空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 安すぎ!! 皆さんもそう思うもの教えて下さいの巻き 】

以前「たかじんの何でもいって委員会」という番組で~安すぎるもの~というテーマを取り上げていました。
10人ぐらいのゲストが、税率とか給料とか真面目なことを書いているなか、いつも真面目な三宅さんだけ「100円ショップの老眼鏡」と書いていて、面白かったです。

でも、よくよく考えると自分がかけている眼鏡は非常に度数がきつく薄型レンズを利用しているため、激安眼鏡店がオープンしたときに購入したのにもかかわらず、フレーム5000円(形状記憶でしたが・・・)+薄型レンズ7000円=12000円でした。

つまり!!その眼鏡を99%OFFで買っても120円で、100円ショップの老眼鏡にかなわない!!!!!
なぜ、こんなに安いのと衝撃を受ける。


先日、古本屋さん(BOOK OFFとBOOK MAPKET)に行きました。

リリーフランキーさんの「東京タワー」が400円で売ってました。以前読んだことがあるのですが安いのでもう一度読もうと思い買いました。

DVDで「コールドマウンテン」という作品があります。好き嫌いのはっきりする映画だと思いますが。私は好きでした。2003年のアカデミー賞に7部門にノミネートされ、最優秀助演女優賞にレニー・ゼルウィガーが選ばれた作品です。アカデミー賞主演女優賞に輝いた経験のあるにコールキッド・マンやジュード・ロウなど出演。監督は「イングリッシュペイシェント」を手がけたアンソニー・ミンゲラ監督。

その作品がなんと500円・・・ すでに持っていたので買いませんでしたが安すぎです!!

DVD「マットリックス」は大抵どこでも500円以下。オークションになると、もっと安い。この映画も好みが分かれると思いますが、大好きです。オークションでは数百円で落札されています。ショック!!

マンガで「バガボンド」井上雄彦 著があります。大河ドラマで宮本武蔵をやっていたときに大人気だったマンガです。
私は今でも読んでますが・・・ 50円でした。安すぎる!!

ものすごく安いのですが、それでも売れていないのは寂しいです。たくさんの人が買ったものほど中古市場に大量に出回り安くなるというのはわかるのですが・・・


皆さんも、身の周りのもので安すぎると感じた経験ありませんか?募集します^^

もちろん、みん株ですから株でもOK。この株安過ぎる!!
もありです。
自分は、株でいうとトヨタが4800円台に突入したとき衝撃でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/1/27 22:01
    こんばんは!

    9611 Dランド が安すぎますよ。現在97円で、いつも91-98を行ったり来たり。。

    ソフト会社なのに、大黒屋というブランド質屋が好評をはくしています。複数の男性から同じブランドをプレゼントされて質入してるのかしらん?と勝手に想像してしまいます。

    それと空人さんにルビをふると”そらひと”でしょうか??
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/1/27 22:18
    空人さんへ こんばんは
    たかじんさんの番組、毎週見てます。面白いですよね。
    今日は、少し外出してたので、最後のほうしか見られませんでした。残念です。
    安すぎるもの、株式でいうと、自分の持ち株です。
    安すぎですよ。苦労して買ったのに、これだけなんて(泣)

    でも、普段の生活で言えば、高すぎるものには、目がいってしまって、文句が出ますが、安いものには気付きもしませんね。
    空人さんの、日記を読んではっとしました。
    一生懸命考えてるんだけど、安すぎるものはテレビで見ただけなのですが、旭山動物園の入場料 大人580円は、安すぎると思います。
    どのくらいの広さか、わからないけど、いろいろ費用もかかると思うし、2000円くらいかなと思ってたので、ビックリです。
    今度値上げするようですが、きっと大変だと思います。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/27 22:30
    takayan2008さん

    9611 Dランド早速調べてみます。
    あと空人と書いてそらんちゅでお願いします^^
    海人のうみんちゅみたいなイメージです。
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/1/27 22:39
    そらんちゅさ~ん

    Dランドは、買いの銘柄として記述したわけではなくて・・・おもろい会社として書いたつもりです。。。

    旭山動物園に以前行ったときは、人より動物のほうが多かった。。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/27 22:40
    ハンドミキサーさん

    たかじんさんの番組面白いですよね。いつも、たまたまテレビをつけたときに放送していると、何気なく見始めるのですが、結局面白くなって最後まで見ます^^

    私は動物園・水族館大好きでかなりあちこち行ってます。
    ただ、北海道の旭日山動物園と沖縄のちゅら海水族館はどちらもすごく行きたいのですが、場所が場所だけに何かのついでで行くということができず行けずじまいです。でも将来は必ず行きます。

    ちなみに、鹿児島に平川動物園という結構大きな動物園があります。入場料大人200円子ども50円、駐車場代200円と激安。自分の子どもはまだ2歳なので50円も払わずにすみ、車で家族3人で動物園にお弁当を持っていき600円で楽しめました。激安です!!

    それと、BOOK OFFなどの中古店では、激安もDVDなども混じってますが、新品でで買ったほうがはるかに安いよというのも混じってます^^ これまた不思議^^
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/28 00:22
    takayan2008さん

    OKです。自分の場合は、人の噂に流されて買うことはないです。でも情報は大切にしますよ^^
    教えてもらった銘柄でを自分で調べて見て、魅力を感じれば投資します。良い会社とわかっていても魅力がなければ投資しなかったりもします・・・。

    旭日山動物園行かれたのですね。今では動物より人のほうが多いでしょうね。鹿児島からでも北海道の旭日山動物園へ行こうというツアー結構ありますよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。