みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ661件目 / 全1866件次へ »
ブログ

「涼しい」を求めて~(~ ̄∇)~

8bbbef360   180529bd2  

(o ̄ー ̄)o〆【放水開始!!】.。o○水.。o○水.。o○水.。o○水.。o○

日記でも「打ち水効果」を~ 涼しくなれましたかぁ~~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

■scene1(2011/07/09) プラス運動不足解消
エアコンの使用ですが、電力のピーク時は(o'▽')σ【OFF】
暑さで寝れないので、設定温度29度~30度で程よくつけてたりします。

最近、「散歩」が出来てなかったのもあって梅田に出てきました。
PC部品の価格とかをチェックしたりしてたんですが、ボーナスが出ても、
私は、ほしいものがあっても熟考して納得しないと買わない人だったり・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

【みなさんにシツモーン! (/*・・)o】
ほしいものがあったりしたとき、すぐにほしくなる人ですか??
買ったあと、満足できていますか??(ものにもよるかな??)

大阪駅をうろうろしてると、、、キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

熱中症で倒れて救急車で運ばれる人がいたり・・・(゚∀゚ ;)タラー
みなさんもあまり我慢しないよう
(屋外に出て節電は間違ってないですけど、街中で熱中症になったらねぇ~)

■scene2(2011/07/09) ジュンク堂書店(大阪本店)
東京にもありますが、ここは本が読めるよう机があったりするところです。

やっぱりビル内は涼しかったです~(~ ̄∇)~

そんな涼しい場所で読んでいた本は??
『マッチポンプ売りの少女 童話が教える本当に怖いお金のこと』

「マッチ売りの少女」は知ってますよね??
「マッチポンプ」を知ってる人は少ないでしょうけど、儲けの仕組みはほぼ出来レース
株式相場だって、私はそのひとつだとおもってるところありの人ですヾ(▽⌒*)キャハハハ

時間を忘れるぐらい読んでたんで p■qω・´)
(読んだことがない人は、一度読んでみるといいかもです。
「めでたくなし、めでたくなし、おそろしや~」な話がいっぱいですから(* ̄m ̄)プッ)

とりあえずおなかがすいたので~┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

★インディアンカレー(同じビルに入っています)
http://www.indiancurry.jp/menu.html
夏になるとカレーが食べたくなるのは何でなんでしょう~

そこから2駅分ぐらい歩いて
ガッツリ汗をかいたあとスターバックスで水分補給~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
これだけ汗かいて家でシャワー浴びたら気持ちよいですぞ!!

さて、今週もまったりとした日曜日ですが、
また来週からちょいと忙しくがんばらなくてはならなさそう予感
梅雨も明けてきたし、夏に負けぬようがんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
28件のコメントがあります(1〜28件)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/10 14:39

    右の写真のやつ

    一つ、出前お願いします(*^_^*)

     

    ほしい物は、もちろんすぐに買いますね^^;

    値段によりますけど・・・

    で、買って、もっちろん大満足(*^_^*)

    幸せいっぱいでぇす

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

     

    インディアンカレーは東京神田神保町あたりでも見かけました。

     

    これとはちょっと違うようでしたが、。。。

     

    私は欲しいものでもパット直ぐには飛びつかないタイプです。

     

    久々に飛びついたスマートフォンは、失敗かなって思っています。

     

    だって、。。電池の消耗がすごくて外出先で思う存分使えないもの。。

     

    これからは、やっぱりじっくり考えてから買う様にします。

     

    それにしても大阪は暑いでしょう?

     

     

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/7/10 15:15
    > 【みなさんにシツモーン! (/*・・)o】
    > ほしいものがあったりしたとき、すぐにほしくなる人ですか??
    > 買ったあと、満足できていますか??(ものにもよるかな??)

    欲しくなりますが、その場で買わずにガマンガマン。
    んでもって、後でやっぱり欲しいかどうか考えて(1ヶ月以上)
    それでもやっぱり欲しければ買います。(^^

    なので、たいていの場合は満足してます。
    (時々大外れのもありますが。。。(^^;)
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/10 16:22

    こんにちは。

     

    あついですねーーー。

    今日はちょっと子供と水遊びしてたんですが、周りの道路に打ち水をすると、あっという間に蒸発。。。

    ムンムンの熱気だけが立ち上る。。。。そんな感じでした。

    とても涼をもとめてとはいきません。焼け石に水です。

    効果があるのは日が落ちて来た時ぐらいでしょうか・・・・・。

     

    答え。。。

    後悔もあり、納得もあり。でも、そのまえに必ずお財布と相談です。

     

    ジュンク堂。くどうじゅん。友達に同姓同名がいてます。。。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/10 16:30

    こんにちは

     

    今日は大阪ですか?

     

    暑いでしょうね。。。

     

     

    ほしいものがあったら?

     

     

    迷わず買います(笑 )

     

    後悔もしないですね。

     

    株取引にもそう言うところが出ています。。。(笑 )

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 17:33
    少し涼しくなってきたし再び巡回~

    >おちゃちゃさん

    >一つ、出前お願いします(*^_^*)

    >ほしい物は、もちろんすぐに買いますね^^;

    値段によりますけど・・・

    で、買って、もっちろん大満足(*^_^*)


    キャハ♪(●´∀`●) 消費することで人はストレスを解消できるって言う人もいますから!^^

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/10 18:02

    こんにちは

     

    ほしいものは考えて考えすぎて買わないことも…

     

    そのくせ何気に衝動買いも。

     

    旅行に行くと気が大きくなりまーす。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 18:08
    >コロコロコロンちゃんさん

    >インディアンカレーは東京神田神保町あたりでも見かけました。

     

    これとはちょっと違うようでしたが、。。。


    (@'ω'@)ん?

    似たような感じなのかなぁ~

    確か東京駅の近くにあるとはおもってましたが、、、

    結構関西の人にはなじみのあるカレー屋さんかも


     >久々に飛びついたスマートフォンは、失敗かなって思っています。

     

    だって、。。電池の消耗がすごくて外出先で思う存分使えないもの。。


    バッテリー対策して見るとか??

    私は携帯に補助バッテリーをいつもつないでたりしますよぉ~

    私はスマートフォンは、一生もつことはなさそうな感じがしますわ

    (ネットブック無線通信派で「キーボード」で速い入力を実現してる人なんで)


    >これからは、やっぱりじっくり考えてから買う様にします。


    直感を信じて買うってのもありだとおもいますよ^^


    >それにしても大阪は暑いでしょう?


    私の中では場所はあまり関係ないですわw

    東京も大阪も暑いです´´(;´ρ`A)アチィ・・・(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 19:18
    >こぶらさん

    >とても涼をもとめてとはいきません。焼け石に水です。


    朝やるといいかもですよぉ~

    真昼間にやったら逆効果かも・・・


    >効果があるのは日が落ちて来た時ぐらいでしょうか・・・・・。

    今チャンスですやん!だいぶ日が落ちてますよぉ~

    この時間なら涼しくなると~


    >答え。。。

    後悔もあり、納得もあり。でも、そのまえに必ずお財布と相談です。


    こういうのは株と近い行動になるかもです~


    >ジュンク堂。くどうじゅん。友達に同姓同名がいてます。。。


    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    覚えやすいじゃないですか!!一度行ってみてはどうです??(笑)

    本屋に行っても私は一切買ってませんからw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 19:48
    >ローズガーデンさん

    >今日は大阪ですか?

     

    いつもどこにいるのか?不明ですもんねぇ~

    私みたいなのは「神出鬼没」ぐらいでいいのかもしれません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >後悔もしないですね。

     

    株取引にもそう言うところが出ています。。。(笑 )


    あらま( ̄ー ̄; ヒヤリ

    ローズガーデンさんの近くには

    マッチポンプ売りの少女が近くにいるかも知れませんねぇ~


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 19:51
    >塩漬け姉さん

    >欲しくなりますが、その場で買わずにガマンガマン。
    んでもって、後でやっぱり欲しいかどうか考えて(1ヶ月以上)
    それでもやっぱり欲しければ買います。(^^

    でも、私も近いタイプかもです。
    価格コム調べたり、値段の調査、
    実際に触れられる売り場調査とかよくしてます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >なので、たいていの場合は満足してます。
    (時々大外れのもありますが。。。(^^;)

    皆さんの買い物の傾向面白いもんですね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 19:55
    >くままろんさん

    >ほしいものは考えて考えすぎて買わないことも…

    私も昔はほしかったのに、今はそうでもないとか多いです(笑)

     

    >そのくせ何気に衝動買いも。


    旅行に行くと気が大きくなりまーす。


    旅行はまた特別な気持ちになりますもんねぇ~

    予算も多めにとってたりとか^^


    くままろんさん自分の買い物の傾向

    よくご存知ですよねぇ~(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    NEWSZONE@ABCさん
    2011/7/10 20:57

    今晩は~みやまな鉄砲長さん

     

    ○最近は暑いですね~。頭がボーッとしそうです。えーと日記の質問ですが僕は欲しい物があれば現金で買える物であれば割合あまり悩まずに買う方ですね~。洋服の衝動買いは時々します。満足度はソコソコですが時間の経過と共に後悔することもしばしばですね。今日は思いつきでTシャツを買いましたね~。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/11 00:25

    こんばんは。

     

    で、鉄砲長さんマッチポンプ売りの少女読んで涼しくなったんですか。

     

    だったらいっそ買ってきて時々読むことですね。

     

    暑い日でも寒気がしてきて節電にもなりますもんね。

     

    次の質問

     

    場合によってすぐ買います

     

    店員さんが美人だと良い所見せたく気前の良さをアピールしたがる癖があるんで

     

    すな。大抵あとで公後悔ることになるんですが、、。

  • イメージ
    こんにちは。

    お休みは体を動かされたようですね。良い汗はかけましたか?

    私も暑いのが苦手でエアコンを29℃にして涼んでいます
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/11 20:51
    みなさん( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >NEWSZONEさん

    >○最近は暑いですね~。頭がボーッとしそうです。
    あれから仕事で熱中症とかにはなってないですか??
    日記を読んでると暑そうな職場でしたけど・・・

    >えーと日記の質問ですが僕は欲しい物があれば現金で買える物であれば割合あまり悩まずに買う方ですね~。

    「現金」ってところは大切ですやん
    私はほとんど現金でものを買わない人なので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    この辺はFXやってる人でカードの使い方がうまい人は
    成功してそうなきがする(笑)

    > 洋服の衝動買いは時々します。満足度はソコソコですが時間の経過と共に後悔することもしばしばですね。今日は思いつきでTシャツを買いましたね~。

    服はそういうのが多いかもですね・・・
    時々色が気に入らなくなるってことがあります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/11 21:12
    >風車の弥吉さん

    >で、鉄砲長さんマッチポンプ売りの少女読んで涼しくなったんですか。

     

    だったらいっそ買ってきて時々読むことですね。


    私はこんなのでは涼しくならないです~

    お金でもっと人生が壊れた人を知ってますからw


    でも、「お金のリアル」描いた面白い作品ですよねぇ~

    「お金のホラー」としていいところをついてるんですよ~(●'ェ'))コクコク


    >場合によってすぐ買います

     

    店員さんが美人だと良い所見せたく気前の良さをアピールしたがる癖があるんで

     

    すな。大抵あとで公後悔ることになるんですが、、。


    あらま~

    でも買ったものは大切のお使いになるんじゃないですか^^

    風車の弥吉さんはそんな感じがしますよぉ~(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/11 21:29
    >へそくりパパさん

    >お休みは体を動かされたようですね。良い汗はかけましたか?

    たまには汗もかかないとですよねぇ(●'ェ'))コクコク

    >私も暑いのが苦手でエアコンを29℃にして涼んでいます

    エアコンも電力使用量を見ながら
    熱中症にならぬよう使っていけばよいとおもいますよぉ~
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん。

    今晩は

     

    エアコンが故障して、予期せぬ節電生活を送っています。

    関西電力の陰謀か?(笑)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/12 22:18
    ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪
    もうすぐサラリーマンNEO始まるよぉ~(笑)

    >きゅうしゅう団地!!さん

    >エアコンが故障して、予期せぬ節電生活を送っています。

    関西電力の陰謀か?(笑)


    マヂデ───(゚∀゚;)───・・

    かなり寝苦しい夜になってしまいますやん・・・

    最近は、本当に暑さで起きるぐらい厚いですもんねぇΣ(;゚ω゚)ハッ!!

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/7/12 22:38

    おひさしこんばんなですー!

     

    自分は森永のチョコモナカジャンボがあるとついつい買ってしまいます!(笑)

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/13 10:31
    暑いですが、それもそれなりに楽しんだ方がいいのだろう、、と思いつつも、不快指数がかなり高い私です。
    鉄砲長さんは上手に過ごしていそうですよね~。

    カレー食べたいなー

    ほしいものがあったりしたとき、すぐにほしくなる人ですか??
    買ったあと、満足できていますか??(ものにもよるかな??)


    うん、全て対象物によりけりです!
    こんなソファー欲しい~、素敵~、と思っても、値段を見て、げげ。80万。。。。。とか思うと買えないし・・・・
    でも、ピノ食べたい!と思うと、即効買えます☆
    ☆のピノを探せ!とかいいつつ2箱購入も余裕です(^_☆)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/13 12:21
    鉄砲長どの こんにちは。

    (笑)わないでくださいね。


    ドル円とユーロ円ロングで

    かなり涼しい思いをしました。

    口座も涼しくなりました。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/14 20:45
    (*´-д-)フゥ-3 ちかれた~

    >あむぞうさん

    >自分は森永のチョコモナカジャンボがあるとついつい買ってしまいます!(笑)

    暑いからアイスの食べすぎには注意しないと(^^ゞ
    夏に負けぬよう~!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/14 20:50
    >COTOSSAさん

    >暑いですが、それもそれなりに楽しんだ方がいいのだろう、、と思いつつも、不快指数がかなり高い私です。

    いらいらしちゃーダメですぞ!!
    その前に暑さでバテてそうな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >鉄砲長さんは上手に過ごしていそうですよね~。

    (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラフラ こんな感じで??(笑)

    >カレー食べたいなー
    明日は金曜日だし、カレーを ドゥゾ♪(っ'ω')っ))

    >うん、全て対象物によりけりです!
    こんなソファー欲しい~、素敵~、と思っても、値段を見て、げげ。80万。。。。。とか思うと買えないし・・・・

    む!(笑)

    まずそんなところに見に行かないです(笑)
    IKEAとかよりも高い部類みてるでしょ??

    >でも、ピノ食べたい!と思うと、即効買えます☆
    ☆のピノを探せ!とかいいつつ2箱購入も余裕です(^_☆)

    ピノの大人買いしてそうな気がしてきた・・・
    冷蔵庫がピノだらけってことはないですよね??┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/14 21:00
    >神さま仏さまさん

    >(笑)わないでくださいね。


    >ドル円とユーロ円ロングで

    かなり涼しい思いをしました。

    あまりにかわいそうだから・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    この為替の動きに巻き込まれてる人が多いでしょうなぁ~

    >口座も涼しくなりました。
    \(^ー^)/

    私はガッツリあったかくなってますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/7/17 10:57
    こんにちは

    お久しぶり!
    最近、韓国ドラマにハマっててすっかり為替サボってました
    ノーポジだったし・・
    今日久しぶりにじっくりと見たら大変なことになっていて
    驚きました。。
    海運はきっと死んでいるね・・
    仕方ないけど

    欲しいものかぁ・・
    え~私を癒してくれる超かわいい女の子(--;
    店に行かなければ、そういう欲も出ないね
    後は不便を楽しむ
    これだけ節約しているのに年末と新年度には
    税金の山(--;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/17 22:24
    >彩泉さん

    芋焼酎飲んでたから、面白コメントするかも(* ̄m ̄)プッ

    >お久しぶり!
    最近、韓国ドラマにハマっててすっかり為替サボってました

    最近、ウォンが安いよねぇ~
    東京よりも韓国にってのも仕事としてはありかも(笑)

    >ノーポジだったし・・
    豪ドルの売りとかは??

    >今日久しぶりにじっくりと見たら大変なことになっていて
    驚きました。。
    海運はきっと死んでいるね・・
    仕方ないけど

    あーまだ大丈夫だわ~
    海運はニヤニヤしながら買ってるかもよぉ~アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム

    >欲しいものかぁ・・
    え~私を癒してくれる超かわいい女の子(--;

    それなら俺がほしい(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >店に行かなければ、そういう欲も出ないね
    後は不便を楽しむ
    これだけ節約しているのに年末と新年度には
    税金の山(--;

    とはいえ、税金の抜け道を知ってるんじゃないかなぁ??
    しらっとしてるけど・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。