61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全303件次へ »
ブログ

税務署から確定申告の資料が届き・・・

去年、確定損の繰越をしたので、今年も確定申告するでしょってことで税務署から資料が届きました。まあ資料自体はダイアモンドZAiを見ながらWeb上で作ろうかと思ってるんですが。

んでその資料の住所をよく見たら、ウチの住所と微妙に番号が違います。あれ?あれあれあれ?

税務署さんが住所を取り込む時に間違えたのかな~と一瞬思ったのですが、去年もWeb上で作成したので、ウチの住所は全部プリンタの印字になってます。取り込む際に間違えるなんて、そんなにあるわけありません。

げっ、と思って昨年の確定申告の資料見たら、あ~~元が間違ってるじゃん~~~~~~~~~~!!!(T_T)

これって今年は、しれっと住所変えて提出してもいいんでしょうか・・・(ぉぃ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/1/26 16:21
    こんにちは!

    うふっ、間違えた住所でも、届いたんですね・・・

    >これって今年は、しれっと住所変えて提出してもいいんでしょうか・・・(ぉぃ

    そうですよ、税務署は納税者番号で管理していますし・・・
    20年1月1日現在の住所を、変えておけば、OKですよ!

    わたしは、投資のことに関して全然ダメですけど・・・
    こういうことだけは、くわしいのです、
    エヘン・・・な~んちゃって!!
  • イメージ
    ゆうきのじいじさん
    2008/1/26 16:30
    こんにちは^^
    dekoponさんの見解のとうりです

    あまり大した問題ではありません
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/26 16:44
    おーなるほど。
    お2人の意見を聞く限り、あまり問題なさそうですね。
    ありがとうございます。

    >>dekoponさん
    そうです。間違えた住所でもちゃんと届いたんです。
    郵便屋さん、さすがですね~。

    >>ゆうきのじいじさん
    そうですよね。よく考えたら問題なのは住所じゃなく、ちゃんと税を納めているかどうかですよね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/1/26 20:59
    こんばんは!

    さっき良く読まずにコメントしちゃいました。
    住所のこと、早く教えてあげなくっちゃあ~と、思って、あわててたので・・・

    で、もう一度、日記のほうを読み直してみたら・・・
    >去年、確定損の繰越をしたので、今年も確定申告するでしょってことで

    ホェッ、驚いた・・・繰越損失出されていたんですか・・・
    わたしは、はじめて一年だし、特定口座なので、確定申告しないつもりで、含み損のまま、年越ししました~~。
    ホントは、どっちがいいのかな~?悩みますね。。。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/27 10:25
    こんにちわ。

    一昨年も去年も、いろんな投資方法を試しながらやってみましたが結局損失が出てます。短期投資なので失敗した時にも含み損は持ちたくなかったんですね。それで損切り貧乏に・・・という状況です。(T_T)

    今年こそはプラス目指しますよ~。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/1/27 15:17
    こんにちわ!

    >短期投資なので失敗した時にも含み損は持ちたくなかったんですね。それで損切り貧乏に・・・

    でも、そのほうが、全体的に下がっている相場の時には、いいのかも・・・。
    わたしは、含み損を抱えて、身動きできない状態。
    特に、今年になってからの、凄惨たる状況・・・
    昨日も保有銘柄の、含み損を見たら、
    卒倒しそうになりました(TmT)ウゥゥ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。