あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全423件次へ »
ブログ

初心者のための株講座 第一回

9125a5ae9  

初心者のための株講座

株式市場

株取引とは

各銘柄(会社)の株を売買すること。

物の値段のように一定というわけではなく、会社の業績や株式市場全体の流れで価格が変わる(価格変動)

本当は、みんな安いときに買って高いときに売り、利益がほしいと思っている。 

だけど、全体的な市場は、上がりっぱなしなわけではない。
下がるときもある。

特に個人投資家は、機関投資家、証券会社のトレーダーなどの超高額資金運用者に翻弄される。

そんな魔物が棲むところです。

そんな荒波を乗り越えればその先には宝島があるかもしれない。

大きな船を作って転覆すればえらいことになる。

テレビゲームでコンピューター相手にするよりもいろんな人の思惑の中利益を上げていくのが面白いと思う。



優良低額銘柄 ~小額資金で株式市場を生き抜くものたちへ~
http://minkabu.jp/community/show/4381

当情報は、初心者あったか丸調べによるものです。
足りない情報、間違ってる情報あると思いますのでご自身で確実に情報を集めてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんにちは。

    以前の趣味は、(今でも充分趣味だけど)テレビゲームだったのですがテレビゲームはコンピューター相手であり、攻略本もあり本当の攻略法が存在する。
    でも、テレビゲームのなかで敵を倒してお金を稼いでもそれを現実社会に引き出すことはできません。
    だけど、株取引は、利益を出せば現実社会でもお金をひいき出すことができます。
    NGTNさんもいっているように株取引をマネーゲームと思えばいいと思う。だけどそうではないという人の意見があるのも知っています。

    株取引は、今ある情報で未来を予測するゲームだから面白いと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/27 13:15
    こんにちはーあったか丸さん
    >テレビゲームでコンピューター相手にするよりもいろんな人の思惑の中利益を上げていくのが面白いと思う。

    なかなか面白い発想かと思います(*^^)v
    うちらは生き物を相手してると思わないとー(@_@;)

    >足りない情報、間違ってる情報あると思いますのでご自身で確実に情報を集めてください。
    だねーこの調べるかも勉強になったりするんだよね。
    まずは自分でしらべてみるこれはいいことだと思いますよ!
    コミュもやってるんだね~