収益性
84
活発度
49
人気度
63
収益量
74
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ959件目 / 全3060件次へ »
ブログ

LED電球の販売量が白熱電球の販売量を上回る

LED電球の販売量が、とうとう白熱電球の販売量を上回ったようです。

 

我が家も先日電球が切れたんでホームセンター行って、白熱球ではなくLED電球買ってしまいましたわ。

 

LED電球はまだまだ普及しそうだし、記事中にも震災後の停電の影響で売れているってあるし、関連株は上方修正期待も大きくなってきますね。

 

家庭用LED照明といえばオーデリック(6889)が思い浮かびますが、こちらはまだまだ割安な気がしますね。

 

大御所の遠藤照明(6932)や岩崎電気(6924)も今日は力強い値動きですね。

 

 

 

 

 

 

 

LED電球の販売、白熱電球上回る 節電意識が追い風

http://www.asahi.com/business/update/0706/TKY201107060583.html

 

 節電効果で注目を集めるLED(発光ダイオード)電球の販売数が6月、初めて白熱電球を上回った。調査会社GfKジャパンが全国4千の家電量販店を調べた。「大震災による節電意識の高まりが消費傾向を変えた」とみている。

 電球販売を種類別でみると5月が白熱43.0%、LED37.2%だったのに対し、6月はLED43.5%、白熱38.2%だった。

 2009年7月ごろから出回り始めたLED電球は消費電力が小さく長持ちもする。ただし割高なのが敬遠され、昨夏以降は20%前後で推移していた。東日本大震災の後、停電を経験した関東地区を中心に売れ行きが加速し、販売数が2倍以上に増えたという

 

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    オーデリックに強く期待しています。^^

     

    ひさっちさんがご推薦ですから安心です(^^)/

     

  • イメージ

    うどんさん こんにちわ

     

    オーデリックはうどんさんも推奨してましたよね。

     

    昨日1018円で500株だけ買ってみました

     

    下値不安少なそうですし、決算発表が楽しみ。

     

    PBR0.5倍割れはやっぱ以上だと思う

  • イメージ

    こんにちは

     

    先日オーデリックに23000株を超える大量売りがありましたね。

     

    今日の引け前にも1030円に8400株の売り玉が出てますよ。^^

     

    ヨダレが落ちそうです。^^/   

  • イメージ

    うどんさん こんばんわ

     

    大量売りは以前LED相場で仕掛けた連中の売りなんでしょうかね?

     

    どちらにしても現物で余裕資金で持っている分には美味しいと思います

  • イメージ

    >大量売りは以前LED相場で仕掛けた連中の売りなんでしょうかね?

     

    その連中はこの値段で売って儲かってるんですかね?

     

    決算発表はいつごろでしょうか?

    楽しみです。^^

  • イメージ

    うどんさん こんにちわ

     

    >その連中はこの値段で売って儲かってるんですかね?

     

    ファンドマネージャーなんて儲けよりも引くと決めたら損得抜きに売りきることを主としていますからね。

    結果安く良い株が買える事もあるんですけどね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。