ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全189件次へ »
ブログ

テラメント問題

「EDINET」で報告された、トヨタやNTTの株
51%以上取得のテラメントですが、悪戯に
ここまで振り回されるものなんですね。

ただ、既に指摘されているように、今回のように
明らかに悪戯と認識できない、紛らわしい報告の
場合は、市場が混乱する可能性があり、何らかの
対策が必要そうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/30 21:58
    もう一つ心配なのが、こう言う事件をネタにして、法の整備が整う事は、良いと思うのですが、あまりに縛りが多くなってしまうと、ますます、外資から嫌われてしまう結果になってしまうのではないかと、危惧しております。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/30 21:50
    >miffyさん
    なるほど、精神病の方のケースですね。

    >それにしても、こんな事件が起きているのでは、
    >日本の市場は、ますます、国際社会から信用を
    >失ってしまいますよね。
    まさにその通り。。そんなことができてしまうのは、
    性善説にたったシステムなんですかね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/30 08:06
    起訴されても、「善悪の判断が出来ない状態」と言うパターンで、無罪放免何て言うパターンで落ち着いてしまうのでしょうか?
    それにしても、こんな事件が起きているのでは、日本の市場は、ますます、国際社会から信用を失ってしまいますよね。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/30 03:38
    病気だったら可哀そうですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/29 23:20
    現在大手AVメーカーは退職しています。
    日雇いで食いつないでいるようです
    家賃九万円を2ヶ月滞納もしているらしく生活も苦しいようです。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/29 23:11
    >ひさっちさん
    そうなんですか、、初めて知りました。
    現在、日雇い労働に従事しているというのは、
    例のパロデイサイトに書いてあったのですが。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/29 23:09
    こんにちわ

    詳しくは自身の日記に記事を紹介しましたが、このテラメント社代表の山口滋氏の大まかな姿が判ってきましたね。
    現在48歳。
    国立の金沢大学工学部卒業し大手AV機器メーカー就職。
    結婚し3児もうけるも3年前離婚し親権失ったとか。

    今回の一件ってこの辺がかなり大きく関係しているのかもしれませんね。
    売名行為ではなく一種の精神分裂症みたいなものかもしれませんね。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/29 23:03
    >デグさん、miffyさん
    そうなんですよね、捕まっても後で体験記とか、
    出版しようとしてるんですかね^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/29 22:59
    愉快犯の類でしょうか?
    売名にしても、見合うものがないような気がするんですけど...
  • イメージ
    デグさん
    2008/1/29 09:14
    ひどい話ですね
    売名行為ですかね~
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/29 09:06
    ひさっちさんのページにて、社長の直撃
    インタビューの映像が!

    http://minkabu.jp/blog/show/35735

    笑ってはいけないのかもしれませんが笑えます。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/28 22:53
    >miffyさん
    へんてこりんな話になってますよね。。
    リーマンに買付指示した、とか。
    # リーマンブラザーズではなく、サラリーマンなのでは、
    # とかナンセンスな話も飛び交っています

    今後の社長の動向が見ものです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/28 08:10
    金融庁の訂正命令に、社長さんが応じないみたいですね。なにやら、証券口座すら持っていないとか。
    目的は、何だったのでしょう?

    このまま、株価低迷を放置していれば、オイルマネーでの買収は、現実味を帯びてくるでしょうね。と言うか、今でも危ない水準のような気がします。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/28 02:34
    >ИAVV〇Iさん
    オイルマネーは侮れませんね。
    一社ぐらいだったら、信じちゃいそうです^^;
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/1/27 22:20
    51%以上取得の記事を見てビックリしました!
    オイルマネーで買収かっっ、とかひやりとしました。