収益性
43
活発度
0
人気度
70
収益量
48
投稿量
52
注目度
52

Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全69件次へ »

澤上篤人氏の講演を先ほど聞いてきました。感想です。

4b21a4d2b 

先ほど、横浜みなとみらいで開催されたセミナーで、澤上篤人氏の講演を生で聴いてきました。

澤上氏については、お名前だけは以前から聞いていたのですが、余り気にもとめていませんでした。(失礼)

今回、セミナーで実際に氏のお話(有名な澤上節)を直接聞いてみて、ただ者ではないと感じました。

私は長期投資ではなく、テクニカル分析の短期投資を中心に投資をしていますが、この方のお話は皆さんも一度はお聞きになると良いと思います。

個人投資家が耳を傾けるべき、日本におけるトップクラスだと思います。

(多分、このセミナーの録画がDVDで入手できるようになると思いますので、その時にはお知らせします。)


もう一つ、感じたことがあります。

投資とは、自分のお金に働いてもらうことです。ただ、投資をする前に、自分自信に投資することは非常に重要だと思います。

澤上さんのような経験者やノウハウのある信頼の置けるソースから貴重なお話を聞けるということは、我々個人投資家には、何十年もの経験、膨大な資金を使って試行錯誤することなく知恵を拝借できるからです。

今日は非常に良い勉強になりました。

澤上さん、ありがとうございました。
登録日時:2008/01/26(15:45)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/01/26(21:34)
    Spidermanさま
    澤上さん、尊敬しています。暴落があるたびに、TOPIXをさわかみファンドがアウトパフォームしていく。今の銀行、不動産、証券、通信、商社をファンドに組み込まない。暴落時の凄い買い。できそうでなかなかできないことです。自分も3回、講演を聴かせて頂きました。また著書も殆ど読みました。ファンドもITバブル崩壊後から継続購入しています。物凄い信念ですよね。
  •  通報する

    2008/01/27(09:40)
    こんにちはーSpidermanさん

    >澤上氏については、お名前だけは以前から聞いていたのですが、余り気にもとめていませんでした。(失礼)
    わたしもあまり気に留めないほうかも
    (こういうセミナーとか行かないので(^^ゞ)

    >今日は非常に良い勉強になりました。
    何かいいものを手に入れたような感じですね(^_^)/
  •  通報する

    2008/01/28(01:12)
    こんばんは。

    >投資とは、自分のお金に働いてもらうことです。
    質問です。
    お金は一人では働きません。では、お金を働かせるのは誰でしょう?
  •  通報する

    2008/04/13(11:33)
    こんにちは、Spidermanさん

    久々の、ひーみつです

    セゾン投信1周年記念セミナーで
    http://minkabu.jp/blog/show/51186

    10年で2倍、20年で4倍、30年で8倍・・・

    長期投資の真髄を感じることができました

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。