with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3082件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・黒豚とんかつ

知り合いのとんかつ屋に久しぶりに寄りました。

ランチがお得なんで、お昼に・・・^^;



とんかつ丸一は、鹿児島市の繁華街、天文館の近くの中央ビルの地階にあります。



お昼時とあって、満席状態でした。

カウンターに座ると、マスターが耳元で・・・

「生きてたの?」って・・・^^;

久しぶりなんです、町中はあまり来ないので・・・・^^

迷子になったら大変ですのでね。^^;

ヒレカツを食べようと思ってたのに、マスターが・・・

「ロースで良いよね・・・」って^^



思わず「はい」って返事してしまいました。^^;

「マスター写真撮るね」って言ったら、トコトコとやってきて



「その端の部分は食べてから撮って、サービスで入れたから・・・」って^^;

サービス部分を食べてから、写真をパチリと・・・^^

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。^^

あっ、ここは御飯はおかわり自由です。^^

鹿児島へお越しの場合は是非お立ち寄り下さい。

日曜・祭日はお休みです。

通路に出たら、向かいに店を出してる社長が・・・・・

見つからないように、出てきました。^^;

だって見つかったら、長くなっちゃう・・・話し好きだから・・・どっちが? ^^;

 

とんかつも食ったし7月も暑さに負けず頑張りましょう。

 

ランチはお得です。1200円です。^^

 

Withお奨めのお店です。^^

 


 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/1 15:50

    先輩、こんちは。

     

     この前といい、今回といい、なんか仕事にしようとしてます?

     

    ミニコミ誌の宣伝マンとしか見えません^^;

     

     確かに、美味しそうですね、最近あまり肉を食べてない・・・。^^;

     

    ぶた肉は、健康的なのに・・・。

     

     今日の検査は、大きな問題はなかったんですが、

     

    やっぱり人間ドックで言われたこととおんなじことを言われました。

     

    いつ痛風になってもおかしくない、糖尿病も。って^^;

     

    おまけに脂肪肝やし、、、。

     

     来週は、近くの主治医を見つけよっと^^

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/7/1 16:36
    こんにちは♪

    鹿児島産の黒豚とんかつ旨そうですねぇ!
    高速代タダを利用してひとっ走り・・・な~んて遠すぎます^ ^”

    以前、鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶをうりにしている店があって、予約しようとしたらただ今入荷できておりません・・・

    そのうち店じまいしてしまいました^ ^”
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/1 17:02

    球大先輩 こんにちわ^^

     

    知り合いの店だから良いでしょ^^;

     

    病院結果OK祝いに招待しますから奥様とお越し下さい。

     

    鹿児島中央駅まで新幹線でビューンって来たら、お迎えに上がって

     

    黒豚とんかつをご馳走して、また中央駅までお送りしますのでビューンって

     

    帰って下さい。^^;

     

    観光なしかいって・・・もちろん新幹線から車窓をお楽しみ下さい。

     

    黒豚はビタミンも豊富らしいですから良いですよ。

     

    ここのとんかつは軟らかいから球先輩の歯でも大丈夫です。^^;

     

    お待ちしていますね。^^

     

    主治医は近くが良いですよ、知り合いのドクターいないのですか?

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/1 17:03

    Rさん こんにちわ^^

     

    結婚記念日にご招待しますので、鹿児島中央駅までお越し下さい。^^

     

    お迎えに上がって、黒豚とんかつをご馳走します。

     

    そして、中央駅までお送りします。^^

     

    奥様には焼酎のお土産もお持ち帰り頂きます。^^

     

    往復15時間有ったら大丈夫だと思いますけど・・・^^;

  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    うまそうなとんかつがでかでかと!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    鹿児島って黒豚も名物なんですねぇ~
    φ(・ェ・o)メモメモ

    またメタボになってしまうか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/1 18:27

    鉄砲長 こんにちわ^^

     

    デスクワークばかりで発狂しそうになっていたところでした。^^;

     

    そうですよ、鹿児島と言えば黒豚・黒毛和牛・Withと有名です。^^;

     

    豚肉は良いと言われていますから、食べて下さい。

     

    美味しいですよ。^^

     

  • イメージ

    with24さん こんばんは、

     

    私も今日の夕飯は、味噌カツです。

     

    こう暑い日が続くと、スタミナつけるためにヘビーな食事をしたくなります。

     

    (まだまだ夏バテはできませんから、。。)

     

    ボーナスも出たことだし、今日は奮発して味噌カツ買いました。

     

    味噌カツもいいですが、黒豚のとんかつもいいですね。

    芋焼酎ともよく合いそうですしね、是非食べてみたいです。

     

    豚肉はビタミン豊富ですから、暑い夏の夏バテ対策にもいいですよね。

    (食べ過ぎはよくないですがね。)

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/1 18:50

    コロコロコロンちゃんさん  こんばんわ^^

     

    たまには良いですよね。

     

    私もボーナス頂きましたので食べに行きました。^^

     

    鹿児島へお越し下さい、ご案内します。

     

    黒豚と焼酎の美味しいお店へ・・・

     

    コロコロコロンちゃんさん の支払いで^^;

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/7/2 09:43

    おはようございます。

     

    いいですねー、とんかつ!!大好きです♪

     

    迷子になったら大変ですのでね。^^;

    >ヒレカツを食べようと思ってたのに、マスターが・・・
    「ロースで良いよね・・・」って^^

    あはは♪

    こういうことってありますよね。

     

    そこで

    「いえ、ヒレの方が・・・」とは言えません(笑)

     

    それにしても、端っこのサービス部分は

    次のお客さんの分から一切れ抜いちゃったのでしょうか??(笑)

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/2 10:47

    まつぴょんさん こんにちわ^^

     

    ここのとんかつおいしいですよ。

     

    鹿児島へお越しの時にはご連絡いただければ、ご案内します。^^

     

    あまりカウンターとか座りたくないのですが、マスターはカウンターに座れと

     

    話し相手がほしいみたい・・・・^^;

     

    普通で良いのに、とんかつ足したり・・・私大食いでもないし^^;

     

    食べるのに苦しくなる時があります。^^;

     

    職人気質のおやっさんですので、取っつきにくい人もいるかも・・・^^;

     

    もちろん、私の知り合いですからいいひとなんですよ^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。