NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全560件次へ »
ブログ

新興国株式投資 -1/26/2008-

∇新興国株式ポートフォリオの損益率
ドル建て・株式のみの損益率:-9.19 %
円換算・株式+現金の損益率:-13.9 %
※運用開始日は2007年12月13日です。過去のポートフォリオ推移を記録した日記には、「新興国市場」というタグをつけています。
※ADRもしくは米国市場上場の銘柄のみなので、全てドル建てで買っています



∇保有銘柄の損益率
GFA / GAFISA(ブラジル・建設):-13.59 %
CZZ / COSAN LTD CL A(ブラジル・食料):+18.49 %
ULTR / ULTRAPETROL LTD(ブラジル・海運):-10.75 %
SLT / STERLITE IND ADS(インド・非鉄):-19.92 %
INFY / INFOSYS TECH ADR(インド・IT):-9.45 %
TTM / TATA MOTORS LTD(インド・自動車):-1.19 %
VSL / VIDESH SANCHAR(インド・通信):-14.22 %
IVN / IVANHOE MINES(カナダ・金鉱):-11.72 %
EWZ / ISHARES BRAZIL(ブラジル・ETF):-8.17 %
EZA / ISHARES S AFRICA(南アフリカ・ETF):-13.47 %
EWM / ISHARES MALAYSIA(マレーシア・ETF)-0.13 %

アメリカ反発したのに、私のポートフォリオは反発せず。インドも指数は反発したのになぁ。。。
世界的な景気減速⇒オイル、メタルなどの資源需要が減少⇒資源国売り⇒ブラジル、南ア下落、って構図ですかね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2008/1/26 21:24
    インドの投信をしています。このところの下落でやや痛手。まぁ、ながぁい目で(小松政夫風)見ようと思っています。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/26 21:38
    NGTNさん、こんばんは。

    TATAは、結構健闘していますね!
    いろいろリスク要因はあるでしょうけど、やはり自国の需要が
    大きいと底堅いんですね。
    TOYOTAは、今ほど自国の需要が落ちてくると、為替や世界の
    マーケットに敏感にならざるを得ないなぁと、少し寂しい気持ち
    になってしまいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 23:24
    こんばんはーNGTNさん

    南アフリカ通貨でも崩れてましたねー
    (俺も南アフリカランド持ちの私にも
    結構ダメージが。。。(@_@;))

    それなのに金の最高値とか(金の原産国)
    やはり投機資金世界を振り回してる感じがします。。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/26 23:39
     うちは、インドとチャイナ投信持ってますけど、下げ幅がきついですね。
     チャイナは、20%以上下げています。
    株ではないので、長い目で見るしか仕方ないかとは思っていますが、半分はインドにシフトしました。
      
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/27 12:12
    1000マイルさん、
    こんにちは。そうですね、長い目で見守りましょう。


    Ayrton.Sennaさん、
    こんにちは。TATA MOTORSは、ジャガーを買収したり、超低価格車を発表したりと話題豊富ですね。トヨタはもう世界一ですから。。。


    みやまな鉄砲長さん、
    こんにちは。ゴールドは他のコモディティと性質が違っていて、あほみたいに上がってますけど、南アの株や通貨にはあまり効いてないみたいですね。


    ひでたろう1234さん、
    こんにちは。最近の中国やインドは、指数が一日で10%上下したりしてますね。長期で大事なのはファンダメンタルズの変化なので、今はじっくり見守っていきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。