みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ666件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第627話 熱中症

暑い日が続きますが、暑さにあたががやられぬよう~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/07/01 夕方】
2011/06/29(水曜) オムロン 2227円 1/2利益確定☆
2011/07/01(金曜) 角川GHD  2554円 1/2利益確定☆
2011/07/01(金曜) カプコン 1826円 1/2利益確定☆

(隊員1)「(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・鉄砲長がいない!
          せっかくの収穫を見てもらおうとおもったのにぃ~」


売れる株があるってことは、
それ以下で買ってるところがあるということ(* ̄m ̄)プッ


(新人君)「東京に移動のようです。

      『今日は新月、後は俺がやる、為替部隊の応援にも回る』

          っていってましたねぇ・・・ (ーーэ│壁」


そのころ・・・

(鉄砲長)「(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     東証の株と新興を比較すると、
     新興が元気がないような気がするなぁ~」

|壁|メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!
                 JASDAQ TOP 20 ETF 1451円買い約定
  ↑この人はひそかに狙っていた??

【東京支部 2011/07/01 夜】
(隊員1)「追いついた ε-(´ωノ|┬
      東京も暑いねぇ・・・」

(隊員2)「こっちは、熱いねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
      ギリシャソブリンリスクに、アメリカ債務上限問題・・・」

(鉄砲長) 「(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ」
      ↑ギリシャショックはまったく関係なかった奴

7月頭から為替相場で絶好調のようです!
スイスフラン/円 売り ドル/スイスフラン買い ユーロ/㌦ 売り をくるくる回転

(隊員3)「|〒| ヘ( ̄* )いっぱい報告書が届いてる♪
             休みの日に目をとおしとこっと!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,868.07(9,514.44)]()一週間前

JASDAQ TOP 20 ETFとは??
田中化研/ポラテクノ/第一精工/ザイン/メイコー/マイクロニクス/フェローテック/
ガンホー/ビットアイル/ユビキタス/インフォコム/JCOM
Dガレージ/エムティーアイ/第一興商/ベクター/マクドナルド/セブン銀行/一建設/楽天
が組み込まれたETFで長めの運用を考え中
新興株は短期的に運用するのがスタンダードですがあえて難しいところを(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ただ、単元未満株ファンド銘柄を売って、新興株買いということは
流れは、東証の株に流れてるからなのかもしれませんなぁ~


【相場熱中症とは?】
「毎日、相場が気になって仕方がない」とか
「今エントリーしないと損してしまう」
とあせってしまう気持ちになり、気づいたら疲れている

本当に熱中症と同じような症状なのでわかりにくい?(笑)
あと、自分の都合のいい「相場が上がる」とか
「明日は円安です」とか言うのも熱中症です(〃 ̄ω ̄)σ

注:私は、相場がどっち向きなんていわないですけど~

私も気をつけないと長い夏は戦えませんから( ̄ー ̄)ニヤリッ
1ヶ月ぶりに東京に帰ってきたので、
投資先企業から送られてきている報告書でも長めときますか~
よい週末を(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/7/2 00:53

    北海道も夏らしい暑さになってまいりました。

     

    東京は暑いでしょうから、熱中症にお気をつけ下さい。

     

    JASDAQ20 良いですね。私も売買してみたいです(^^)。

  • イメージ
    >花咲薫子さん

    >東京は暑いでしょうから、熱中症にお気をつけ下さい。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


    >JASDAQ20 良いですね。私も売買してみたいです(^^)。


    鉄砲長はが売買を目的としてないかも(笑) 投資が目的です。


    「もしも売ったり買ったりすることで勝とうと思うなら

     ギャンブルで勝てないとこの相場では生きていけない」←この言葉意味あり


    と思ったほうがいいかも知れないです( ̄ー ̄)ニヤリ


    売買することで利益を出せるなら銘柄は何でもいいんです。

    ↑ランダムウォーカーぐらいな銘柄選びでも。


    『組み込まれたETFで長めの運用を考え中』と言っているということは??

    このETFはずいぶん前から見てたりするんで^^


  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん   おはようございます。

     

    今日も暑いですね。静岡も暑いですよ。

    昼間は電力消費削減するために図書館やファミレスに避難した方が良さそう

    ですね。

     

    朝夕はまだいいですが、昼間は本当に死にそうなときあります。

     

     

    水分補給も、まめにしてなんとかこの夏も乗り切りましょう。

     

    日経平均も10,000円接近して含み損もなくなってきたので、。。

    また週明けは、わくわくできそうです。

  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >今日も暑いですね。静岡も暑いですよ。

    また明日も朝から通過予定ですw


    >昼間は電力消費削減するために図書館やファミレスに避難した方が良さそう

    ですね。


    ファミレスは行かないけど、
    涼しいところでもみつけて消費しちゃおうかな~

    >朝夕はまだいいですが、昼間は本当に死にそうなときあります。

     

    熱中症で倒れないように・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


    私は節約もかねてるんでいつもエアコンはつけないですけど

    設定温度30度でサーキュレータを回すとか

    でもぜんぜん~(´∀`~)スズスィーですよ


    >水分補給も、まめにしてなんとかこの夏も乗り切りましょう。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


    >日経平均も10,000円接近して含み損もなくなってきたので、。。

    また週明けは、わくわくできそうです。


    私的勉強会日記でも用意しとくかな~

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/7/2 09:58

    みやまな鉄砲長さん   おはようございます。

    私の暑さ対策は扇風機の使用と時々後頭部と首筋を水で濡らすことぐらいです。

    本当に安上がりで、経済に貢献しなくて申し訳なく思っています。


    投資で収穫できるのは嬉しいことです。これも寒い中せっせと畑を耕し種まきをしたからでしょう。

    これからも暑い中せっせと畑を耕し種まきをしましょう。但し収穫時期を間違えたものや、まだ芽が出ないものもありますが。

    尚、作物にもトマトやキュウリのように地上ですくすく伸びるものもありますが、土の中で大根やジャガイモのように大きく成長するものが有り、これを間違えるとえらいことになります。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/7/2 17:44

    こんち(^_^)/

     

    水分補給にはビールが一番!!^^

    って思っちゃいけませんね(^-^;

     

    今日はホームセンターで日除けにと園芸用の「遮光ネット」買いにいったらなんと売り切れ!!

     

    我が家は毎年この時期に交換しているのでがっかりでした。。

    仕方が無いので昨年のぼろいやつをそのまま使いますか・・・

     

  • イメージ
    >ニッパチの星さん

    >私の暑さ対策は扇風機の使用と時々後頭部と首筋を水で濡らすことぐらいです。

    本当に安上がりで、経済に貢献しなくて申し訳なく思っています。


    無理した経済の貢献はどうかと思いますよぉ~

    経済に貢献するというのは「生産する→消費する」がペアですから!


    >投資で収穫できるのは嬉しいことです。これも寒い中せっせと畑を耕し種まきをしたからでしょう。


    >これからも暑い中せっせと畑を耕し種まきをしましょう。但し収穫時期を間違えたものや、まだ芽が出ないものもありますが。


    ここから先は、あまり種をまいても「干ばつ対策」ができていないと

    大きく育たないことが大半です。( ̄ー ̄)ニヤリッ


    「日本株は放射能まみれ」という

    風評被害にも負けないぐらいの胆力かもしれません(笑)


    >尚、作物にもトマトやキュウリのように地上ですくすく伸びるものもありますが、土の中で大根やジャガイモのように大きく成長するものが有り、これを間違えるとえらいことになります。


    そのとおりですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    その銘柄によって育ち方が違います。そこらへんをよーく見極めて^^

  • イメージ
    >Tanpanさん

    あら!ご無沙汰ですやん

    >水分補給にはビールが一番!!^^

    って思っちゃいけませんね(^-^;


    ビールは「脱水作用」があるでしょ??(笑)

    あまり飲みすぎちゃうと夏バテしちゃいますぞ!!

    といいながら、風呂入った後にでも飲むかな?(*´ω`)o∪☆

     

    >今日はホームセンターで日除けにと園芸用の「遮光ネット」買いにいったらなんと売り切れ!!

     

    この辺の傾向面白いですよねぇ~

    今日街中を見てきたんですけど売れ行きが傾いてる商品がいっぱいありました

    (実はビールもそのひとつ←ビールは猛暑銘柄ですから(* ̄m ̄)プッ)


    >我が家は毎年この時期に交換しているのでがっかりでした。。

    仕方が無いので昨年のぼろいやつをそのまま使いますか・・・

     

    あの作ってた防護服みたいなやつでいいんちゃいます??

    PC用のファンがついてるみたいだし( ̄ー ̄; ヒヤリ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。