ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全116件次へ »
ブログ

福田総理の発言聞いてどうおもいました?

福田総理の発言聞いてどうおもいました?
私は、もし私がアメリカの投資家なら「自分のこと棚に上げてがっかり。日本の株価暴落はサブプライムがきっかけかもしれないけれど、それだけではないでしょう。日本人はやっぱり他力本願の性質ね」と思うような気がする。

まあ、そうはいっても、日本の企業の株価は割安だから「買おうかなぁ」と思うかな?

これは単なる私の感想です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/1/27 11:16
    >ママウサギさん

    >私は、もし私がアメリカの投資家なら「自分のこと棚に上
    >げてがっかり。日本の株価暴落はサブプライムがきっかけ
    >かもしれないけれど、それだけではないでしょう。日本人
    >はやっぱり他力本願の性質ね」と思うような気がする。

    私も同感です。

    税制も海外投資家には厳しいし、ブルドック判決も評判悪い。そして政府の改革による成長期待ももてない。
    海外から見ると日本不審なんだと思います。

    ただまったく買わないかというとそうでもなく、欧米がダメ、加熱気味の中国だけでは心配、だから割安な日本株という選択肢もありかな?(←素人の勝手な想像です。)
  • イメージ
    daikonさん
    2008/1/27 19:21
    こんばんは
    ママウサギさんの相場勘通り、割安なのかもしれませんね。
    配当が期待できる会社の株を買えば、株価が上下してもあまり心配しなくても良いでしょうし。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/1/28 19:26
    hiro,shiさん
    コメントありがとうございます。

    日本の政治家は株取引が悪いことだとでも思っているのでしょうかね。?

    ダイコンさん
    コメントありがとうございました。

    PERとか見ると割安な株たくさんあるんです。
    企業決算発表時期だから、その結果売られたり買われたりするのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。