with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3068件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・桜島の夕日と夕焼け

桜島の朝日は沢山アップされているけど夕日は少ない・・・

桜島の夕日の写真を撮ってアップして下さいという要望が何件か有りましたので

こよなく鹿児島を愛する私が、じゃご要望にお応えしてと思い撮ってきました。

田舎へ帰る用事があったので、高速道路を走っている時に思い出しました。^^;

国分インターを下りて、福山方面へ・・・

時間は5時前です。

何とかなるだろうと、太陽を追っかけて・・・

桜島と夕日がクロスする地点を探して、一路垂水市方面へ・・・

走りながら、太陽と睨めっこしながらの走行です。

垂水市に入ってチョッと走ると太崎観音と言うところがありました。

この辺りか?と思って車を止めて観音様の下へ・・・



う~~~ん・・・まだ先か・・・・

ユリの花が咲いてたのでパチリと・・・^^;



車へ乗って、更に走ります。

牛根麓まで走りました。

この辺りかな?と海岸の脇道に入って車を止めて撮影開始です。^^



うまく、桜島と夕日はクロスしてくれたのですが・・・・



夕焼けになってくれません・・・



日も沈んだので仕方ない・・・と思って引き返しました。

私の田舎は、福山の三叉路から山の上へ登った牧之原の近くです。

この三叉路から登る道は、大雨の土砂崩れで通行止め・・・

仕方ないので、手前の輝北町へ登る山道を登りました。

しばらく登っていると・・・夕焼けに・・・

でも、山道で桜島が見えません。

しばらくすると、見えるところがありました^^

早速車を止めて夕焼けの太陽と桜島の写真が撮れました。^^



暗くなった山道には、ねむの木の花が満開です。

でも、暗いので写真が撮れない・・・

タヌキさんにも会いました。^^

帰りが遠かった・・・・^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/10 20:57

    こんばんわ!

     

    ものすごいルートを走られてますよね^^;

    その甲斐あって、夕日とのショット!、きれいですね~

    ちょうど吉野あたりに沈むところでしょうか・・・。

     

    まるでカルデラ湖に桜島が浮かんでいるようです。

    って、我々は火山の真上に住んでるってこと?^^;

     

    次は霧島に沈む夕日が見たい、って言うと

    さすがに怒りますかね・・・^^;

  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/7/10 21:02
    Withさん、こんばんは。

    きれいな夕日ですね。

    心が洗われます。

    しかしwithさん、自宅と全く逆方向に向かって、わざわざ撮られたのですね。

    このご苦労は、鹿児島県民にはよくわかりますよ(笑)。

    おつかれさまです!
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/10 21:05

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    事務所でおにぎり食べてました。^^

     

    外で1件済ませて温泉直行です。^^

     

    >ものすごいルートを走られてますよね^^;

     

    もう、ココの先は桜島です。^^

     

    フェリーで行った方が早かった・・・・・^^;

     

    って高速を走りながら思い出しましたからね・・・・^^

     

    方向的には吉野より吉田の方かな・・・姶良?

     

    地図で確認して下さい・。^^;

     

    >次は霧島に沈む夕日が見たい、って言うと

     

    はい、とは言いません。^^

     

    ご自分で高崎当たりまで走っていって撮ってきて下さい。^^;

     

    まだ、内之浦のロケット基地の依頼も残ってるのに・・・・^^;

     

    誰のリクエストだったっけ??????

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/10 21:11

    kuma-nomiさん  こんばんわ^^

     

    ありがとうございます。^^

     

    そう言って頂けるだけで疲れも取れます。

     

    霧島の夕日を撮ってこいと言う人もいますからね。^^;

     

    喜んで頂けるならそれでも良いのですが・・・・

     

    他県の人とか、自分ではなかなか行けないところの人の依頼はお引き受けします。

     

    ただし、撮影現場は県内(離島を除く)でお願いします。^^;

     

    期日の指定もお断りします、仕事のついでとか用事のついでで良ければの話です。^^

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/7/10 21:47

    先輩、こんばんは。

     

     位置関係が良く分からず、スンません。

    大変なご苦労のようですね。さすがです。^^

     

     球は、決して要求してませんよ。

     

    でも開聞岳の夕焼けは見てみたいなぁ。

    朝日もいいかなぁ。・・・あれっ以前掲載あったような気もする・・・

    幻やったかなぁ^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/11 00:00

    球大先輩 こんばんわ^^

     

    もう寝たかな?

     

    温泉から今帰ってきました。

     

    開聞岳の夕日?????

     

    寝る前から寝ぼけた事を言わないで下さい・・・

     

    呆けたんですか???

     

    開聞岳の夕日はとっくにありましたよ・・・

     

    http://minkabu.jp/blog/show/340789

    http://minkabu.jp/blog/show/341066

    http://with365.blog.fc2.com/blog-date-20110516.html

    ここにも^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。