ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全455件次へ »
ブログ

たこ焼き祭り。。。

最近、相場でお祭りがありませんね。ちょっと前ならすぐ○○祭りなんて始まって盛り上がりましたが、相場に元気がないせいかこのところ淋しい状況です。

そこで、何の関係もありませんが今日はお昼に家でたこ焼き祭りをしました。うちはみんなたこ焼きが大好きなので、今日は思い切り食べようということにしたのです。出来たてのたこ焼きはおいしいですからね。

焼き立てをフーフーいいながらお腹いっぱいになるまで食べました。もうしばらくはたこ焼きはいいやと言うくらいに食べました。自家製なので特に目新しいたこ焼きではなくスタンダードなもので、本場の関西たこ焼きには負けるかもしれませんが、我が家の味というものもありますので満足でした。子供達も大満足の様子でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 15:36
    こんにちはヨッシーさん!

    たこやき機でどんどん作ったって感じですかぁ?(^_^)/
    2月に関西に行ったら1台かって帰ろうかなぁと思い中!
    最近たこ焼き食べてないし。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/26 15:45
    鉄砲長さん、こんにちは。

    そうですね。たこ焼きでどんどん作ってバクバク食べました。焼きあがる時間までの家族のコミュニュケーションもなかなかいいものです。普段はそれほどご飯を食べない子供達も大丈夫かというくらいに食べていましたね。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/26 16:12
    ヨッシーさん、こんにちわ!

    たこ焼き、みんなでワイワイ食べるのはいいですね~。

    私は今大阪に住んでますんで、ちょくちょくお店のたこ焼き買いますが、やはり本場は美味い!タコもちゃんと大きいのが入っててプリプリだし・・・おススメです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/26 16:20
    61番目の男さん、こんにちは。

    やっぱりたこ焼きは本場が美味しいのでしょうね。私も出張で以前行った時にどんなもんかと思って食べてみましたが、流石に美味かったですね。

    でも、家でたこ焼きやる時にはたこの大きさも自由自在ですし、大量に作りますので個数で喧嘩することもなく平和です。子供もたこ焼き機が珍しいみたいで目を輝かせていました。どうして丸くなるのか不思議みたいでした。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/26 16:27
    ヨッシーさん。

    たこ焼きの事なら、私に電話して下さい。。。??

    やっぱり、家庭では、そうですね、毎週しても、飽きないです。タコパーしますよ。。
    変わり種、チーズ入りが、結構いけますよ、中の具は、何でも、良いんです。タコ、天カス(あげ玉)、ネギ、しょうが、これが、一応、メジャー、パターン。です
    ここからが、面白いんです。。たくあん。こんにゃく。
    やっぱり、決めては、ソースですね。醤油、塩、パターンは、色々ですね。

    済みません。タコ焼きの事になると、ついつい勝手言いまして。ホームパーテー。これが一番美味しいんです。

    (^_-)-☆、
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/26 16:35
    ウランママさん、こんにちは。

    そうですね。たこ焼き職人(?)のウランママさんに電話するのを忘れていましたね(笑)

    買ってくるたこ焼きでも美味しいのがありますが、家でやるのは自由度が高いですからお好みでいろんなたこ焼きができますね。

    私は中身よりソース、マヨネーズ、かつお節たっぷりで食べるのが大好きです。でも、たくあんやこんにゃくまで入るとは驚きですね。今度機会があって家族の賛同が得られたらやってみたいと思います。

    たこ焼きパーティーはいいコミュニュケーションがとれる(焼けるまでの時間でいろんな会話ができる)ので本当に楽しいです。またやりたいと思います。今度は呼びますので旅費を貯めておいてください(宿泊費は無料で結構ですから)(爆)。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/26 17:18
    こんにちは^^

    良いですねぇ~たこ焼きホームパーティー!!
    皆さんニコニコしながら楽しく食べている所が目に浮かびますね^^
    うちも時々やりますがやはり楽しいですよ~

    ウランママさんの所で一度たこ焼きご馳走になりたいです(^ー^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/26 17:32
    Tanpanさん、こんにちは。

    休日のお昼に家族でワイワイやるのは盛り上がっていいですね。子供はまだ丸く焼くことができないので必死に私達がやっているのを見て、どうやっているのかを観察しています。焼き上がりまでの時間に次はたこ多めにとかいろいろ注文がつきますが、家でのことなのでたいていは多めに見てOKになりますね。

    ウランママさんは相当な裏技も持っていそうですから、是非ご馳走になりたいものですね。そういう超プチオフ会もいいいかもしれませんね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/26 18:13
    ヨッシーさん。

    こんなうるさい人を、招待して下さいます??

    たこ焼き焼きに行きましょうか???マジ?

    いきた~~い。ヨッシーさんの、所。

    株で、旅費貯めます。。やったー、目標できた。。よーん。。パフパフ。。。

    所で、tanpanさん、今度いらっしゃいましね。。

    大阪で、待ってますよ。。歓迎。しますよ。。へへ;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/26 19:00
    ウランママさん、こんばんは。

    株の目標が出来ましたね。でも、あまり人には言えませんよね、「たこ焼きを焼きに行くんです。」って(笑)

    本場のたこ焼きを賞味してみたいものです。
    Tanpanさんも食べたがっていますしね。

    たこ焼きもその人の性格が出るのかな。ウランママさんのたこ焼きって豪快ながら繊細っぽい感じがしますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。