ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2906件目 / 全3062件次へ »
ブログ

続、EDINETで変な大量保有報告書出てます(笑 笑

昨日夕方取り上げたこの話題。
単なる冗談では済まず、あちらこちらで波紋を広げているようですね。
しかし、この提出者ときたら、すっとぼけているのか馬鹿にしているのか、100兆円のオイルマネーの一部で買ったなどと言っているようです。

見事に金融庁のEDINETというシステムの弱点を露呈した形ですね。
となると今までの5%ルールの信憑性も???となってきそうです。
株価に影響なければ良いのですが・・・





金融庁が運営する企業情報開示サイトに「トヨタ自動車やソニーの株式51%を取得した」などという異常な発表文が載っていたことが分かり、金融庁で調査に乗り出しました。

発表文によると、川崎市麻生区の会社は、トヨタ、ソニーのほか、フジテレビジョン、NTT、三菱重工業、アステラス製薬の株式の過半数にあたる51%を新たに取得したとしています。
しかし、金融庁では、取引の総額が約20兆円に達するなど異常な規模となっていることから、発表文の記載は嘘の可能性が高いとみて、調査に乗り出しました。この発表文を出した会社の社長は
「日本に入ってくるオイルマネー100兆円の1部を株式購入のために使った」などと意味不明の答えをしています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index3.html?now=20080126083811_300k
8件のコメントがあります
  • イメージ
    なんかもう、日本のマーケットは完全にもてあそばれているなぁと、悲しくなります。

    もしかして、金曜日の500円超の上昇は、早耳筋がこの誤報を真に受けて、「外資が日本を買占めだした、これは買わなきゃ損だ!!」とバシバシ買いを入れた結果だっつたりして???

     さふだったら、反動で月曜日が、大変なことになりそう???

    くわばら、くわばら、(ちなみにノンポジです)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/26 16:12
    こんにちは

     身元が割れて、言質も取れてるんですよね。どこぞの社長ということは、ある程度の社会身分がある人間だと思いますが。
     
     不況で脳みそがテンパっちゃいましたねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/26 16:20
    氷原のキツネ 株将軍さん


    こんにちわ
    見方変えれば一種の警告かもしれませんねこれは。

    金融システム含めもはや一流ではないということの証でしょうか。
    金融テロ食らったらひとたまりもないということでしょう。


    ちなみに某掲示板でこのテラメントの本社所在地のマンションの写真が掲載されていましたのでご紹介。
    http://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20080126133637.jpg
    http://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20080126133801.jpg
    本当に101号室には山口さんなる方が住んでいらっしゃるようです(w
  • イメージ
    度々、お邪魔します。
    今度から、世界は、日本市場における
    「大量保有報告書」のことを、
    =「大本営発表」と同一視し、
    さらにマネーがこなくならないかと心配です。

    ↓(ウソの代表、大本営発表はコチラ)
    http://jp.youtube.com/watch?v=r4xKhHfLB0s
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/26 16:24
    はんちくさん


    言質は某掲示板にも紹介されてましたね。
    真実なんでしょうかね?
    でも冗談っぽくなかったしどうなんでしょう?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/26 16:26
    氷原のキツネ 株将軍さん


    >さらにマネーがこなくならないかと心配です。
    その心配はあるかもしれませんね
    なにせ金融庁のシステムがコレがあっさり通るようでは、信用失墜も甚だしいでしょうからね
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/26 16:27
    再びこんにちは

    > でも冗談っぽくなかったしどうなんでしょう

     基地外だからこそ、本気のトーンで語れるのだと思いますww

     浮動比率とか考えても、不可能に近いでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/26 16:40
    はんちくさん 再びこんにちわ


    今再び聴こうと思ったら削除されてましたw
    基地外と天才は紙一重と言いますからね。

    浮動株等から明らかに嘘と分かるからかえって良かったのかもしれません。
    基地外の良心かも知れませんね。
    これが6%とか7%でアラブ系や華僑系とかだったらと思うと・・・・
    日本中に衝撃が走っていたのでしょうけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。