛の意を送るとともに、この教授が友愛されないか心配です。

 

 

 

 

 

動画

http://www.youtube.com/watch?v=Pn1jX15CWN4

http://www.youtube.com/watch?v=EcsN-Ho3ZYs&t=2m05s

 

 

 

「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000000-jct-soci

 

 2011年7月11日朝放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、島田氏(労働経済学)は、菅首相の主導で決まった原発ストレステストをめぐり、厳しい菅首相評を一気にまくしたてた。

■千葉商科大学長「困った人を(首相に)選んだ」

 ストレステストを原発再稼働の条件とする菅首相の発想は誤りだとして、島田氏は、菅首相について「ちょっと聞いたらハイって言っちゃう人」と話した。人から聞いた意見を深く検討することなく、そのまま自分の意見として公表してしまう人物、ということのようだ。

 さらに島田氏は、菅首相について

  「ほとんど普通の人の能力以下の人ですから」

と続けた。厳しい言葉使いにスタジオ陣が少しざわめくと、島田氏は

  「はっきり言っとくよ、国民に。(菅首相は)普通の人以下の能力です」

と繰り返した。

 酷評はまだ続いた。菅首相は、自分がいなければ日本がダメになると信じているため、「余計に危険」。「困った人を(首相に)選んだ」とも解説した。

 あまりの酷評ぶりを受け、小林悠アナが「大変厳しい言葉がありましたが…」と、司会のみのさんや他のコメンテーターにフォローを促すかのような言葉をはさんだが、島田氏の迫力に押されたのか、みのさんは、島田氏にツッコミを入れることもなく、周囲に目を泳がせているだけだった。画面はほどなくCMへ移った。

 鳩山由紀夫・前首相から一時は「ペテン師」呼ばわりされた菅首相だが、基本的能力をここまでさげすまれたことはなかったかもしれない。民主党内では、官邸に籠城してでも菅首相を引きずり下ろそうとの動きも出てきたと指摘されている。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/7/11 12:49

    「ちゃぶ台総理」でしょ。。。

    政治学とか経済学の分野が必要なんじゃなくって、

    彼に本当に必要なのは、精神医学の分野だと思いますよ★

    本来なら、精神科に通っている病人でしょうが・・・(ーー;)

  • イメージ
    montontonさん
    2011/7/11 13:25

    皆が思っていることを代弁したのだと思います。

    菅直人が能力のある人だと思っている人はいないでしょう。

     

    学生時代に勉強もせずに学生運動にうつつを抜かしていた咎が出てきています。

    菅直人は一般教養プラス社会常識をもう一度勉強しなおす必要がある人です。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/7/11 14:00

    民主党の馬鹿議員屋どもも、ちっとは性根を入れて引きずり降ろさんかい!!

     

    今度アンポンがヒステリー起こした時、

    あらかじめ段取りを組んでおいて、

    措置入院・病院送りにしちまえば良いんだよ(-。-)y-゜゜゜

     

    合法的なクーデター。国民はチョウチン行列を繰り出すだすだろう☆

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/11 17:55

    kobuntaさん こんにちわ

     

    ようやく動画があがっていたのでアドレス貼っておきました

    いつ民主党によって消されるか分かりませんけどね

     

     

    >本来なら、精神科に通っている病人でしょうが・・・(ーー;)

     

    ある意味自意識過剰で自分の能力過信で周りが見えない

    精神病というより精神年齢が小学生ってとこなんでしょうかね

     

     

    >合法的なクーデター。国民はチョウチン行列を繰り出すだすだろう☆

     

    北との癒着がだんだんはっきりしてきたから、困る関係者が菅を見放してきているのかもね。

    さらに色々明るみにでちゃまずいでしょうからね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/11 17:59

    montontonさん こんにちわ

     

    >皆が思っていることを代弁したのだと思います。

    菅直人が能力のある人だと思っている人はいないでしょう。

     

    昔から4列目の男と言われているくらいですからね。

    逃げ通す能力だけは人並み以上なんでしょうけどね

     

     

    >菅直人は一般教養プラス社会常識をもう一度勉強しなおす必要がある人です。

     

    企業や団体でまともに働いた事のない社会経験の少ない事が、国という大きな組織を動かす上で大きな弊害となっています。

     

    基●外に刃物

    与えちゃいけないような人に権力持たせちゃいけない典型例でした。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/7/12 01:11
    >「困った人を選んだ」とも解説した。

    みのさんにプロデューサが言われてるんじゃない?(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/12 18:58

    ハクゼンさん こんばんわ

     

    >みのさんにプロデューサが言われてるんじゃない?(笑)

    TBS上層部や民主党からこのディレクターは搾られていると思いますよ。

     

    民主党や朝鮮がらみの事になると、本当の事や思ったことも言えないこの国ですから。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。