証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

キバン症候群(エアコン)

エアコンの調子が悪い。

スイッチを入れても、気がつくとエアコンが止まっている。

・・・何故なんだ!

 

近所のケーズデンキに行くと、

エアコン売り場の前に、

オイラの心底大っきらいな富士通の担当者がいたのだった。

 

「エアコン故障の80%は、基盤の故障と相場が決まっています」

「1回の故障で基盤が交換となり、3万円が相場と決まっています」

「買い換えた方が、得じゃないんですかね?」

「エアコンランキングは、1位がパナソニック、2・3位が我が富士通とダイキンとで競っています」

「因みに、その壊れやすい基盤ですが、富士通とダイキンだけは、壊れにくいようにシリコンカバーを

 施しているのです」

 

「御説明、ありがとうございます」

「(絶対に富士通を買わないので、ダイキンに決まり)」

 

*****************************

 

今日は、知恵者な行きつけのスナック門のママに相談してみた。

すると、やっぱり知っていた。

 

「あのねー、基盤、キバンてねー、詐欺なんだよねー」

「3件目の電気屋の首を絞めて問いただしたら、んなのホントーは3千円ポッキリで治るレベルだって

 白状したのよー」

 

3千円ポッキリ → 3万円もする基盤交換 → うまくいけば買い替え♪

 

************************************

 

面白すぎて、怒り心頭だわー。。

登録日時:2011/07/06(01:22)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2011/07/07(00:17)

    こんばんにゃ。

     

    怒り心頭ですね。

     

    でも、nyajyaraは富士通は好きですよ。

     

    PCも日本製で良かったし、エアコンは富士通ゼネラルだけど、全く壊れません。

     

    今地震がありましたね。

  • 通報する

    2011/07/07(00:27)

    いやぁ、オイラは例の事件で、相性が最悪なのです。

     

    この事件がきっかけで、

    当時の社長はトカゲのしっぽ切り(解任)にあったようですw

     

    その後の元社長と本社筋との争いは、御承知の通り。

     

    敵の敵は味方というので、

    オイラはこの元社長と手を組むことがあるかもしれません(爆)

  • 通報する

    2011/07/08(00:14)

    SHINSHINさんのエアコンは新しそうなのに、壊れるなんて・・・

     

    もしかして Made in China ですかにぃ・・・?

     

    nyajyaraのは古いけど、 Made in Japan だから、壊れにゃいよ~

  • 通報する

    2011/07/08(01:46)

    ダイキンなんだけど、ほぼフル稼働のモノがいかれました。

    今度のは、10年保証の最新型ダイキン君なので、大丈夫でしょう。

     

    業務用でも、10年持ったら運がいいそうです。

    壊れるのを前提にした方が、良さそうです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.3 23.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.26

▲ +0.52

ユーロ/円

121.21

▼ -1.10

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ